• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

サンバー林道快走

サンバー林道快走昨日は束の間の休日でした。

やはり少し楽しい道を走りたい。
サンバーの2気筒ってやつは、遅く走るのも苦にならない感じ。
ということで、柏崎の奥まで道を探しに行ってきました。
黒姫山林道が途中まで行けるので快走。途中、工事中で抜ける事は出来ませんでした。


そうすると途中にあった分岐が気になり、ダート突入!
どうやら石曽根線というらしい。
途中でまた分岐となったが、R252方面へと下ってる林道を選択。
定かではないが、行兼線というらしい。
途中、鉄塔管理のおっちゃんらを横目に、2気筒で林道快走♫w
ジムニーの時も楽しかったけど、今も十分楽しめている感じ。


そして、午後からビビオで新井スキー場の林道を4気筒のパワーのなさを痛感しながら走ってきました。
いつものV字の切通に到着すると、何やらいつも頑丈に置いてあるバリケードがどけてある!
ワイルドですね~
誰が車で引っ張ったんでしょ。
先には車両進入の跡が(^O^)
残念ながらビビオじゃ入れません。腹下ヒット。
少し歩いてみましたが、道は完全廃道・・・
名立へ抜けるのは2輪でも難しいでしょうな。。。

Posted at 2015/09/28 21:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道 | 日記
2015年09月23日 イイね!

峠と旅

峠と旅KRサンバーが来て、呑気にキャンプなんて行ってたら休み1日になってしまった。
乗らないと残念な感じに終わりそうなので、意気込んで峠越えの旅へと出た。

大島の菖蒲高原から野々海へと抜け、そのまま深坂峠へ。
一旦野々海へ戻り、そのまま長野へ下り。
すこし117号を快走、直ぐに403へとサンバーをすすめる。
トルクもりもりで、大抵20km/h位でも三速で山道をべべべっ♫と登っていく。
EN07の4発には無いトルク感がある。
550ccなれど、70~80位までなら何ら問題無い感じである。
強いて言うなら4速MTだと高速が辛いかなぁ。やっぱり5速があればと思ってしまう。
ミッション付近からベアリングがダメそうな音とあとはクランクシール付近からのオイル漏れが気になるが・・・
思うにフロントに乗るより、リアシートのほうが開放的で楽なような気がする。

無事に峠越えも出来、問題なく帰って来れた。
エンジンからの異音は全く感じられない。16万キロも走ってるとは信じがたいコンデション。パッと見、ヘッド内部もキレイ。

とりあえず楽しくてしょうがない( ̄▽ ̄)

Posted at 2015/09/25 20:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバ~♪ | 日記
2015年09月21日 イイね!

山田牧場キャンプ場へ

山田牧場キャンプ場へ21・22日と長野県の山田牧場にありますキャンプ場へと遊びに行ってきました。
天気は晴れ。
キャンプには良い感じの天気でした。
まぁ標高が高いので夜は結構温度が下がったようです。
寝袋にくるまっていても若干の寒気が・・・
道中、快適ボンゴ様で移動だったので暇だったなぁ。
狭い山道をど真ん中走ってきて、避けようともしない方々・・・
ハンドル握ってアクセルだけ踏んでればどこでも行けると思ったら大間違いですよ~。
Posted at 2015/09/25 20:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年09月20日 イイね!

KRサンバー来た

KRサンバー来た色々悩みましたが、譲り受ける事になりました!

全くと言っていいほど、地元で走ってる姿はここ何年も目にしません。
トラックは辛うじて名立や柏崎で生存してるようですが、箱の2気筒は絶滅してしまったように思います。
実物を見ると、マジ小さい。
中も相当狭い部類に入ります。
KSやKVが広々しているのがよくわかりました。
STDというグレードなので、前シートがベンチで調整は出来ません。トラック用のがそのままついている感じですね。
エアコンもパワステも何もないです。
強いて言うと、オーディオデッキはいいのがついてましたが取り外して純正のAMラジオにしてやりました。
後付けのドアスピーカー、ツイーターはついてるだけになりました(笑)
そのうち、移設して稼働出来るようにしようとは思ってますが・・・

クランクシールからオイルが漏れてます。
走ってきたあとはポタポタ落ちますが、こんなものでしょう。
Posted at 2015/09/20 20:17:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | サンバ~♪ | 日記
2015年09月13日 イイね!

スーチャーVAN

スーチャーVANワケありまして今回手放す事となってしまいました。
当初より所有動機が不純であったこと、まぁやっぱり色々辛い所があったので3ヶ月楽しんでお別れとなりました。

贅沢な事に色々乗り比べるチャンスがあり、それぞれ良いところやイマイチなところが把握できたのはと思います。


KS4(トラック) 5速スーチャー4駆
KV4(バン) ECVTスーチャー4駆

どちらもスーチャーですが、ミッションが違うとこうも性格が違うかという感じでした。
トラックは軽量ということもあり、5速でスーチャーはビビオ程でないにしろ、かなりヤンチャ系です。とにかく吹け上がり良く、元気に走ります。それゆえ、せせこましくて疲れる事があります。
バンは900kgの車体にECVTなので、少々重い加速という感じですが、スムーズ且つ楽に走れるマイルドな印象でした。実際山道もスイスイ踏めば登るし、アクセル離した時の失速感が無いのでアクセル踏んでる時間は5MTより少ない感じです。ただ、フルタイム4WDのせいか、かなり転回時の操舵が重く感じます。現に据え切りしてみると、リアタイヤが若干スリップ気味になります。
エンジンさえ何とかすればという思いはありましたが、色々説得されて手をかけない事にしました。
Posted at 2015/09/13 21:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | KV4スーチャー | 日記

プロフィール

「自宅前は何もないのに。油断できないゎ😰」
何シテル?   12/14 08:18
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル R2 スバル R2
RXRに代わる高速移動用として初めてR2に乗ることになりました。 所詮新しいビビオ程度と ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる