• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

鼻毛池でランチ

鼻毛池でランチビビオ引渡し後、ちょうどお昼になったのでコンビニで昼飯調達して鼻毛池までランチをしにいってきました^^
ここに入るには、グレーチングのない側溝をエイヤーと乗り越える必要があって、
更にここに上るときは、崖みたいな斜面を登って入ります。
帰るときは斜面をタイヤロックさせながらズルズル降ります。
我ながらワイルド?ジムニーなら余裕でつまらないですが、そこはサンバーで^^
もちろん!ビビオでも登るし下ったこともあるんですが、ELほしいっすね~~って感じ。
Posted at 2014/11/25 21:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月24日 イイね!

旅立ち

旅立ち3台並べての最後の写真。

真ん中のビビオが本日新しい嫁ぎ先へいってしまいました。
もう1度ビビオに戻りたいと思った時に偶然見つけた車両。
本当だったら惜しい気持ちがあって手放したくは無いけど、事情色々ってことで今回手放す運びとなったわけです。
色々パーツも頂いたし、少し直して遊べたし、遠くは小千谷とか行ったり、まぁまぁダメな車両でしたが良い仕事をしてくれたと思ってます。

お気づきかもしれませんが、何故かプレオが戻ってきました(^O^)
どうしよっかなってところですが、サンバーもあればほとんど洋ナシ・・・
んーって事で困ってます。4駆じゃないってのがネックです。
SJ30は引き換えに旅立ったようなそうでないような?とりあえず手元にはありません。

Posted at 2014/11/24 20:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月23日 イイね!

ビビオの最近

ビビオの最近5万キロだからと余裕ぶっこいていたら22年落ちということをすっかりわすれていました。

足回りがガタガタするんです。。。

8万キロのもう一台よりなんか駄目なんです。
おさまりが悪いといいますか。
だいたいショックアブソーバーとアッパー交換で直る経験があったので新品入れることにして先週から仕込みを始めていました。

シャカシャカ交換して早速試乗へと。
久々のかたーい足回り。細かい振動もありますがスポーツっぽい感じになりましたです(笑
既に車体価格以上の金額を今回だけで投資してしまいましたが・・・(汗)
それだけの効果?満足?があるんですよ。

古い車と付き合うのも大変ですけど、今はある程度の状態を把握してやることはやってきているのでいきなりバッタして立ち往生なんてのは全く思わないし・・・。
ただサンバーだけは素性がわからないなぁ。
Posted at 2014/11/23 22:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | KK4-em4WD | 日記
2014年11月16日 イイね!

雨から逃げろ

雨から逃げろ当初、糸魚川方面と思ってましたが、ものすごい悪天候・・・
長野方面を望むと何だか快晴の雰囲気(*゚▽゚*)
ということで、R18を走り新井へ到着。快晴なり(*゚▽゚*)
まずは、雪景色をしている新井スキー場脇の林道を駆け上がり~
途中で積雪断念orz まだタイヤノーマルでしたorz
登ったら最後、下りのブレーキが怖いので・・・途中で引き返しました~
ぐちゃぐちゃになっていた道は、きれいに舗装されていました。この林道、需要あるんだなぁと。



そのまま野尻湖のほうへ、あの美山郷とかいうリゾート地の視察へ。
山の中なんですが、道が迷路!
ナビないと帰れません的な状態で、結構別荘があるもんなんですねぇ。管理大変そうだなぁと思いつつ、グルグル走り回りました。

お昼は黒姫の物産館で。何となくこの辺来たら寄ります。

そして毛祝坂という交差点を山手に・・・
トンネル出たところですが、この間狭い道をホンダのZが優雅に走っていって気になっていましたー
「子供の森 童心の・・・」 交差点の白い杭にこんなのが書いてあって興味本位で入ったら早くもダート化。


そう思ってると高速の下をくぐり、更に道は続きます・・・
フロントをガッコガコ擦ったりしながらほとんどローでえっちらおっちら登っていきますが結構上りもキツイし!


これどこいくの~~と思ってたら、ランドマーク付近の道に合流!
戻る羽目になっていたら泣いてたよ。ホント。




Fバンパーのベラベラしてるのきってやろっかな?
Posted at 2014/11/16 21:08:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

米山 大平の電波塔

米山 大平の電波塔近場で行かない場所の代表。
いつも遠めに見てる電波塔まで久々に行ってきました。
道中の米山谷は綺麗な紅葉でした。
米山林道は相変わらず通行止め?今回は行ってないですが・・・
そろそろ冬季通行止めが始まりますね。
今年は峠越えの旅が少なかったかな?そろそろ冬支度です。
Posted at 2014/11/11 21:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.