• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月27日

ロードスターでゆく北海道 2015夏 第五夜

ロードスターでゆく北海道 2015夏 第五夜 なんか、毎日更新出来ちゃってますね〜皆さんの後押しのおかげですね。今日はベリーちゃんで通勤してきました。はや朝晩オープンに最適な気候になっちゃって、今年の秋は早く訪れそうな予感がする黒ノ助です、こんばんは。

さてさて、北海道3日目の正午。

落石岬灯台にむかってテクテクゼイゼイいいながら歩いていた我々が辿り着いたのは、灯台ではなく、なんと「地球環境モニターリングスーテーション」(引用:ちいし岬ルートマップ

おかしいと思ってスマホで検索したらば、まあ、つまり灯台ではなく、全くあさっての方向に歩いていた訳ですな。ははは。
美味しいもの食べ過ぎていたので、良い運動ですな。ははは。

・・・なんて素直に思える筈も無く。


現在地から灯台に向かうにはこの道を通らなくてはいけません。装備万全ではないので、こりゃ無理。

仕方が無いので引き返す事にします。


すると、灯台方面は海霧で覆われてきました。
ありゃ。こりゃ無理だわ。

無言で重い足取りで最初の分岐点まで戻ると

こうなっております。
ボロい看板は←落石岬となっており、右の柱の表示は灯台マークと↑←。左は草ボーボー。

・・・こりゃ普通間違えるやろ!灯台は真っすぐやと思うやろ!どないなっとんねん!!
と、怒る時は関西弁(笑)

要改善ですわ。


戻った時にはベリーちゃんだけになっておりました…お腹減った…。

ということで、怒りに任せ根室の回転寿し花まるに直行。


腹いせに食べたい物を注文(笑)

トロにしん


タラバの外子


すじこの醤油漬け


タラ

ということで、美味しい物をたべたのでご機嫌回復。


どうも根室半島の天気も良さそうなので、納沙布岬行ってみますか!
と、どうも国後島が見えるっぽいぞ。


こんな爽快な半島道路も初めて

海の向こうに山々がハッキリ見えたので記念撮影。
斜里岳と知床ですね〜すごい。


そしてこちらは国後島。高い山がハッキリみえてます。これも初めて見る事ができました。


さ、この先の最東端を目指して走りますか!


トーサムポロ沼を越えて


オーロラタワーが見えてきました。


そして納沙布岬灯台にて記念撮影


ウミネコが飛び交っていました


じゃあそろそろ本日の宿泊地へ向かいましょう。

といってもこれから網走まで走らないといけません。


R244をひたすら北上


野付半島が見えてきました


半島の付け根をちょろっと走って、記念撮影。知床と国後島。


正面には尖った山々が


漁港にて知床連山と記念撮影①



漁港にて知床連山と記念撮影②
単焦点レンズはやっぱし写りが良い…


牧場地帯を突っ切ってはしります。
この先は雨。


うーん、こんなにカッコいい山々だったんだ〜


爆走トラックについていくと山間部で雨が降り出しました。


峠を越えると、越川橋梁を通過


斜里町を越えると西の空がちょっとだけ赤くなりました


このまま網走に行くのも味気ないので北浜駅にて小休止



オホーツク海は雲の下

というわけで、このまま網走のスーパーで買い出しをしてお刺身を買ってホテルで宴会をしたのでした…

それにしても晴れのシーサイドラインを堪能できたので大満足の一日でした。
旅は折り返し地点。

北海道は全般的に不安定なお天気ですが、このあとはどうなるのでしょうか??

つづく

まとめ記事はこちら
ブログ一覧 | ロードスターでゆく北海道 2015夏 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/27 21:37:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年8月28日 8:54
おはようございます。日々の更新お疲れ様です(^^
毎度GoogleMapが役に立っています(笑

地図を見ていて思ったのですが、北方四島は白地図になっていますね。
earthでは山や湖などの地形は大まかに分るものの街がありそうなところはなんとなくぼかしてあります。やはりロシアからの圧力でしょうね。


コメントへの返答
2015年8月29日 16:30
こんにちは^^
さすがに週末は更新お休みしました(^^;

北方四島は拡大すると表示が出てきますよ。
街もべつにぼかしてないですよ。解像度が悪い部分もありますけど…

政治的な発言は控えさせてください(笑)
2015年8月28日 19:18
落石灯台は残念でしたね・・・是非リベンジして下さい!

でもよく晴れてますね~
私も一度晴れたことありましたがここまで視界がよく長い時間晴れてたことなかったです、ちょっと羨ましかったりして~(^^ゞ
コメントへの返答
2015年8月29日 16:32
そうですねえ〜
今度は絶対間違えないですね…また晴れの時に行けるかな〜

ほんとに良く晴れましたよ!やっぱし天気はすぐ変わるんですね。もかぞうさんでも一度しか晴れた事ないっていうのは驚きです。
ラッキーでした♪
2015年8月28日 19:51
落石岬灯台のあの木道を歩けなかったのは残念やなぁσ^_^;次是非ともリベンジしてやって下さい(≧∇≦)あ、尻羽岬にも行かなあかんやん(笑)
晴れのシーサイドライン、最高でしょ( ´ ▽ ` )ノちょっと乱暴な言い方やねんけど、北海道の魅力全て詰まってるって言っても過言ちゃうんやと思うんやしぃ(*^^*)
コメントへの返答
2015年8月29日 16:36
ラブちゃんみたいに9月にノンビリ行けたら、晴れ放題なんだろうけど、なんせ行ける時期が決まってるからね。

最髙ね、やっぱオープンカーで良かった〜と思ったね。

北海道の魅力が全てかどうかはわからないけど、本州では味わえない北海道だからこそのドライブができる、代表的なドライブコース、といったところでしょうかね♪
2015年9月4日 18:50
拝見させて頂いてます(*゚▽゚)ノ

いや〜北浜駅、懐かしいですね!
実はワシ、4年前まで網走に7年間住んでたことがありまして。
北浜駅の近くに濤沸湖という湖があるんですが、そこの牡蠣が小粒ながら濃厚な味わいで美味いんですよ〜♪(´ε` )
コメントへの返答
2015年9月4日 23:33
どうもありがとうございます^^

北浜駅、いいですよね〜
網走にお住まいだったのですか。濤沸湖の牡蠣!地元の方しか知らない様な貴重な情報ありがとうございます!
一度食べてみたいですね〜^^

プロフィール

「祝・みんカラ歴18年! http://cvw.jp/b/196067/47673477/
何シテル?   04/23 10:12
主に旅行記が中心のはずが、あまりドライブ旅に行けてない…幽霊部員でおます。 2015年まではロードスターのドライブ旅行記好評でした。まとめからご覧ください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンエバポレーター洗浄サービス 空気の洗車屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 10:34:26
S-Net ラゲッジルーム収納ポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 06:45:50
ダイソー 自転車カゴ用ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 06:45:15

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスターRF ベリたん2号 (マツダ ロードスターRF)
人生5台目のロードスター。ND型は初めて。 2022年式でKPCを搭載した時のモデル。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5から乗り換え。 大幅改良で相当レベルアップした。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
予定では車検のタイミングでSKYACTIV-Xが発売されるはずだったので、MAZDA3か ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation