• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

ETC取付と試走

ETC取付と試走予報に反して朝は雪。
2駆のプレオを引っ張り出すのは些か気が乗りませんが、今日はETC付けたかったので自宅までお持ち帰り。
一応再セットアップを朝一でしてもらってきましたので、昼前から取付~
ついでにナビ用で使われていたと思われるフィルムアンテナが邪魔なのでコードだけ撤去。会社の産廃行きで( ̄▽ ̄)

いつものようにグローブボックス内に設置して、早速試走へ(^O^)
無事にバーも空いて、高速走行へ。
さすがスーパーチャージャー、伸びますな( ̄▽ ̄)
100km/hで4000rpmはいっていなかったと思います。
バンバン追い越しかけられる素晴らしいレスポンス。
ビビオより楽かも。(騒音が少ないよーな)

遠くへは行かずさっさと降りて、大島方面へ
オイル漏れも直ったみたいだし、ハンチングは相変わらず・・・ISCVで決定ですね。今度掃除してみマース。

Posted at 2014/02/23 20:36:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | RA1-プレオ | 日記
2014年02月22日 イイね!

プレオ作業

プレオ作業部品が揃ったので、ヘッドカバー周りの作業をやりました。
思った以上に滲みが多く、プラグホールはオイル浸しでした(>_<)
RXRと同じエンジンの割に、色々取らないと作業ができず、面倒でした。
それにしても弾力を失ったゴムは、カチコチでプラスチックかと思える程でした。
プラグは今回用意したNGKのIRIMACと同じものがついていました。ちょっとつまらないですね・・・
もしかするとビビオなんかよりこちらの車両の方が色々ごちゃごちゃしていて面倒くさそうな印象。
基本同じようなものが同じ位置にあるんですが・・・カプラーは多いし、ホース類も何か多いし・・・
Vベルト交換はちょっとやる気になれません(>_<)

そろそろかっ飛ばしてみたい時期になってきました。
明日ちょっと走ってこようと思います( ̄▽ ̄)

Posted at 2014/02/22 21:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | RA1-プレオ | 日記
2014年02月16日 イイね!

春に向けて

春に向けてここんとこの雪でそんな感じでも無いのですが、昨日あれだけ降ってた割に、気温が上がって雪がだいぶ減った感じがします。春が近いってことなんでしょうか?


さて、プレオは全然シェイクダウンできていませんが・・・
やはり12万キロ多少ボロい、ヴィヴィオの12万キロと比べるとダメそうな所もまだ少なく何とか自分でやれそうです。
ヘッドカバーパッキンとプラグ・コードは交換予定です。
何となく1本プラグコード抜いてみたら、やはりオイルが入り込んで来ていました。
よくある話(^O^)
アイドリングの不安定さもこの辺が影響していそうです。
この辺をやっつけるとそこそこ絶好調な気がします。
にしても、外装がちゃんと生きてるのが嬉しいところ。そして微妙にボロくて楽しめそうなのも嬉しいところ?


ボロボログルマ様もパラパラ五月蝿い音と臭い煙でご機嫌。
ただついにフロアの一部が腐って外が見える事態に(>_<)
こりゃレストアも近いか?
Posted at 2014/02/16 21:00:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月15日 イイね!

道が悪いと思うこと

道が悪いと思うこと今朝は、昨夜の雪で道がガタガタ
平日とは違い多少は交通量少なく1時間ちょっとぐらいで行けましたが・・・

やっぱ4駆であることは必須かなと。
サンバーなんて特に。
今日ばかりは4駆でも厳しいなと思うことしばしば。
微妙に水分が多い雪はどうもダメみたいです。
大して積雪がなくても、アクセル開けていると車体が安定しない感じ。

帰り際、山の車庫まで行って雪おろしてきましたが50~60cmくらいでしょうか?
湿った雪で、ずっしりでした(ーー;)
明日もこりゃ雪掘りですかねぇ。

しかし、昨年の今頃は屋根と周りが同じ高さでしたが、今年は全然周りが低いのでこれでも雪は少ないです。
2月後半がどうなるか・・・
Posted at 2014/02/15 20:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月11日 イイね!

寒くても

寒くてもやりだしたら止まらないプレオ弄り。
色々まだ妄想段階なので、ひとまず意味不明な社外キーレスをやっつけることにしました( ̄▽ ̄)

純正のキーレスユニット(電波式)あるのに社外キーレスユニット(電波式)つけるバカっているんですね
真相はわかりませんが。
壊れたから社外にしたのか?
たぶん違いますね。
マスターキーが無いことから、どこかで紛失してしまったのでしょうな
そして社外キーレス導入っと。

装着されている感じからショップでやってもらった感じですが何を吹き込まれたのか知りませんが、ちゃんと純正キーレスは作れます。

何となく謎は解けた気がするのですっきりしました(*´Д`)

それにしても山での作業は寒くて大変だった。
Posted at 2014/02/11 21:44:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | RA1-プレオ | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
完全に予備カー。 3ドアのem4WD!5速。 H4式のA型です。 一時期メインで乗ってま ...
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.