• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rapid@JZA70の"70さま。" [トヨタ スープラ]

ハイビームインジケーター。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
先週LED化しましたが、コメントにあった「インジケーター」で慌てて確認したところ、点いていないことを確認。
確か作業中は点いてたの確認したな~とショップに相談。

実は知らなかったのですが、HIDやLED化すると起きる現象で、キャンセラーが必要みたいです。
しかし、このLEDはその機能が最初から内蔵されているとのこと。
今日は再び持ち込んで状態を診て貰いました。
2
現状確認。
ロー/ハイビームの切換、点灯状態。
・・・正常
ハイビーム時インジケーターが点灯しない。
・・・異常
バルブを純正に戻すとインジケーターが点灯。
・・・正常

LED単体の不具合と判断し、別の新品に交換して不具合が解消されるか検証しました。
3
保証で新品に交換…。
ちゃんと点灯しましたw

詳しい原因は分かりませんが、元のLEDはメーカーに返却し調査されるみたいです…。

これで安心かな?(;´∀`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バンパー交換の為スモール位置変更

難易度:

ヘッドライトコーティングシステムHD-1施工

難易度:

LEDテール カラ割、修理、シーリング終わっての実車取り付け❗

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

LEDポイントライト取り付け

難易度: ★★

フロントサイドマーカー(ウインカー)取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/16 22:31:09
 俺、加工して点く様にしたけど最近点かん様なった。

 それどころか根本的にHIにならん(爆
コメントへの返答
2017/07/17 22:00:18
交換前は確か点いてたはずなんで、使っていくうちにまた点かなくなるか心配です…orz

70乗ったら毎回確認するようにしましたが、今のところ再発はないですね…。

プロフィール

「助手席…(;´д`)」
何シテル?   08/08 20:22
70スープラ購入で再登録しました。 元々そんなに車好きでは無かったのですが、車好きの身内が多く、高校時代に70を紹介されたのがキッカケで好きになり、免許取...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017年7月8日(土)70スープラにRECARO&スフィアライト 
カテゴリ:M。
2017/07/09 20:29:04
メーター照明球切れ、交換、LED打ち換え & スピードメーターケーブル接続し直し  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 21:12:32
第19回 関西舞子サンデー 2017.03.12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 21:21:28

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ 70さま。 (トヨタ スープラ)
平成3年式の後期型、サンルーフのMTです。 よく「オールペンしたの?」って聞かれますが、 ...
その他 自転車 トラたん。 (その他 自転車)
GTのトランセオ4.0、2011年モデルです。 ハードテイルのMTBフレームに700Cを ...
その他 タミヤ ミニ四駆。 (その他 タミヤ)
仕事の付き合い?で約20年振りに復活。 最近のパーツって凄いw 当時より本格的にやってま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.