• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iZuMiのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

EURO FEST in EZO Meeting 2017

EURO FEST in EZO Meeting 2017ちょっと日にちが空きましたが・・・
先週末の9月3日にキロロリゾートで開催された「EURO FEST in EZO Meeting 2017」というイベントに行ってみました。

1人は寂しいので、最近1シリに乗換えたユーヘイさんを誘って行きました。(一緒していただき感謝です!ありがとうございました。)

(ブラックサファイヤの1シリMスポ、カッコ良かったです!)

イベント企画がVWA系ショップでもあり、BMWは少なかったです。


BMW系デモカーのベース車、ほぼM2でした。


参加車両は300台くらいの様でしたが、あまりの寒さで最後の抽選会までいた車は少なかったです。






久しぶりの輸入車イベントへの参加は、(抽選会は散々でしたが)楽しかったので来年も是非開催してほしいと思いました!
Posted at 2017/09/07 23:07:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月06日 イイね!

フロントカメラ取り付けました

フロントカメラ取り付けました先週末の土曜日ですが・・・




フロントカメラをようやく取り付けました!

取付け場所を検討した結果、当初購入の埋め込みタイプではなく、ケース付きのタイプにしました。


カメラ本体は、ここに取り付け。


画像出力はレーダーの外部入力を利用(配線汚いので整理します~)。
カメラスイッチは、タッチリモコンを利用。


画像はこんな感じです。(調整前の画像です)


埋め込みカメラが2個余ったので、どこかに取り付け予定です!
(たぶんサイドですよね・・・)
Posted at 2017/09/07 04:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月06日 イイね!

ブレーキのパイロットランプ

ブレーキのパイロットランプ9月になり朝晩は涼しいです。



さてクルーズコントロール時のブレーキ確認用に
パイロットランプをつけてみました。


LEDをリアゲートのブレーキランプ配線から分岐して取り付けただけです。


ルームミラーからはこんな感じで見えます。


暗いとリアシートの子供達は眩しいかも・・・(笑)
Posted at 2017/09/07 03:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月29日 イイね!

スタッドレス買いました〜

スタッドレス買いました〜タイヤ値上げ前でシーズン前のタイミングでスタッドレスタイヤを買いました!




今回は、ミシュランからBSにして見ました。

前のタイヤサイズはE92用でチョット小さくてフロント擦ってたのでサイズアップ。




組み替えは、初めてでしたが、安くて早いこのショップにお願いしました!




2人で4本、20分位で作業終了、とっても手際良かったです!




新しいスタッドレス、効きが楽しみです^_^

Posted at 2017/08/29 20:12:37 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

天気の良い週末でした

天気の良い週末でした8月最後の週末、久しぶりに夏らしい天気になったので活動しました。

まずは、チョコで有名なロイズ工場で開催されたクラシックカーのイベントに行って見ました!





国産車&輸入車が入り混じりでしたが、かなりの台数が並んでました。
ナンバーは年式らしく、会長?若しくは会社所有の感じでしたが、巨大ガレージがあり、古い車も、殆どナンバー付なので、メンテナンスもシッカリやっているみたいでした。






年に1回のイベントの様で、来年は早く来て試乗申込みしたいと思いました〜^_^

この他、ネット購入済だったフロントカメラを仮で取付けしました。


カメラはバンパーに仮設置しました。



画像出力は、レーダー外部入力を活用して見ました〜。
画質は、

取り敢えず、施工できました!
最後にカメラを本設置してで終了です^_^

カメラは1500円の安物ですが、問題なく使えそうですです!

Posted at 2017/08/29 03:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ようやく届きました〜。ポチッてから10日後に到着です^_^」
何シテル?   09/09 10:25
北海道出身でH26年から2年間の東京生活を経て、H28年4月から北海道(札幌市)に戻ってきた、子持ちのBMW乗りです。 H27年1月より、4シリグランクーペF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あれから1月経過しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 21:49:45
CEP / コムエンタープライズ サウンドアンサーバックキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 23:05:32

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
6台目の車で、久し振りに36に戻りました・・・F系でした。 クーペでもないセダンでもな ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
5台目の車で、これでクーペデビューしました! BMWは3シリーズを乗り継いでいます。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4台目の車で、BMWはE36から新車で乗り換え7年半乗りました。 細々と弄ってましたが、 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目所有車で、これでBMW&輸入車デビューしました。 中古購入で2年しか乗りませんでし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.