車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋の風を感じて・・・ MR-S東北・宮城山形福島ツーリング!!!
秋の風を感じて・・・  MR-S東北・宮城山形福島ツーリング!!! どうも、合わないメガネで感覚がおかしいNORIです。

さて、今回は・・・

『無事に家に帰って、ブログを書くまでがオフ会です!』

という言葉の通り、ブログを書かないとオフ会が終わらないので、書いとかないと(笑)

10月10日の日、『秋の風を感じて・・・ MR-S東北・宮城山形福島ツーリング!!!』に参加してきました。

名目上、MR-Sのオフ会です。

でも、参加車両はMR-Sと限っていないので、どんな車でも参加OK♪

ちなみに自分は前回、ジェイドで行って・・・(笑)


んで、その内容をダイジェストでお届けします。


①福島・国見IC近くの駐車場に集合

今回の参加者が続々と集合・・・したらしい。

と言うのも、自分はココには行ってないから。

面倒なので福島県入りせず、宮城県内で次の目的地に先乗りしてました(笑)

その分、ちょっと時間に余裕が出来ました。






②宮城・道の駅七ヶ宿

自分はココから参加。





近年、場所を移動して新しくオープンした道の駅。





駐車場も広く・・・って、広すぎなんじゃ??

元々は公園だった場所なので、余裕の駐車場が確保できます。

自分はココに先乗りして、国見に集合した集団を待ちます。

暫くすると・・・





あっ!来た!!





駐車場に続々と入ってくるクルマ眺めてるの、楽しい♪

そして、揃いました。





今回は、MR-S・コペン・GDインプレッサ・カプチーノ・RX-8と言う顔ぶれ。

このメンバーでツーリングです。

とりあえず、道の駅駐車場で談笑。





相変らず、いつの間にか知らない人がオフに紛れていると言う・・・(笑)

何故かMR-Sのオフをしていると他の人が寄って見に来るらしく、写真を撮ると

『この人、誰っ??』

って方が写ります(笑)

今回も多数の方にご来場いただいた模様で。

(10人・・・以上は確実に来たと思うから、20人位かしら?)


③山形・上山 丹野こんにゃく番所にて昼食

宮城→山形と山の中を駆け抜け、こんにゃく番所に来ました。





コチラでは昼食を








献立表に並ぶ『蒟蒻』の文字。

こんにゃくをアレンジした食材が次から次へと出てきます。

基本はこんにゃくなので、とってもヘルシー♪

おいしくいただきました。


④山形→宮城・蔵王のお釜

おなかを満たした後は、山登りです。

蔵王の山を登って、お釜を見に行きました。

が、





山の頂上付近は、あいにくのお天気。





下界と違って、とっても寒かったです。

と言っても、蔵王のお釜がキッチリ見れる時って、そうそうないんですよね。

観れた時は、超ラッキーです。


山の頂上から宮城県側へ下山途中、MR-S乗りのふーさんと合流。

色々とお話をさせて頂きました。

んで、ふーさんのMR-Sが頭の片隅に引っ掛っていたので、帰宅後確認しましたら・・・





自分、写真の2009年MR-Sオフで、ふーさんと一度お会いしてましたわ。

どうりで見た事あるようなMR-Sだなぁって。

速攻で思い出せず、申し訳ありませんでした。


⑤宮城県・白石 残ったメンバーで晩御飯


と言った内容のオフ会でした。

参加されました皆様、お疲れ様でした♪

次回もヨロです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:18:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 05:17:49
おはよう御座います

オフの模様いいですねぇ~♪
現地に先入りして皆さんの車が入ってくる姿の光景は良いですよね~
僕も好きです。並んでいく姿が何ともいい光景♪

クスクス(´艸`o)゚.+:知らない人まで乱入は、あるある話ですよね^^;

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/14 21:36:56
どうもです~

現地に先入り・・・
と言うか、実の所は高速道路を一区画走るの面倒で、集合場所を勝手に一区画分自宅側に変更しちゃう必殺技です(笑)
でも、この適当な感じがうちらの長所かも♪

オープンカーを並べて停めておくと、何故か見に来る人が多数おられます。
きっと、雰囲気的に見に来やすいのかもしれません。
2016/10/14 17:56:15
お疲れ様です

あえて待ちスタイルで迎える…
今度やってみようかな(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 21:39:14
リキさんもお疲れ様でした。

駐車場に並んで入ってくる姿は、なかなかでしたよ♪
ハイドラ起動させておくと、どの辺りまで来てるか確認できて良いかも。
自分は、何も無かったので、ボーっと待機してました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪道走行の準備として、本日ジェイドに雪用ワイパーを取り付ける心算でいたのですが、すっかり忘れてました。(ステアリングスイッチを装飾して、出来上がりに満足し過ぎたのが原因)」
何シテル?   12/10 17:53
ムラサキのホンダ・ジェイドRSと、白いトヨタ・MR-Sを所有している「NORI。」と申します。 元々は、カムリグラシアセダン一本で色々楽しんでいましたが、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
nori's 1998 Toyota Camry 
カテゴリ:Car Domein
2008/11/22 21:44:32
 
お友達
車種問わずでOK!です
宜しくおねがいしま~す♪

120 人のお友達がいます
HideOjisanHideOjisan * まこまこPまこまこP *
Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん * みつやサイダーみつやサイダー *
ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛 * nkchoconkchoco *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
トヨタ・イプサムからの乗り換えで、ジェイド・RSを購入しました。 マイナーな車種の、マ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
雪国に住んでいますので、雪道でもそこそこ走れる大型のFFセダンばかりを乗り継いでいました ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
親父のクルマです。 グラシアより速いのに燃費がいい、大きいのに小回りがきく、室内も広く ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
カムリグラシアセダンからの乗換え候補を(中古市場で)探している時に、この真っ赤なイプサム ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.