• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

スゴイ

スゴイようやく出てきました。
これぞ本物のサンバー!!
ベッベッベッ♫と2気筒独特のシビレルサウンド(´ω`)

そして小さい・・・

これは一生モノと判断しますww
さてどうなるやら?
とりあえず私のもとにはありませんが・・・。

サンバー祭りは無事終わりました。(引き上げはイベントですネw)


Posted at 2015/08/30 22:06:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバ~♪ | 日記
2015年08月23日 イイね!

こだわり

こだわり無いようであるような。

このビビオに関しては、もうあまりやる事は無い。(と思ってた)
なのでシートも変えない予定だったんですが、運良く頂ける事になったので装着する事になりました。
あぁこれでも結構イイ感じになるって改めてわかりました。
前はレカロだ、なんだって騒いでいましたが・・・
しかし7万キロ台に突入しましたが、全然調子いいですね。
修理っぽい修理は全くしてません。(ヒマともいう)

田舎道、窓全開✩、アクセル全開✩、マフラー音も全開✩でたまらんです(´ω`)
Posted at 2015/08/23 21:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | KK4-em4WD | 日記
2015年08月22日 イイね!

鼻毛峠越え

鼻毛峠越え小雨日和でこういう日もまた楽しいって思えるように・・・
ということで、大島区の牛ケ鼻へとサンバーを走らせて、鼻毛峠越えをしてきました。
ここに来たら湧水でしょう。
ひと休憩して、無意味にキャンプ場前を通りすぎて浦田へと下りました。
残念ながら先客ありで池の前には入る気にならずスルーです。
週末しか動かさないKS4だが、至って調子よし。
買って8ヶ月、5000km位は走りました。(現在12万8千キロ)
トラックボディーってことでバンよりは軽くてスーパーチャージャーなので4速で山道を登って行ってしまいます。ストレスフリー。楽。
毎日乗ってたいが、まぁ距離も距離だし、我慢してビビオとディアスを使い分けているところです。
Posted at 2015/08/22 21:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年08月16日 イイね!

山道散策とトラブル

山道散策とトラブル最近グーゲルマップのストリートビューが色々スゴイ道に入り込んでいて、
ヤツが途中で諦めた道の先を確かめる旅に。。。
それが、丹原というところから山に入る道。
高速道路下あたりまでは行ったようですね。
地図では更に先まで道がのびているが、やばそうな雰囲気。

途中途中の景色。(帰りに撮った写真)
道の具合が段々変わるのがわかると思いますが、最後は生活感が感じられず気持ち悪いので終点ちょい手前で退散。
草刈は定期的にやっているようですねぇ






そしてちょっと移動して名立インター付近の北陸道下の洞門。
なかなか気味が悪いです。
中には・・・・・。



その後、KV4サンバーを久々に引っ張り出して尾神へと登頂。
元ドライブイン過ぎたあたりに新たに整備された眺望ポイント発見で停車。
その時、 オイルプレッシャーランプ点灯ww
それも点滅してたり・・・。
あ~やっちまったかなと思った。
怖くなったのでそそくさ、下山モードへ。しかしその後は再発せず。
早いところ、エンジン修理しないとヤバイぽいです(´ω`)
ストレーナー詰まってんだろうなぁ・・・



そして夕方は、鉄吉さんからRX-Rのシートを頂戴してまいりました。
ありがとうございましたm(__)m
サンバーは荷物がたくさん載って便利だね。

Posted at 2015/08/16 20:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年08月15日 イイね!

R353の崖っぷち道と県道427通行不能区間とは

R353の崖っぷち道と県道427通行不能区間とはR353といえば、柏崎から松代区間、そして松之山あたりを快走できる山道。
馴染みもあり、よく訪れているのだが、ワン区間だけ未訪問な箇所があった。
冬は通行止めとなる区間が存在する。

場所は十日町市の宮中ダム付近。
今日は松之山からR353を走ってきて宮中ダム方面を目指した。
集落を過ぎると急に幅員が狭くなり、林道のような道になった。
するとヤバイ感じの場所にヤバイトンネル出現ww
交通量は皆無に等しい。

さてR353から枝分かれしていた、林道打野線が気になったので、山登りすることに。
コンクリ有、砂利有で楽しく快走出来ました。
合流点に出ると、見覚えのある場所に出ました。城山とある場所です。


ここから松之山の東山に抜け、赤倉地区に行きます。
そこから海老(かいろう)という集落へ続く、県道427があるのですが・・・・



自動車通行不能


なんじゃそりゃってわけで、
以前から存じていましたが、工事中とかでなかなかこれなかったのです。
写真がほとんど残ってませんが、かなり細い区間があります。
でも大体は林道レベルでサンバは問題なく行けました。
ただ確実に運転誤ると谷底に落ちて死にます。
後ろからエクストレイルっぽいのがついてきてましたが、 対向車でケーズDENKIトラックが来たのにはビビった。
隣の集落行くには遠回りしなきゃなので、きっとこの剣道を選んだんでしょうが・・・。
まぁ間違いなく危ない。




その後は、反対側の道から松之山方面へ抜け、大厳寺牧場の希望館でお昼。
結構気温がちょうどよくドライブはまぁまぁ快適でした。

Posted at 2015/08/15 21:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.