• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

昨日の休みは

昨日の休みは一人サンバーで大厳寺牧場まで行ってきました。
最初は吉川でサンバトラックの様子見て、飽きてそのまま大島からR403で浦田を目指しました。
松之山は、現在山菜シーズンですねぇ。見渡せばウドばっか!

お昼をしてから、そのまま安塚の長倉山の林道を通り、キラメキの上のほうに出ました。
そのまま薬師峠を通り、牧の棚広あたりにでました。林道は異常なし!
牧区のド田舎を快走して帰ってきました。


で、暇だったのでビビオのマフラーチェンジっ!!
数年間眠らせておいたのが出てきたので・・・
つい出来心でパパッと交換。
左だしなのよん。

そのまま、上沼道走って安塚の広域農道へ。
いやはや(^ム^)
やっぱり楽しくなくては。
すっげーいい音~(^v^)
若干抜け気味だけど、まぁ楽しいのでOKっしょ。
Posted at 2015/06/01 20:26:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | KK4-em4WD | 日記
2015年05月30日 イイね!

自動車3級道路の兼俣線…

自動車3級道路の兼俣線…とりあえず始まりは、パインバレーに。
パインバレーから上に登り、樽本のほうへ出ようと林道を走ります。
そういえば、以前、ここから分岐していた怪しい林道があったことを思い出す。
入り口からして入るかどうするか躊躇う程のオーラを出していました。
以前は、ジムニーでまた来ようと思って、すっかり忘れ、今は検切れ。
今日はサンバのトラックなり。
まぁ行ってもいいかなぐらいで進入~
道が狭いのと、結構荒れている。
だが進入跡は多少見られ、変にえぐられてたり、雨が降ったらやばいかもしれない。
延長4キロだし、駄目なら引き返す覚悟で入った。


想像以上に木々が襲い掛かってくる。
路面は砂利じゃなく、草と枯れ枝、落石、ところどころ泥。
それに狭いときたもんで、軽自動車がやっとかな。



コダワリの旧規格サンバーなので多少の余裕と機動力がある。
ほんと、太陽の日が当たらない道で、とても不安になる。
だんだん進むと荒れ方が酷くなり、路肩が崩れて狭くなっているところとか・・・
あとやっぱり、下回りヒット。
程なくして、いきなり倒木orz



既に3キロ弱まで来ていたのにこれか・・・^^;
多少バックで戻らないと転回は出来ないところだったが、よりによって、路肩が崩れかかっているところだった。勘弁してよ~と思いながらバック。
何とかやり過ごしUターン。こんなサンバでも3~4回切り返すぐらいのスペースしかないので、ジムニーとかそれ以上できたらOUT!!って感じでしょうか。
ここはサンバの圧勝。見事な旋回力です。
ということで、何とか元の道に戻り、腹癒せに赤池まで快適なフラットダートな林道を快走。


その後は、南葉林道と重倉林道を偵察。
南葉林道は、よもしろう滝まで快走。先は残雪。

重倉林道で、南葉キャンプ場へと抜けることを試みる。
順調に走ったが、半分くらいいったところで、残雪。

どれもこれも空振りって感じ。
まだ春は早かったか・・・


最後は、南葉高原線を見事制覇して帰ってきました。
走行距離200km弱。
多少オーバーヒート気味?ラジエタファンがよく回る。
恐らくラジエタが錆で詰まりかけている。
1回針が10時位を指してビビリましたが、大人しく走ってたら何とか大丈夫でした。
高速走行するとたぶんオーバーヒート確実。
ついに交換しか手がなさそうですが、どうにもこうにも素人には難しそうで困ってます・・・。



Posted at 2015/05/30 19:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2015年05月28日 イイね!

サンバービビ王詐欺

サンバービビ王詐欺全く、酷い言われようである(。-∀-)

最近ビビオ<サンバーな件で、カラカワレルのである(ーー;)

サンバのTV2を買って以来、KS4買って古いのもイイと思い始めると、次はKT6か??
まぁそんな流れを作りつつ・・・実行はまだしませんが、どうやらアフォって意味みたいです(>_<)
普通の人は・・・
ふつーの人は、サンバなんか買わねーよとか。

だから、普通ってなんだ?

もう暫くサンバービビ王詐欺でいいやと。
これしか今は眼中にないっていってもいいです(笑)


さて、そんな中で三樹書房からこんな本が発売されました。
5月初版の出来たてです~
大半は全モデルのカタログになっていました。
カタログ部はオールカラー!!

これ見て知ったんだけど、1990年にKVサンバーがグッドデザイン賞受賞してたんですねぇ!!
個人的には、やっぱKS/KVのスラッとしたデザインが好きです!!

Posted at 2015/05/28 22:34:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月26日 イイね!

免許更新

免許更新今日は暇をもらったので、免許更新へわざわざ新潟の免許センターまで行ってきました。
上越だと2回行かないとダメで、先の予定も読めないので即日交付してもらえる新潟まで行ってきたわけです。
残念ながら、一般講習の身、優良だと長岡あたりでも更新できたようですが・・・
無事に新しい免許が交付されました。

それにしてもここ何年も三条から先へ行ってなかったので、新潟市は久々でしたね。
ひとまず言えるのが、遠い(´Д` )
高速の単調な景色が疲れる。横手に弥彦が見えているうちが長いんですな。
高速クルージングの相棒は、デイアス。
ビビオで2時間高速は色々辛いので、サンバだったわけですが、100キロ巡航問題なく、回転数こそビビオより高いはずで確かに唸ってるのはわかるが、静か。
オーディオの音量は市街地での設定でも高速クルージング時に音量を大きくあげる必要がなかった。これはビビオとの違いですな。確実にビビオはエンジンからくる音がうるさいのです。
横風さえなきゃ、最高なんですが、帰りは何故か横風に煽られまくりで、疲れました。

で、当然暇になってしまったので、帰ってから安塚方面へ~
ビビオで山道をスイスイ走ってきました。
坊金いって、そのまま広域農道伝いで牧まで出て帰ってきました。
ここまで足回りイイ感じなのに、あとはパワー。
とりあえずマフラーかえよっかな。

Posted at 2015/05/26 22:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月24日 イイね!

ビビオは・・・

ビビオは・・・最近あまり登場してないですが、ちゃんと乗ってます。
動かさないと駄目になりそうなので、今期初の光が原へ行って来ました~
まーだ柵があったような気がしたけど。

登りはきついねぇ。
エンジンあんまり良くないので、5000rpm位までしか回さないけど、ストレートの伸びが不満。こういうところに来ると、パワー欲しいと思いますね。
水温は、真ん中ちょい上ぐらいを指したこともあったけど、まぁこんなもんか。

雪は解けていて、道中は快適道路でした。
人も多かったな。バイクに山菜取りのじじばば。

帰りは農道伝いで安塚まで行っちゃった!
やっぱビビオは曲がりますな。サンバばかり乗ってるとカーブが怖いがビビオはいいですねぇ。あとはエンジンがついてくれば・・・おとなしくまたスーチャーに戻ればいいんだけどね、なかなかいいのないし。
個人的には、RX-Rまではいらなくて、GX-Rの5速がいいんだよな~^^



さて、昨日はまた中ノ俣へ。
また泥にハマってきました~
降りてわかったが、泥がすげーくせーの。
う○この臭いですよ。もうこれは何なの。



また牧場から下に降りてきました。
展望台という文字に釣られて、田んぼ道を暴走したらいい感じの景色に出会いました。長閑です。


Posted at 2015/05/24 20:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる