• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

天気がイイのでお山へ

天気がイイのでお山へお仲間連れて朝からガレージ近くの山に進入。
ヘタレなので藪こぎとかはしません。
ウドがいい具合に出ていました。
農道を走り、林道を走り、そんなときはサンバーを使うしかありません。
これ乗ってれば怪しまれないww
行く先々で、会釈とか手をあげて挨拶してくるじぃ様とかよくそんな事があります。
サンバーというだけで、JAかただの田舎者かって感じなのでしょう。


近くの山も飽きたので、探検する為に新井方面へ
籠町から山手に延びている林道というかなんというか、前回ビビオでチャレンジしてあまりに厳しく途中で諦めてしまったので、サンバーで終点まで!
最後は杉林の手入れされている所で道が途切れました。


この季節だから通れたといってもいいかな。道は細いです。多少凸凹の登坂角度がきつい場所があって砂利のところは4駆でも掻きます(^O^) こうなると軽トラ用のオフロードタイヤ欲しいなあとか妄想が始まります。
山道から一般道、その気になれば高速も走れるサンバー、なかなかイイ仕事してくれます。今日給油で15.7km/L。頑張ってる方かな(^_^;)
Posted at 2014/04/27 21:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月26日 イイね!

最近困ってる事

最近困ってる事プレオなんですが、やっぱりビビオのDNAを受け継いでいるらしく、同じようにボロくなってきました(>_<)


リアハブ周りからの異音がなかなか解決しません。止まる寸前、発進直後の極低速で、キィイー(最初はギィイーでした)と音が出るんです。

最初はブレーキを疑い、ローター削ってもらったりキャリパー診てもらいましたが問題なし。
ブレーキでないことは確実となったので、ハブベアリングを疑い、一度はグリスアップしてもらい良くなったんですが・・・やっぱりダメです。
そして、ハブベアリング左右交換で完治!!のはずが、最初はよかったもののまた同じような音が発生して現在に至ります(>_<)

正直お手上げ状態(>_<)

このまま手放そうかと思っています。





といってもお金かけたのでそう簡単に捨てれる訳もなく。気にせずストレス発散マシーンとしてしか使わないってのもありなのかね。
エンジンの吹け上がりは、歴代EN07の中で1番いいです。オイルも減らないし。音もキレイ。


気になるのはタイヤの片ベリが酷い。
もしかして、アライメントが狂ってるのがいけないのかなとか。
Posted at 2014/04/26 20:24:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | RA1-プレオ | 日記
2014年04月19日 イイね!

名立区大町にこんな道が

名立区大町にこんな道が事の発端は、北陸道を走っているとき。

高速の横を走る怪しい道があってどこなのか調べていたら、名立の大町付近とわかった。



名立の7を過ぎたあたり、糸魚川方面へ8号を走っていると、左手に細い道が山の方へ行くのがあって、まさしくその道が謎の道へのアクセス道路だったのです。
しかし、入り込んでビックリ(°д°)
狭いうえに、登坂角度がとてつもない!!経験したことのない恐怖感・・・
サンバー1速で止まったらヤバそうな感じの角度でした(^O^)
さすがRR、よっこらしょっと登りきりました!!

そうすると高速のしたを潜る道が。


間もなく、開けた場所に出る。何か見覚えのある風景(^_^)


池に咲く、桜。


道が下るのでそのまま進みます


振り返ってみた風景。まさしく、高速から見えた場所が今ココにって感じです(^_^)


分岐となりますが、左へ降りたら行き止まり。
右の方は藪になってるので入りませんでしたが、トンネル付近で終わってるらしい。



別に林道でもなんでもない場所ですが、これはなかなか面白い感じのところです。
こんなところに道があるってだけでワクワクの探検でした^^


その後は、藤崎から山の方へ。
ここも何気に初めて。集落があるのにびっくり。
そこで見つけた、斜坑入口という看板に釣られてやってきたら、筒石トンネル付近に出ました。



サンバーと桜と大洞地区
Posted at 2014/04/20 20:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記
2014年04月16日 イイね!

サンバードライブシャフトブーツ交換

サンバードライブシャフトブーツ交換ほんとは、休みにやろうかなと思ってたんですが(>_<)

急遽、仕事上がりのアフター7は?、サンバーの整備となりました。



先日のタイヤ交換でブーツ裂けに気づいてしまい、それでも少し乗っていました。

さすがにプレオも工場行ってしまい、台車のボロいワゴンRに今日乗ってみたものの・・・

こっちもボロいらしくて・・・

しかも3ATで回転数がサンバーより高いんじゃ??

おまけに五月蝿い、発進がトロイときた。NAサンバーのほうが全然マシw



明日はそんな仕打ちに耐えれなそうなので、サンバー復活させたわけです!

おかげで何とか修理が完了したので、明日はイライラせずに済みそうです。





Posted at 2014/04/16 22:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV2-サンバ~ | 日記
2014年04月13日 イイね!

タイミングよくボロってます

タイミングよくボロってます2台揃って、スバルが具合悪し。


サンバーは、フロントのアウター側ドラシャブーツ裂け発見。
既に部品手配中。


プレオは、リアからのギイィーという異音で気持ち悪い。
それも駐車場などの極低速時のみ聞こえます。冷えているとならず、ある程度走っていると出る音のようです。
ブレーキかと思って、先日診てもらいましたが検討外れだったようです。
どうもハブのあたりが怪しい。
酷いと人が振り向く程なので恥ずかしくて乗れません(>_<)
明日工場行きかな。





Posted at 2014/04/13 19:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる