• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ついに・・・

ついに・・・ 「つくばナンバー」になりました。

八時にゲートが開きまして、その時点では15.6台並んでました。
昨日のニュースのような混雑ではなかったので、ちょっと拍子抜け・・・。










で、いろいろと書類を渡されては書き、あっちの建物こっちの建物へと移動するする。

で、やっとナンバーを手渡されるまでだいたい1時間半ぐらいでした。

あとは、前ナンバーをはずし、新ナンバーを取り付けて終了~。


残念、ナンバー裏のボディ側を「超ピカ君」で綺麗にしようと思ったんですが、忘れてきました(笑)



とある裏技を教えて貰ったんですが、係官が背後にピタリと張り付いていたので
出来ませんでした(T.T)

帰りに、Dラ~に寄ってETCの再セットアップもやって、先ほど帰宅しました。

雨降ってなければ、ドライブ行くのになぁ・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 13:15:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 14:01:46
お疲れさまでーす。

来週車検証取りに行ったときにナンバーも変えよう・・・・

でも時間掛かるのは嫌だなァ
コメントへの返答
2007/02/14 15:02:02
ダクさんもナンバー変更ですか?
どんな番号か楽しみです(^^ゞ

ん~、どこの陸運でも時間かかるものなんですかね。
つくばの陸運では、三カ所の建物を行ったり来たりしましたので、その辺もあるんでしょうか・・・。
2007/02/14 14:39:56
キタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ !!!!!

やりました「つくばナンバー」

ETCもセットしないといけないのですね

コメントへの返答
2007/02/14 15:04:48
来ましたよ~。
やっぱり嬉しいですね。

ETCもナンバー登録してありますからね。
お世話になってるDらーで、2千円ちょっとでやってくれました。
15分ぐらいだったと思います。

これでまた、今まで以上にイプに愛着が沸きました。
10年20万㎞の目標に向かって、まっしぐらです。
2007/02/14 18:53:05
キァ━━━(゜∀゜)━━━!!
エイトだわ、エイトがいるわ!!
キァ━━━(゜∀゜)━━━!!

すいません、最近禁断症状が(^^;

無事つくばナンバーゲット、おめでとうございました。
やっぱり240だったんですね(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 19:25:14
どもです。

ははは、そう言えば前に停まってたんですよね(;^_^A
マフラーにサスにリアッパネとギンギンに弄ってました。


最初からこの240ナンバーにしておけばよかったんですが、当時は全然考えてませんでした(笑)

一部分隠してもあまり意味の無いような気が・・・(爆)
2007/02/14 22:32:56
はじめまして!

つくばナンバーGetおめでとうございます。

余計なお世話ですが任意保険のナンバー変更

もお忘れなく!
コメントへの返答
2007/02/14 22:37:39
カズーさん、初めまして。

ありがとう御座います。

任意保険の方も、午後に変更手続きをしました。

お気遣いありがとうございましたm(__)m
2007/02/14 22:56:13
つくばナンバー取得&取り憑け(?)おめでとうございますっ!
早速ナンバーも「超ピカ君」ですか???(笑)

PS.チョコさんのコメ憑いていたのに気付かず、消して再入力してしまいました。ゴメンなさい<(_ _)>
コメントへの返答
2007/02/15 19:18:31
ども、ありがとうございま~す。
ナンバーが汚れないようにカバー買ってきました(^_^)v

またあとでカキコミしますね~(^_^)b
2007/02/14 23:01:21
おめでとう! 今度並べて撮しましょう。
コメントへの返答
2007/02/15 19:19:43
ありがとうございま~す。
早く並べて、写真写真、と。(^_^)v
2007/02/14 23:54:26
やった~オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
「240」ですね~
これでけっこういますよね240ナンバー
知っている中でも
○ネさん・白ZE○S君・ダンディひなさん・E・○さん・チョコさんに自分っと!
あと誰かいたっけなー
近所で、どノーマルのイプでつけてたなー
最近じゃC240のベンツが付けているのを目撃しました。

しかし、見慣れないですね~「つくば」ってのは~
コメントへの返答
2007/02/15 19:22:05
ありがとうございま~す。

いやあ、何台並べられるんでしょうね。
いつか、新山下で並べたいですね。

まだ、他のつくばナンバー見ないです(;^_^A
2007/02/15 02:45:26
つくば240

\(。・∀・)★祝☆オメデトウ☆祝★(・∀・。)/
コメントへの返答
2007/02/15 19:23:07
ありがとうございま~す。
最初からこのナンバーにしておけば良かったですf^_^;
2007/02/17 10:55:27
( ^^)Y☆Y(^^ )

遅くなりましたが、つくばで240ナンバーGETおめでとうございます~♪

コメントへの返答
2007/02/17 22:22:34
ありがとうございま~す。

あまりこのナンバーで取得する人っていないでしょうから、まだ「さ」行かもしれません(;^_^A
2007/02/17 21:50:08
うわっ!
先越された~(><)
ボクはDに任せちゃったので、連絡待ちなんです(ーー;)

ちなみに、一番人気は”298(つ・く・ば)”なんですって!!
コメントへの返答
2007/02/17 22:26:07
お先に逝かせて頂きました~(^_^)v

最初はDらーに頼もうかと思ったんですが、時間かかるので行ければ自分で行っちゃった方が早いですよ~、と言われたので、この日に行っちゃいました。

そうそう、語呂合わせで取る人が多いみたいです。
あとは、お肉屋さんも欲しがってるでしょうね。

さてさて、オットセイさんの番号、いくつなのか楽しみです(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ともゆかさん、遅ればせながら6周年おめでとうございます♪」
何シテル?   01/28 00:14
不定期更新日記です。 まあ、の~んびりやっていきますので、長~い目で見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神戸まで行ってきぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 20:45:45
@Ruby・・・最後のブログです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 08:31:16
さっぽろ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 21:02:48

お友達

オフ会などでお逢いした方のみポチッとしてくださればと思っております。

それから、PV稼ぎの方はお断りしています。
120 人のお友達がいます
Black-tsumikiBlack-tsumiki * rc3rc3 *
kouki☆kouki☆ * ゆ ん ★ゆ ん ★ *
はるあつはるあつ * 岡☆鉄岡☆鉄 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT かる~ちゃ (レクサス CT)
初レクサス、初ハイブリッド どうぞよろしくm(__)m
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
9年半、お疲れ様でした
輸入車その他 その他 りーぷへる (輸入車その他 その他)
リープヘルというメーカーのクレーン 70㌧まで吊れます。 ちなみに1/50の大きさですw
輸入車その他 その他 すかにあ (輸入車その他 その他)
スウェーデンのメーカー「スカニア」 右のトラクターは、RシリーズのR500。 左のトラク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.