• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

ほくほく線沿線

ほくほく線沿線おもしろそうなモノがあると聞いたので行ってきました。
最初の画像、どうやらガス抜きのエントツらしいです。
場所は、松代。県営農道からちょっと入った場所にありました。


そして、これが斜坑。
近づくとたぶん生きて帰って来れない(ーー;)
吸気口になってるらしく、到着時は中から風がものすごい勢いで吹き出ていました。
草のナビキが凄い。
そして、電車が過ぎ去ると無風。暫くすると吸引しだしました。
恐らく近づいたら吸い込まれる位の勢い。これは怖いですね



菖蒲から野々海は既に秋で、紅葉が始まりかけていました!


特に異常なく林道をかけあがり、そのまま平滝駅付近に抜け、R403を目指しました。
久々に無意味な山越えを繰り返し新潟に戻り。
このルートも冬期までにもう1回来れるか?
もしかしたら今年最後だったかな・・・(>_<)


フォト
Posted at 2014/09/28 21:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 迷所散策 | 日記
2014年09月23日 イイね!

ちょっと待ってよ

ちょっと待ってよ今更ながら・・・

同じ色の(^O^)が2つもいるとわけがわからなくなる!

久々に整備を実施。

なかなか充実した休日でしたが・・・

残った部品のゴミに悩まされる日々。

プレオは無事に手を離れました。

新しいビビオは絶好調です! デフロスターからカメムシの死骸が・・・

今まで10匹以上採取されました(ーー;)

納屋臭いので掃除やらなきゃです・・・。
Posted at 2014/09/24 21:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | KK4-em4WD | 日記
2014年09月14日 イイね!

ビビオですが・・・

ビビオですが・・・新しく買ってしまった7代目。
結構調子もイイし、外観もキレイです。
このビビオもemというグレードで、春頃成り行きで買った5ドアのものと一緒。
ところが、メインとするはずがなかった6代目ビビオがとても楽しくて、エンジンが終わっているのがネック。載せ換えも考えたけど、ボディのヤレがそろそろ厳しい所にきています。このまま維持も無理だし、プレオも引退させて、サンバーとビビオの組み合わせでいこうと決めました。
見つけたのも偶然だったのですが、ワンオーナー車で大事に納屋に眠っていたようです。お陰で日焼けも少ない美白美人みたいな。22年落ちと思えない外装・内装の色合いをしています。
お陰で5ドアemとプレオの処分に困ってる次第です(ーー;)
プレオは2駆+VAN+5MTという組み合わせ故、引き取り手がまだ。恐ろしい位、絶好調なのに勿体無い感じがします・・・
もう一方のビビオは、エンジンのノイズがあるものの結構走り回ってました。昨日見たらラジエーターのアッパータンクからLLC滲みが(ーー;) 予備の中古ラジエータもありますが、このままですかねぇ。部品取りでもってるのも手だと思ってて、よっぽど欲しいという方がいなければ、欲しいものとって車検終了(11月)と共に手放そうかとも思ってます。
Posted at 2014/09/14 21:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4-em4WD | 日記
2014年09月11日 イイね!

最近のあれこれ

最近のあれこれ先週末から昨日まで、北海道にいました。
久しぶりの飛行機(ーー;) 
全く満喫出来ぬまま帰還となってしまい、今日は平日休みとなりました。
道路も幅広くでっかいどー
車のマナーも何か悪いどー
と、色々思うことはあったけどただただ疲れた出張でした(ーー;)


さてそんな本日。
久々にビビオに乗りたくてウズウズしていたわけです。









(・∀・)?






真っ白いのが2台。










5万キロ、10桁なし







点火時期が大幅に進んでいました。
通りでカラカラ踏み込むと五月蝿いわけで。ちゃんと調整しました(・∀・)




ということで、プレオさよなら~
Posted at 2014/09/11 21:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | KK4-em4WD | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.