• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

タワーバー取り付け (ウルトラレーシング再び??)

タワーバー取り付け (ウルトラレーシング再び??) 今日は、イプサムをイジイジしてみました。

補強パーツのフロントタワーバーを投入です。

イプサム乗りの皆さんのレビューを見てみると、タワーバーの評価が結構良かったので・・・

スポーツイプサムに向けて装着したいなと思い、投入しました♪

皆さんの定番として、トラストさんのタワーバーの採用率が高いようです。

で、人と違う物が大好きな自分は、脱定番の為にイプサム用のフロントタワーバーを探してみたのですが・・・・

20系イプサム用のタワーバーを出しているメーカーは、トラストさんしか無いらしい(笑)

トラストさんのタワーバーが定番パーツなのも納得。

マイナー車ゆえの宿命か??

ん?ちょっと待って。

『マイナー車』&『補強パーツ』と言えば・・・

そう、『ウルトラレーシング』さんじゃないですか!!

MR-Sでお世話になったマレーシアの補強パーツメーカー『ウルトラレーシング』さん

何故に??と思われるくらいの幅広い車種展開とパーツ種類展開が魅力の補強パーツメーカーさんです。

でもって、ウルトラレーシングさんのHPを覗いてみると・・・

あった!『トヨタ・ピクニック2.4』!!

(ピクニックは、現地でのイプサムの名称です)

やっぱりウルトラレーシングさんは、マイナー車の強い味方ですなぁ(爆)

早速パーツ展開を見てみると、フロントタワーバーとフロントロアアームバーとリヤロアアームバーが2点とリヤスタビライザーの計5点が有るじゃないですか♪

何気にFD3Sよりもイプサムの方がパーツ展開が多いってどういう事??

やっぱり、イプサムはスポーツカーだからでしょうか???

面白そうなので、ウルトラレーシングさんの日本代理店さんにフロントタワーバーを注文しようかと思ったら・・・

丁度、中古でトラストさんのタワーバーの出物がっ!!

色々と考えた挙句、中古でも安いに越した事は無いので、トラストさんのタワーバーをゲット!!!

で、その物を本日取り付けました♪

前置きが長くなりましたが、人と違う物が大好きな自分は、本当はウルトラレーシングさんのタワーバーが欲しかったんです。

三分割されるトラストさんの物より、一体型のウルトラレーシングさんの物の方が、強度的に見ても高そうだし・・・

(取り付けは苦労しそうですが)

でも、中古で安い定番が在ったので、定番仕様になりました。

俺っぽくなかったかな・・・

ちょっと後悔しつつも、フロントタワーバーはゲット出来たので、これで良しでしょう。

ロアアームバー等は・・・この先考えてみましょう。

タワーバーを取り付けての詳しいレビューは・・・もう少し先に。

だって、取り付けただけで、その後イプサムに乗ってないんですもの(←バカ)

数日乗ってみて、レビューを書いてみようかと思います。







ちなみに・・・

ブログの本文中に出てきたウルトラレーシングさんのHPを関連情報URLに載せておきます。

イプサムやMR-Sだけでなく、色んな車種の補強パーツを作っています。

HP内の「ProductRange」で車種展開を見る事が出来ます。

興味の有る方は是非!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 07:01:02
ついに装着しましたか(^^)


トラストのタワーバーはいいですよ!!


NORI さんのおっしゃるメーカーのも気になりますけど…(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 23:31:15
55イプサムさんを始め、皆さんの評価が結構高かったので入れてみました。

今日、山道等に走りに行ってきて・・・

かなりイイですね、コレ♪

ミニバンの走り難さが、僅かでは有るものの改善されました♪♪

ブログ内に出てきたウルトラレーシングさんの補強パーツは、海外製ではありますが幅広いパーツ展開が魅力なんです。

他メーカーでは出していない物も多くありますので、その辺りを狙って装着したいなぁ・・・っと。

自分のMR-Sにも、日本メーカーで出していないウルトラレーシング製の補強パーツが入ってます。
2011/08/29 08:21:25
サーキット走行
目指して
イジイジ( ̄m ̄*)ププッ
コメントへの返答
2011/08/29 23:32:35
サーキットの赤い転倒虫になりそうです(笑)

足がノーマルで車高が高いから、すぐ転がりそう
2011/08/29 22:47:57
トラスト製をチョイスとは意外ですね。

・・・イプーにタワーバー入れて
『意外ですね。』と言われちゃうのも
心外かもしれませんけど(笑)

コメントへの返答
2011/08/29 23:35:21
自分らしく、他とは違った物を引っ張ってきた方が良かったかな・・・とは、思っているんですけどね。

今回タワーバーを入れた事により、走りのイプーになりました♪
でも、コーナーでMR-Sには勝てませんけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ムラサキのホンダ・ジェイドRSと、白いトヨタ・MR-Sを所有している「NORI。」と申します。 元々は、カムリグラシアセダン一本で色々楽しんでいましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

nori's 1998 Toyota Camry 
カテゴリ:Car Domein
2008/11/22 21:44:32
 

お友達

車種問わずでOK!です
宜しくおねがいしま~す♪

126 人のお友達がいます
らきぱぱらきぱぱ * アイスバードアイスバード *
Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん * HideOjisanHideOjisan
riki@copenriki@copen 柏☆餅@MRさかい柏☆餅@MRさかい

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
トヨタ・イプサムからの乗り換えで、ジェイド・RSを購入しました。 マイナー車種+マイナ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
雪国に住んでいますので、雪道でもそこそこ走れる大型のFFセダンばかりを乗り継いでいました ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
親父のクルマです。 グラシアより速いのに燃費がいい、大きいのに小回りがきく、室内も広く ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
カムリグラシアセダンからの乗換え候補を(中古市場で)探している時に、この真っ赤なイプサム ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.