• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

新機能

マツダの新型アテンザに国内初の面白い機能が搭載されるそうです。

斜め後方の車との距離を感知し、LEDでお知らせしてくれるというものだそうです。

便利といえば便利なのですが、LEDの明るさや角度により、ものすごく邪魔な存在になりうる可能性があります。マツダだからそんなことは研究済みだと思うのであまり心配はしていませんが、一度実物を体験してみたいものです。

それ以前に、酒気帯び呼気判定付きエンジンスタートシステムはどうなったのやら?私はお酒は飲まない(飲めない)ので関係ないですけど。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2008/01/23 22:51:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 07:39:59
確かに面白い機能ですが、自分はホン
ダの可変シリンダーシステムの方が興
味がありますね!
まあ、酒気帯びは最終的にはモラルの
問題でしょうね!!
コメントへの返答
2008/01/26 11:46:16
このような新機能によって事故が減らせるのならどんなものでも歓迎ですが、機械に頼らなければならない一般人のドラテクのほうが問題だと思う。

酒気帯びは、これだけテレビ等で騒がれているのに飲む輩がいるのは不思議でなりません。
2008/01/24 10:36:30
コーナーセンサーと同じ?
異常に接近してきたら必要な機能だけど、煩いだけなら…考え物ですね。
コメントへの返答
2008/01/26 11:49:18
対物センサーという意味では、似たようなものだと思われます。

役に立つのか邪魔になるだけなのかは、開発者がどれだけ実験してきたかによるでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと車の雨汚れが目立ってきたので、洗車しました。ついでに、窓の撥水処理もやりました。ワックス掛けは、時間がないので諦めました。」
何シテル?   07/29 20:50
愛車は三菱デリカD:2です。特にいじっているところはなく、純正そのものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ひつまぶしを食べてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 23:11:46
in style GDB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/15 23:10:54
 

お友達

車の話題で盛り上がりましょう。
29 人のお友達がいます
abcde25abcde25 * ★kou★★kou★ *
まさき94まさき94 * GREAT★ONEGREAT★ONE
railrail one-KOROone-KORO

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
インプレッサとしては2台目の車です。約10年乗りました。もうすぐ10万kmになります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.