• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NORI。のブログ一覧

2009年10月24日 イイね!

パーツレビュー作りました

パーツレビュー作りました先日装着したウルトラレーシングさんの補強パーツ4点、パーツレビューを製作しました。

フロントロワーバーに関しては、色々と画像を取ったのでフォトギャラリーも一件製作しましたので、そちらも御覧になってください。

さて、更に乗ってみての感想ですが・・・

全体的に路面の凹凸の吸収がうまくなったように感じられます。

荒れた舗装の所を以前よりも速度を上げて走っても、スムーズに走行できます。

補強パーツって言うと、サーキット走行や本気で走る人向けの製品なのかな??ってイメージが自分の中で在ったのですが、ただストリートを流しているだけでもバッチリ違いが確認できます。

色々と問題が起こると悪いので大きな声で値段を公表できないのが残念ですが、購入した金額を考えてもかなりお買い得だったと思います。

フェンダーバーなんていうレアアイテムもゲットできたし♪

お値段がリアルに気になる方は、ウルトラレーシング正規輸入代理店のクオーターマイルさんに聞いてみてください。

クオーターマイルさんのHPに書いてあるように『格安補強パーツ』になりますw

まあ、出来の方も『それなり』なんですけどねww

自分的に満足できたので・・・

カムリグラシア用のロアアームバーも買っちゃおうかなぁ~♪

って、思ってみたりwww

10年越えのカムリグラシアにどのくらい効果が出ますかね~??(ちょっと期待♪)

でもその前に、カムリグラシアのエアロ類を撤去して冬仕様に変身させないと・・・

エアロと言えば、MR-S用のも欲しいですね~

人と被るのがイヤな人だから、コチラも輸入品でしょうか??

アレが欲しいんですけどね~

今は、金が無いから無理ですな。

でも、いつかは・・・♪♪










Posted at 2009/10/24 21:48:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月22日 イイね!

海を越えてきた物、装着完了~♪

海を越えてきた物、装着完了~♪先日購入したマレーシアの補強パーツメーカー『ウルトラレーシング』さんの補強パーツ、フロント・ミドル・リヤの各ロワーバーとフェンダーバーの4点セットで本日無事にMR-Sに装着して頂きました。

で、画像は簡単に見る事が出来るフロントロワーバー。

日本製のロアアームバーと違った装着方法をしているので、下回りのクリアランスが心配でしたが・・・

車体側ギリギリの所を補強バーが通過するようで、予想よりは車高が確保できました。

マレーシア産、あなどれませんなぁ

でも、やっぱり純正より低くなっちゃった事は確か

自分のMR-Sは足回りがノーマルなので、ある程度のクリアランスは確保できましたが、車高短には厳しそうですね。

最低地上高がどの位になったのか、後で計ってみたいと思います。

(車検通らなかったらどうしよう・・・)

さて、補強パーツが装着されましたので、先程早速・・・

乗ってきました♪

しかも、一番剛性が落ちる状態の『屋根を開け放った状態』にしてw

今日は、お天気も良かったので、星空を眺めながらのドライブをしてきました。

で、気になる効果は・・・

走らずとも、もう時速0キロの状態から違いが解ります。

MR-Sのステアリングを持って、上下左右に揺すると・・・

ノーマルの状態だとぷにょぷにょ動くのですが、補強後はソレが大分軽減されました。

軽減されたと言ってもほぼ無くなったので、普通のクルマ並になった感じです。

走ってみると・・・

とってもイイです♪♪

ちょっとの段差でも、ボディー全体で衝撃を吸収している感じから、足回りのみで衝撃を吸収している感じに変化しました。

コーナリング中も段差による変な挙動が軽減されて、コーナリングスピードをもうちょい上げても走る事が出来るように。

後は、ステアリングのレスポンスが向上した感じがします。

(そんな訳で、今度は純正インチサイズのタイヤが気になってしまいましたww)

予想外の動きが軽減されて、運転しやすくなりました。

安物(と言っては失礼だけど・・・)の補強パーツなのに、いい仕事してくれます。

日本製の物と比べてどうなのかは解りませんが、自分では満足のいくレベルでした。

今回は、ボンネット内のカバー類を切断や撤去したくなかったので、タワーバーでは無くフェンダーバーを装着しましたが、コレで良かったのか・・・比べようが無いので、コレで良かった事にしますwww

きちんとしたパーツレビューは、後日明るいときに画像をきちんと取ってから作ります。

(説明が下手で御免なさい)




てか、どうやってフェンダーバーを取り付けたのでしょうか??

取り付けた方は、特に何も言っていなかったそうですが・・・

後日聞いてみようと思います。




Posted at 2009/10/22 22:54:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月18日 イイね!

ちょいイジ

ちょいイジえ~、昨日・・・

パイプ車庫作った後に、ACV30カムリをちょいイジしてみました。

先日エンジン系統をイジイジした時に、エンジンヘッドカバーのみをピカピカにしてみましたが・・・

今回は、その横のエアクリボックス&エアクリ吸気ダクト&ヒューズボックスカバー類をピカピカにしてみました。

幾らかは統一がとれた・・・かも。

でもやっぱり、その他の場所が気になる訳でして、徐々にピカピカ部分を増やしていこうかと思います。

さてその後、ACV30カムリで少々ドライブ。

と言うより・・・

先日取り付けたDIC-Rの効果をまだ確認していなかったので、その確認へwww

さて、乗って来た結果。

調子イイです♪

フルスロットル時での加速にあまり差は無さそうですが、ハーフスロットル時にグイグイ加速して行ってる感じです。

要は実用的な所での加速感が向上した感じです。

乗りやすくなりました。

後は、燃費が向上してくれれば文句ないのですが、自分のクルマでは無いので詳しいデーターが取れません・・・

車両に標準で付いている燃費計には、確か『平均11.6キロ/リットル』って表示されていましたが、そんなに走る物なのでしょうか??

親父はリセット方法を知らないから、かなり長いスパンでの計算値になっているはずですが。

カムリグラシアよりも燃費が良いのは事実ですけどね。

今後の様子を見てみようと思います。






で、

最近イジイジせずに壊してばかりのグラシアですが・・・

イジイジします!

MR-Sの方は、補強パーツを付けたら今年のイジイジは一旦終了の予定。

後は、春が来てから~♪

春が来た頃には、車検も終了してるし~ww

ココからはグラシアメインの予定です(かなり遅いけど♪)

グラシアは、もう車検通してますしね!(やりたい放題)

先日飛ばしたアイラインも新規に調達しました。

更にイジイジする為の材料も本日購入してきました。

後は・・・天気の良い休日が出来れば作業しますwww

てか、天気の良い休日は雪囲いを作らなければいけない気が・・・

いや、その前に・・・エアロを何時外そうか??

もうちょっと付けていたい気もしますが。

どうしようかな。

他のネタを含めて、どうしようかな~?



Posted at 2009/10/19 00:29:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月17日 イイね!

MR-S用のデカイ買い物・・・

MR-S用のデカイ買い物・・・本日は一旦会社に出勤して、超特急で職務が終了したので・・・

帰宅後にMR-S用に購入した物を組み立てました。

そう、MR-S用にまたもや大きい買い物をしてしまいました。

それが、画像に有るパイプ車庫。

冬期間にMR-Sをしまっておく為の車庫です。

現在、自宅前のスペースにACV30カムリ・SXV20グラシア・ZZW30MR-Sと3台並べて駐車していますが、雪が降り出すと雪で自宅前のスペースが狭くなってしまい駐車できなくなってしまいます。

そこで、自宅近くの別の場所にパイプ車庫を作って、冬期間はあまり使わないMR-Sをしまっておく事に。

冬支度の一環として、兄貴と二人でパイプ車庫作りをしてきました。

なんだかんだと色々大変でした。

作業しているうちに段々と風が強くなってきて・・・

最後に天幕を張る時が、風ピューピューでw

まあ、何とか冬支度の1段階目が終わりました。

来週は、自宅周りの雪囲いを作成するそうな・・・

そろそろグラシアのエアロも撤去しないといけないし・・・

仕事は混んでくるしで、大変ですわ。

先日購入したMR-S用の補強パーツもまだ未装着です。

期待されていた方、申し訳ございません。

22日からの予定で整備工場の方に予約を入れてきましたので、一週間後にはレビューが書けると思います。

乞うご期待???





Posted at 2009/10/17 21:52:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月12日 イイね!

連休総括

連休総括一日目

先日届いた補強パーツの取り付けを依頼に、行きつけの整備工場に行ってみると・・・

お休みでした♪

仕方が無いので、後日改めてお願いに行こうと思います。

その後、試しに履いていたスタッドレスから夏タイヤに交換した後、お家でゴロゴロ・・・


二日目

家族で旅行・・・と言うよりドライブへ

色々な諸事情により、自分のグラシアで出撃しました。

山形から福島を経由して宮城入りして帰宅という総走行距離460キロ程のドライブ。

2.2リッターのグラシアに家族全員が乗ると・・・ちょっと厳しい。

加速が大変そうでした。

更に厳しい事に・・・

色々な所で本来は触れないはずのグラシアの下回り類と大地がゴッツンコ!

何回か『ゴンッ!!』・『バリッ!!』と言う音が聞こえてきました。

更に更に、道中アイラインが片方飛ぶという事態に・・・

画像の様になりました。

さあ、どうしましょ・・・


三日目

お家でゴロゴロ・・・

していましたが、思いつきでイジイジ開始。

前日に購入してきたTRDさんのフューエルキャップカバーをMR-Sに装着してみました。

グラシアにも装着可能な物なんですが、グラシアはダイハツ仕様にして有るので、MR-Sに装着しました。

詳しい事は、パーツレビューで(得意の手抜き)

その後、お日様も射してきたので、MR-Sの天井を開け放ってドライブに行って来ました。





と、充実した(?)連休でした。

う~ん、コレで良かったのだろうか・・・






Posted at 2009/10/12 19:36:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジェイドのヘッドライト、劣化し過ぎ。凄い状態ッス。」
何シテル?   04/21 22:26
ムラサキのホンダ・ジェイドRSと、白いトヨタ・MR-Sを所有している「NORI。」と申します。 元々は、カムリグラシアセダン一本で色々楽しんでいましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
4 5 678910
11 1213141516 17
18192021 2223 24
25262728293031

リンク・クリップ

nori's 1998 Toyota Camry 
カテゴリ:Car Domein
2008/11/22 21:44:32
 

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
トヨタ・イプサムからの乗り換えで、ジェイド・RSを購入しました。 マイナー車種+マイナ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
新しい親父のクルマです。 ACV30カムリからの乗り換えになります。 この車も程々( ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
雪国に住んでいますので、雪道でもそこそこ走れる大型のFFセダンばかりを乗り継いでいました ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
カムリグラシアセダンからの乗換え候補を(中古市場で)探している時に、この真っ赤なイプサム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation