• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

午後から

午後から新井でふっじいさんとプチサンバーオフ♪


←御開帳(笑)




何故か晴天の上越妙高地域でした。荒れてなくて良かった(^O^)
わたくしめのサンバーは、安いバン。ディアスともなるとバンといえどだいぶ質感が違う印象でした。
サンバーのスーパーチャージャー5MTってどうなのか、結構気になっていたんですがご好意で試乗させていただくことに( ̄▽ ̄)
ビビオのスーパーチャージャーをイメージしちゃうとダメですが、やっぱあるとパワーの出方が違いますね。音もNAとは少し違いました。たぶん高速や山道なんかだとかなり恩恵はあると思いました(・∀・)
その後は雪山に~妙高は雪でした。。。




さて話が前後しますが、
朝っぱら、尾神岳までビビオの極細スタッドレスを試すべく行ってきました(・∀・)
誰も来ていないらしく一番乗りで道路に轍を作る♪
気のせいだと思うけどカーブが怖い。
ま、ゆとりを持って走ってれば問題なさそうです。。。
Posted at 2013/11/30 21:12:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年11月29日 イイね!

今日は

今日はこの間の振替で休んだのでウロウロしようと思ってサンバーで出たが、林道難波線はすぐそこでバリケードorz
何だか調子狂ったので街中へ戻りウロウロしていると鉄吉さん発見( ̄▽ ̄)
1回やり過ごしてまた戻って突撃しましたm(_ _)m
色々お話して、RX-Rの走行距離にもびっくりしたけど、ヘッドカバー周りのピカピカ☆彡具合にはもっとびっくり( ̄◇ ̄;)
帰ってから写真撮り忘れた事に気付きましたorz


この間どこかで買ったビビオ用のスタッドレスタイヤの1本がサイドウォールに傷があって1本だけ交換することにしました。大傷ってわけじゃないけど、こういうのって放っておくとどうなるかわからんので・・・


いつもお願いしているところに持って行ってもらって夕方には車が戻ってました。
ちょっとおもしろそーだったので135-80R-12なんてやつを買ったんですが思ったほど変でもなくしっくりきます(*_*)
REVO2の2010年製で山はまぁまぁあって純正ホイール付だったんで1シーズン使えればいいや的なのりでしたが・・・結局1本新品か(ーー;)
Posted at 2013/11/29 22:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年11月23日 イイね!

儀明川沿いに走る道

儀明川沿いに走る道もう昨日の事ですが、ちょっくら近くの怪しくて気になっていた道へ・・・
向橋というところから儀明川沿いに入っていく道だったのですが、住宅地過ぎると早くもダートと化した!
何があるんだろうと見ていると、儀明川ダム建設とな??
初めて聞きました(?_?)

そんなことに気をとられていると上に立派な橋が通っている事に気づく。

あれ?上信越??新幹線??違うよな・・・とその時はよくわからんかったがダム用の道なんですな。
とうか、入った砂利道は市道っぽくて、ここがダム底になって代わりの道があの橋ってわけなのかもねぇ。何だか知らないところでこんな計画があったとはびっくり。

さて程よく行くと分岐にさしかかる。
本線とは違う支線が。農道っぽくてためらったが行って見る事に。

進むと道は続いたが車がいて途中で断念。
見えたのはお寺っぽいのだ。こんな山奥に?
あとで調べると塩荷谷という地名。廃村だろう。
こんな1本道、冬はどうしていたのか・・・

また戻って本線を進む。
以前は儀明から下ってきて新幹線が通るところまで来た事があった。
とりあえずそこまで到着し、変な分岐をまた発見。
躊躇ったが行って見る事に・・・
今度のもかなり農道っぽいグネグネ道だ。
一体どこにいくんだ??と思っていると急に視界が開けた!


「上湯谷射撃場」

まさかこんなところに出るとは思わないんだ(@_@)
実は平山から中ノ俣に行く道中の峠道にそれらしい入り口がバリケード付で確認されていたがまさかこんなところに出る道があるとはな。


そしてまだ道が続く!
こんな山奥にも道があった事に驚いたが、いきなり現れた!
「上湯谷」

家があるとな(@_@)
どうみても廃村っぽいですが、こりゃ凄いところを見つけてしまった。
来るのも一苦労、帰るのも一苦労って感じ。
道が細いからね。


それにしても良い発見が多かった儀明川。
まだ面白いところがありそうだな( ̄ー ̄)
Posted at 2013/11/24 21:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記
2013年11月20日 イイね!

ビビオ車検

ビビオ車検手放すかどうするか・・・で、結局車検取ってもうちょっと乗ることにしました。
エンジン載せ換えたしね、もうちっと走ってもらわんと。
2年で5万キロ。現在155000km。
だいぶ草臥れたかと思いきや、結構普通に乗ってます。
意外な位、サンバーより下回りのサビや腐食は無いのが救いですね。

車検自体は先週末にあがって、今日出張から帰ったら車検証と請求書が来ていました。
整備を怠ったので少し高くついちゃいましたが、ベルト関係、ブレーキOH、エレメント交換に、なんと!HIDが車検通らないヽ(;▽;)ノ
RXRは通ったんだけどなぁ・・・
ハロゲンに戻されちゃいました(^_^;)
めんどくさいので、冬越えるまでハロゲンでいこうと思います。
HIDは雪が溶けねぇんだ。
Posted at 2013/11/20 23:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | KK4-Limited | 日記
2013年11月17日 イイね!

糸魚川が呼んでいる

糸魚川が呼んでいると思った( ̄ー ̄)

時間が無かったので高速使って強行徘徊となりました。
海川渓谷付近にある、林道俎山線というのが行きたくて。。。
調べても近年開設が完了した位の情報しかない。
情報を得ていたものの、なかなか行く機会も無く今日まで来てしまった。

終点側は一度見た記憶があったので起点がどこか、それがわからなかった。
結局とあるサイトの記事を参考に1軒家脇の極細の急勾配な道から入り込んだが。
これは失敗である
対向あったら確実にアウト!!
路面最悪、そもそも勾配がキツすぎる!
サンバーで入り込んだがジムニーなら問題ないろ。



結局途中で広くきれいな本線に合流。
とりあえず終点側へ進む。



近年できた割に砂利多いし、荒れているところもある。
ビビオで来なくて正解だったみたい。



その後来た道を戻り、起点側へ出ることにしたが途中で変な分岐を見つけてしまった。
地図的に俎山の山頂付近へのびてる道のようだが、既に入口からして勾配がすごいことになっている。
しかし気になったので進んでみた!
少し進んだところでいきなり草木が酷くなり路面状態も変わるのが見えた。
こりゃ参った。
こんな細い急勾配でUターンするところもないって。
横にはU字講(>_<)
滑りそうな急勾配をバックで戻るヽ(;▽;)ノ
怖いったらありゃしない。
そんなこんなで、結構酷い感じでした。起点側に行くにつれて砂利のエグレがひどかったなぁ・・・



さてその後うろちょろして、上路の山姥の里までそばを食べに行く事に。
行く予定じゃなかったが11月位しか営業しないところなので今日いかずにいつ行くの的な勝手なノリでサンバーでGOGO
早目に食べて親不知から高速乗って帰りました。。。


Posted at 2013/11/17 20:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 林道 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
新しい高速移動用。
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.