• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

訳有りセールへ

訳有りセールへ何やら セールがあると聞きつけ、土曜に行ってきたのですが・・・
7時半前について、既に250番目。
物凄い暑い思いをしていっても、結局戦利品は液晶のみ。


今日は山の草刈してから、サンバートラックで安塚の上へ。
菱ヶ岳を超えて、関田へ抜けました。
思ったとおり、山は涼しかった
下ってきてからが、ヤバイ^^;
エアコンレス マジでヤバイ^^;
まぁ、最低限エアコン付のクルマじゃないとねぇ~と思いました。




KV4直そうと思ったけど、辛いのでやめました。
最近オープンカーが欲しい。
まぁT-TOP位しか持てないと思いますが・・・
でもどうせ買うならGX-Tよね。
KV4手放して、買おうか迷ってますが 夢で終わりそうです^^;

Posted at 2015/07/26 19:00:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月19日 イイね!

法面の下に見えた道

法面の下に見えた道安塚某集落で、遠くに法面工事のあとが見える。
きっと道があるんだろうなぁと、存在自体をすっかり忘れていた。
見ての通り、何となく山肌に道らしい感じが見て取れる。

思いもよらず、今回逆から迷い込んでしまったのが記憶復活のきっかけでした。
反対側というのは、某雪だるま温泉側。
何やら舗装路で山の上まで伸びる道があって、ついに踏み込んでしまった。
快調に登りきると、左右に分岐。 ダートと化した。
ただのあぜ道だなぁと思ったので、何となく下る方向へ進んでみる。
しかしどうもいくつも分岐があり、本線と思われるこの道、何となくあまり使われていない雰囲気。
ヤバイ角度と狭さでカーブする箇所、勾配がヤバイ感じの場所。
これ、軽トラックでも3回切り返して曲がったのです((^_^;)
もうジムニーとか・・・たぶん無理でしょ。
軽トラのための道といっても過言でない感じでした。


たかがあぜ道なんだと思ったが、結構高低差がある(^_^;)
地図もナビも持たず出たので、もはや冒険。
すると見覚えのある法面に出くわした。
あぁここかという感じで、そこからは一気に下の集落まで下った。


そして月曜の夕方、今度は下から登ってみた。
あぁやっぱり登りの方が面白い(^_^;)
軽トラは便利であるが、エアコンやっぱ欲しい(ーー;)
Posted at 2015/07/20 21:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月18日 イイね!

壊れそうなのに

壊れそうなのにさて、壊れそうなサンバーKV4。
今日はご老体に鞭打って、遥々長岡市までとある部品移植のために購入先へ里帰りしました。
とてもじゃないが、60~で流れる国道は走れたもんじゃないので、吉川を出発し、山伝いの峠越えを繰り返して長岡入りしました。
実は8号出るより10km近く距離は短いのです(´∀`)

アクセルのパーシャル状態が一番嫌な音が出ます。50までならOK
加速中はそれ程気にならないので、実は上り坂のほうが運転がしやすいという、何とも気を遣う感じなのです。疲れる!!

目的はディアスクラシックからシート移植。
他細々としたものを移植させてもらいました。
正直ネットで買うと値段安いこともあるけど、送料が結構ネック。
今回はそう考えると収穫の割に値段は据え置きで揃える事ができ、外したものはドナーと交換という形なのでゴミが出ないという・・・
ホントはもっと剥ぎ取ってやりたかったけど、まぁとりあえず目的は達成出来たのでOKとします。




そろそろ子メタル交換の段取りを始めています・・・
これで再発するようならこの車両は諦めて本当の倉庫となってもらいます。
Posted at 2015/07/18 20:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | KV4スーチャー | 日記
2015年07月12日 イイね!

牧峠伏野峠野々海峠

牧峠伏野峠野々海峠すっかり執筆が滞っていましたが、先週の日曜は峠越えの旅をしていました。

信越トレイルを連想すると自ずとタイトルの峠が出てきますが、軽く長野に足を踏み入れてまたすぐに新潟入りするというコースでした。

牧峠は、昨年災害で新潟県側から峠までの区間は開通しませんでした。今年も初っ端から通行止めとの情報が入っていましたが、訪問少し前に開通の情報が入りました。
地図で見ても林道であることは間違いなく、道も狭いし案外長いです。
途中深山の清水で水分補給。 冷たいです^^
峠は、望遠境だか何だかバズーカみたいなもので野鳥観察でしょうか?案外賑わっていました。

そのままくだり、今度はR403で伏野峠へ。
少し前に峠までは行ってましたが、長野県側を走るのは昨年以来。
こちらも林道かと思うほど、道が狭いので通行には十分注意されたい。
特に問題なく走り抜ける事ができた。



そして最後は野々海を目指すため、林道伝いで菖蒲高原に出た。
そのまま峠に向かって登っていったが、途中で土砂災害か軽くバリケードが。
先の様子はよくわからなかったが、あまり踏み入る気にもならず、ここで探索は終了したのでした。




最後は大島の秋葉山から川谷方面へ行く林道。
名前はないのでただのあぜ道かもしれないが、ダートがあって◎
Posted at 2015/07/18 18:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月07日 イイね!

菱ケ岳

菱ケ岳そろそろR403が開通したっぽいので、安塚の上まで行ってきました。
生憎、曇り空でエアコンレスでも快適ドライブ。
ましてや山道走ってたら、寒くてヒータを入れる始末。
それくらい涼しい。

さすがに雪も溶け、無事に県境まで行けました。
今日こそ誰もいなかったなぁ。
こうやって峠越えして長野にいくルートはいくつか存在しますが、
どれも期間限定で1年で数回程度しか訪問できない。
ましてや、いつまでもそのままの状態で道路も待っていてくれないわけで、
いつ通行不能区間になるかわからない。
いま通れる事に感謝したい。

Posted at 2015/07/07 20:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.