• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっとーのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

T-TOP ECVTがついに

T-TOP ECVTがついにこの間、野尻湖までオープンドライブなんてしてみたのですが・・・
なんと妙高の緩い坂道、発進から定速域にもっていくまでえらくもっさり"(-""-)"
これ滑ってる。
エンジン回転だけは上昇するが似合った速度が出ない。
ついにやばいなぁと感じました。

直すのも手ですが、あまりECVTに拘るつもりもないし、これを機にMT化することを決断しました。
しかしどこか頼もうにもこんな面倒な作業を引き受けてくれるところはないし、金は出すと言っても嫌がられます。

結局自分で手掛けるしかないのか・・・
もうここまでくると何でもできそうな気がしてきてこの春休みを利用して換装し始めました。

ECVTはエンジンごと下さないとダメということで、吊って下すことにしました。
軽いものじゃないので結構大変です。
2日目にしてやっとエンジンミッションがおりました。
明日は通常営業日ですので本業があるし、また3日からボチボチやろうかなと思っております(-。-)y-゜゜゜





Posted at 2017/04/30 22:02:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | KY3 | 日記
2017年04月26日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!4月25日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

買い換えの嵐も一段落、今度は弄りに徹しようかな?


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/26 08:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

シューって音がする~

シューって音がする~休日はいい天気でした。
久々に菖蒲高原へ。
まだ雪多いね~
道は雪を割ったらしく、上まで行けました。
ところがリアから猛烈にシューーーー♪って音がするんです。
何だろうなと思って車動かすと音が消えた!(^^)!
見事に異物が刺さって、パンク状態でした!(^^)!
ビビオ用にbbsホイール4本積んでいたので事なきを得ましたが・・・
最悪でした"(-""-)"



さて
この時期は山菜取りで山が賑わっています。
うちの休耕地の斜面にもうウドが大きく育っていました。
場所変えてちょっと上にいったらまだ全然でしたね。







Posted at 2017/04/23 22:01:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月15日 イイね!

残雪を求め

残雪を求め休日の偵察機サンバー
どうやら尾神のほうへ登っていけそうなので行ってみました。

小出口・大出口方面はもう雪がなく通れた。
問題は上。
林道途中でバリケード。
一応雪を割ってるようだ。

で脇道へとそれてみると見事な残雪('ω')



4x4 で残雪は見事クリアしたものの・・・
倒木なのね~
バックで戻った。バックの残雪越えも面白い!
Posted at 2017/04/15 21:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月09日 イイね!

今日は雨

今日は雨作業があったけど、雨だとはかどらないので近場の道をウロウロしてみました。

今日こそ誰も踏み入っていない道を発見。
ちょっとだけスノアタしてきました。
もうちっと豪快に行きたいところだけど単独だったので控えめに。
この微妙な残雪具合が好きです、今しかないこの具合。
来週だともう雪は無いでしょう。


Posted at 2017/04/09 21:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「札幌にきましたが、天気が悪くなり夜は最悪でした。」
何シテル?   09/23 22:19
ボロイサンバーとVIVIOにしか興味がないです。 最近の車、欲しいのないね~ 昭和後期~平成一桁台あたりメインで遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

桝形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 15:39:05
Goo-netスズキジムニー 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:35:45
 
世代を超えて。時代を超えて。 
カテゴリ:スズキジムニー
2011/02/14 16:33:48
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンから乗換! 73,000kmで5速4WDNAです。 リアヒータ、分割リアシー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
懲りもせずまた所有することになりました。 とにかくボロイし、とにかく速い。 暫くは直しメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
やっぱり来てしまいました(^_^;) 2気筒でバリバリ走るっす! この癖のある感じ、面白 ...
スバル ヴィヴィオ T- (スバル ヴィヴィオ)
2016・10・8 公道復帰デスw 2016・9 草ヒロってるのを引っ張り上げてきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.