• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

久々の早出

久々の早出暗いうちに起きて外へ出ることが最近めっきりなくなり、今日は珍しく天気も良くてビビオでちょっとグルグル走り回ってました。
ここのところ、サンバーばっか乗ってたのでやっぱり機敏さと扱いやすさはビビオですな。
飾らない感じの何もついてない車ですけど、歴代の中ではかなり程度が良くてしっかり感がある。なのでお気に入り(´∀`)


さて、昼間はスーパーチャージャートラックをちょっと・・・
何が始まるのか。
頓挫して終わりか。
とりあえず、ちょっとボロいので色々やらないといけないかな。。。って感じです(^_^;)
Posted at 2015/01/25 20:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月18日 イイね!

ヒーテッドミラー化

ヒーテッドミラー化ビビオのヒーテッドミラー化をやっと、やっと、しました(^_^;)

手放してしまった、5ドアのem号からそっくりそのまま部品を失敬しましたので、基本的なパーツは揃っていました。

初めてヒーテッドミラー車に乗って、今まで縁も何もなく(゚⊿゚)イラネと思ってましたが、案外便利♪って事がわかりまして・・・

残念ながら今乗ってる3ドアのem号には、ヒーテッドミラーが無くちょっと不満(肥満wwじゃないよ)になっていました。

やるにはそれ相応の苦労をしなければならず、また平日の夜なべが始まりました。
あまりバラしている時間を長くしたくないので、基本的なハーネス準備をしました。
ミラーのヒーターにつながるハーネス準備、リレーのハーネス準備など。
案外やっておくだけで楽です。

部品取りとなったem号は、元々初期型のB。
ミラーコントローラーにヒータースイッチが一体化されているものでした。


これが曲者で、ヒーテッドミラー車の回路図を見ると、スイッチが別なんですよね。C型以降はww
模索が始まったわけです。
手放す前に色々実車で確認はしましたが、限界もありまして全ては把握出来ていませんでした。

電気は大の苦手ですが、車のことになると話は別なのでそれなりに調べて何とかなります。

整備手帳に書きたいところですが、まだ整理が出来てないので後日詳しく書こうと思います。他に例がなかなか無いので。

Posted at 2015/01/18 21:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4-em4WD | 日記
2015年01月11日 イイね!

このディスクローター

このディスクローター←この車種は何でしょうか??


ええ、どうでもいい感じの軽トラックのディスクローターです(笑)


いや、別にやろうとおもってつけたわけでもなく。



なんかやけにブレーキングがいいのと何やら擦れる音が走行中に気になってタイヤ外して発覚しましたです(>_<)


まさかスリット+ドリル穴まで!!(^O^)


こりゃ弄るとこ減っちゃったな^^;

パッドがよく削れます。。。


テッチンだと全く目立ちも見えもしませんがっ(ーー;)


他にもアーシングしてあるし、このサンバー、なかなかやってあるなっ!って感じです。

もしかして結構いい出玉だったのかな?ただの気のせいか?

Posted at 2015/01/11 20:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | KS4スーチャー | 日記
2015年01月10日 イイね!

記念入場券

記念入場券今日から限定販売された
ありがとう信越本線記念入場券
を買いに直江津駅までいってきました。

寒空でしたが長蛇の列!
無事に1部GETできました。

さっそくY奥にずらずら出品されているようです。


その後は平丸のほうへいってきました。
こっちは雪が多いな!
サンバートラック快調。
着々とおじさん化してますです^^;
Posted at 2015/01/10 21:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月03日 イイね!

正月って暇

正月って暇あけおめです。
新潟の冬は晴れが少ないので何をするにも後回し!
クルマかまいたいけどとてもそんな気分にならない。寒くて。
休みはいっぱいあったけど、毎日除雪したりの・・・
でサンバーの水漏れ経過観察で乗り回して海まで行ってきましたが、
直ったかな!
雪道も慣れたら結構楽。バンのほうが重いので更に安定的。
ビビオはやっぱなんかバランス悪いかな。フロント重すぎ。ブレーキすると前後バランスの違いがよーくわかります。

Posted at 2015/01/03 23:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
新しい高速移動用。
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.