• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

深坂峠

深坂峠そういえば書いてなかったので書きます。

今年は深坂峠にはRXRで1回、その後もう1回松之山側からラベンダービビオでアタックして菖蒲に抜けました。8月の猛暑真っ只中でしたね。
ところがそれからバリケードができて深坂峠から松之山へは通行止めとなってしまった。

どうも落石が原因らしいですが、8月に抜けた時も通行止めとはあったがすり抜けてしまった。途中、確かに大きい落石が。

この道といえば、名水 深山清水。
これが飲みたいが為に行ったのです。
通行止めとなった今では、行くことはできないだろうな。



この山深いところに道があるというだけで面白いんだけど。
快走できる日はいつになるんだろう
Posted at 2013/10/31 21:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記
2013年10月27日 イイね!

鼻毛池キャンプ

鼻毛池キャンプ土曜の午前中に鼻毛池でキャンプしているとの情報が某所から入ったため、おもしろそうだねーっというのりで、初参戦する事になってしまいました( ̄▽ ̄)
10月末ともなると、冬間近の感じで超寒い。
キャンプなんて普通の人はしてません。
場所が場所だけに、本格的なワイルドキャンプ。
炊事場とかトイレなんかありません(笑) 
とりあえず行こうっと夕方出たので、持ち物なんてほとんど無し。
まだ1~2回しか顔を合わしたことないお兄さんが待つ鼻毛へ。、共通といえば30に乗っていること!!すごいでしょ、これだけでよくわからないけどとりあえず行ってみようっという心理状態が。サンバーかっ飛ばして行きました。
すると既に夕方5時。薄暗くなっていましたが、池のほとりには明るいランタンの光。
すみませんって感じで、合流。
色々ありすぎてまとめられませんが、装備がやはり本格的。
いいなーと思うとやはり欲しくなります。
徐々に自分も揃えて行かねばと非常に勉強になったのです(´∀`)

時、8時にしてやっと某先輩合流。迷子で大変でした。(ソフトバンクは×)
ジープの音は遠くからでもよくわかります(笑)
総勢4名のド変態キャンプが早くも実現してしまったわけですが、無理して来てでもよかったです。準備不足が否めないのがアレですが・・
ほんと今回は全部お世話になってしまい、大変恐縮です。
ありがとうございましたm(__)m 次回はパワーアップして登場します(笑)

台風のおかげで風と雨が不快でしたが、時折月や星が見えてこの時期は天体観測したくなりますな。
Posted at 2013/10/27 20:58:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年10月20日 イイね!

カヤノ平高原へ

カヤノ平高原へスバルのプレオ5MT(NA)のテスト走行も含めて、奥志賀を目指すことにしました。
行きは飯山抜けて木島平へ行き、林道清水平線でカヤノ平高原へ。
ここには牧場とキャンプ場があるんですね。
一度は見てみたかったので行ってきたわけですが、生憎の雨と霧で景色がよく見えない・・・


1500mもあろう山の中ですが、人が結構いました。それもカメラで撮影する人ら。
外を歩き回りたかったけど雨が酷くて辞めました。
そのまま、県道502奥志賀線に出て、志賀高原方面へ走りました。
その昔、有料林道だったようですが何も無い山道。不気味な感じです。
雑魚川を横に見ながら快適に走り街中へ降りてきました。
その後は信濃平経由で平丸を通り帰ってきましたが霧でこちらも視界が悪かったです。
肝心のプレオは、エンジンが良く回りギアも引っかかりなくよく入りますね。
車重があるのでサンバーほどではないけど重さを感じました。
その後ヴィヴィオ乗ったけど、やはり重量差は結構効いてる感じです。
燃費の結果がどう出るかそれが楽しみですが思ったほど伸びていないかも?


最後はジムニー
動かさないと腐るので夕方近くの山へ。


尾神のキャンプ場もなかなかワイルドっぽい感じがして好きな場所なんですが・・・
今日は誰もいませんでしたね。


Posted at 2013/10/20 20:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記
2013年10月19日 イイね!

サイドシルの腐食が酷いことに

サイドシルの腐食が酷いことに買った時から怪しい膨らみには気づいていて、そろそろ2年。
春頃だったか、1回サビ落としてやったら結構サビがまわっていることに気づいて、水が入らないようにテープで隠したんですが、一層酷くなっていました(ーー;)
本来なら全部切って貼りたいところですが、そうもいかないのでパテで塞いでしまうことに。
車検取るにしてもそろそろ潮時の予感がするので塞ぐだけでおしまいです。

サンバーのほうも、見えるところのフレームまわりをシャシブラ吹きました。こちらは少し間違うと腐食になってしまいそうな状態です。
さびてる車は買わない方がいいって感じですが、どうしても土地柄、錆びて行きます。暇さえあれば徹底的にやりたいんですけどねー
なんたって、じっとしていられないので。
そんな中、今日は三和の多能鉱泉の溜池付近まで。
先の道は細いので途中でやめました。ジムニーだったらあっち登ったりこっち行ったりしたかったな・・・という感じのところでした。
Posted at 2013/10/19 21:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | KK4-Limited | 日記
2013年10月14日 イイね!

秋の光が原

秋の光が原たまには全開で登りたくなってきたので午前中ビビオで行きました!
登らない~~と、三速6千rpmをキープしてハイペース気味に登頂してやれやれと休憩。
まだ紅葉の気配はしないがすっかり涼しくなったもんだ( ̄▽ ̄)



アイドリング中のビビオの音を聞くと何やら嫌な音が聞こえる・・・

ただでさえ、カチャカチャ五月蝿いけど、それとは違う変な音・・
ちょっと気合入れすぎたらしいですorz
というかオイルが劣化してますな(ーー;) (なんせ安物なんで)
即行で帰宅してオイル交換。
見事音はなくなりました( ̄▽ ̄)

毎週行かないと気がすまないので、また菖蒲高原まで行ってきましたがあの音は聞こえませんでした。

Posted at 2013/10/14 21:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.