• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2014年05月24日 イイね!

雪解けの山々

雪解けの山々休みの日が待ち遠しかった1週間。

そろそろ山の奥深い場所へ行きたくて我慢していました(>_<)


まずは菖蒲高原。

さすがにバリケードもなく残雪も無く、たどり着けました。

いつもの滝を見て、お昼をここでとりました。

その先は、林道で野々海に行けるのですが・・・流石に無理だった!



今度は場所変わって、南葉高原線。

こちらもなかなか行けずにいましたが、そろそろ行けると思ったので中ノ俣側から進入。

所々デンジャラスな感じはあるものの、全線残雪なく通行出来ました。

で、ここにも見所があって、落合の滝。牧場から下っていくんです。



知る人ぞ知る、上越の秘境です(´∀`)


Posted at 2014/05/24 20:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

光ヶ原へ

光ヶ原へ今年初、まだバリケードっぽいのがありましたがぐいっと牧場まで登ってきました。

さすがに雪は道中無くて、春爛漫って感じでした。
ツーリング客も多く、カーブ攻めすぎでしょってのも。

まだ牧場から先は行けませんでしたが、峠の開通も間もなくって感じですかね。


昼前にRSの新しいオーナー様が来て、無事に引渡し完了しました。
短命でしたが・・・(>_<) 
売れてよかったです。

Posted at 2014/05/18 19:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年05月17日 イイね!

最後のツーショット

最後のツーショットRSの新しい嫁ぎ先が決まりました。
遥々、関東方面から明日引取りにいらっしゃいます。
とても短い期間でしたが、良い勉強になった一台でした。

思ったほどスポーツという感じが無く、ステアリングギア比がイマイチ好きになれませんでした。
ヴィヴィオのクイックなハンドリングを経験した身としては、ちょっとガッカリだったのが本音です(>_<) 実はNAの方が全くもってクイックな感じ。ヴィヴィオには到底かないませんけど。
変におとなびた印象のRSでしたが、街中だと何だか本領発揮できないので苦痛だったのもあります。
ただWRブルーはやっぱカッコイイなと。

縁があれば、SOHC4発スーパーチャージャー5MTを手に入れたい感じはあるものの、ヴィヴィオかサンバーかってところでしょうか。夢の話なので。


さてプレオVAN、こやつ よく走りますな。
1給油で500kmオーバー余裕って。最初から21.7km/Lを叩き出しました!
NAのFF 5MTは最強と聞いていましたが、時折針が真横を向いていたことも数回あったんですが?さすが、期待を裏切らないEN07には参りました(´∀`)
この針の位置で、25Lちょいしか入りませんでした。32Lタンクなので妥当ですかね。

Posted at 2014/05/17 21:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | RA1-プレオ | 日記
2014年05月11日 イイね!

早速お山へ

早速お山へやらなきゃいけない作業はあるものの、ボチボチやってけばいいよねって事でプラプラ広域農道を快走してまいりました!

非力なNA46馬力ですが、NAはブン回して楽しく乗るものと思います。
ブン回せば軽さと相まって、まぁまぁ速度がのります(^O^)

しっかし、くそったれ12インチにしてはなかなかカーブで粘りますな。
と思ったら、フロントはスタビライザーがついてるのね!バンだけど!

で写真の場所で2人ベンチにいると思ったら・・・
カカシでした(´-ω-`)

明日からバンバン次郎での楽しい通勤が始まります(*゚▽゚*)
Posted at 2014/05/11 21:25:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | RV1-プレオ | 日記
2014年05月10日 イイね!

RA1→RV1

RA1→RV1まさかまさか。
の、乗り換えです(>_<)


バンバン次郎と命名。



程度もイイし、異音もしません♪歴代初??の4万キロ台。



5速マニアル(笑)で軽快。オイル漏れもありません。


眠ってたスパルコを持ってきましたがまだ手付かず。





誰かRS引き取ってください(>_<)


Posted at 2014/05/10 19:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | RA1-プレオ | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.