車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rapid@JZA70の"70さま。" [トヨタ スープラ]

D2 RACING SPORT 6podキャリパー/ブレーキシステム 
イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキキャリパー
D2 RACING SPORT 6podキャリパー/ブレーキシステム
パーツ単体 パーツ取付全体
70スープラの純正キャリパーは片押し1PODです。
1.5t以上の車重の割には貧弱なので、フロントだけでも強化したいと思っていました。

選んだのは、最近装着車が多いD2のモノブロックキャリパー。
海外のレースや国内のチューンドカーにも多く使われていて、種類やカラーが多いのも特徴です。

ハードなスポーツ走行をしない、17インチに戻す時が来る?、リアはとりあえず純正のままで…
…とバランスを考え、控え目の330mmの6PODにしました。
ローターは基本スリットですが、リアにドリルドが入ってるので、無料オプションのドリルドにしました。

カラーは緑好きなのと、D2と言えばこの色のイメージが強いので黄緑にしちゃいましたwww
色で選んだのもありますがw(;^ω^)

【満足している点】
※1000km程走った感想
・フロントが強い感触はあるが、効き過ぎてる感じはなく、しっとりと効いてくれる。
・純正のリアとのバランスは、街乗りでは問題なし。
・「危ない」と思った時にすぐ止まってくれる。

【不満な点】
・派手な色を選んでしまった←
・リアも欲しくなるが、70のリア設定が無い事…orz
関連情報URL : http://www.d2japan.com/
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルート ※ピットロードM
取付注意点特殊加工が必要

6podキャリパー/ブレーキシステム のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

D2 RACING SPORT / 8podキャリパー/ブレーキシステム

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:33件

D2 RACING SPORT / D2 Brake System /キャリパーキット

平均評価 :  ★★★★4.93
レビュー:43件

phatboy brake / 6potブレーキキット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

AP RACING / 6POTキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:132件

TOM'S / ハイパーブレーキキット

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:25件

brembo / GT kit limited

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

レクサス(純正) レクサス純正キャリパー

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) LS600H純正フロントキャリパー

評価: ★★★★

トヨタ(純正) ビッグキャリパーローダー

評価: ★★★★

Projectμ FORGED SORTS CALIPER 4Pistons× ...

評価: ★★★★★

自作 バッテリーケース&アンプラック

評価: ★★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト スポーツブレーキディスク

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 20:28:45
1.5t以上の車重に片押し1ポットはキツいですね…

このキャリパーなら安心して峠を攻められそうですw

ダストはどんなものですか?
こちらは先週峠を攻めたらホイールがマックロになりましたwww
コメントへの返答
2016/10/18 22:55:08
高速でも安心です☆
ダストは純正の出にくいタイプで、オフの後洗車しましたがホイールが真っ黒になる程出てなかったですよ!
2016/10/17 21:37:17
 ドリルドとかスリットはめっちゃパッドちびるで。 純正キャリパーの時どうやった?
コメントへの返答
2016/10/18 22:56:40
以前のスリット&ドリルドは、とくにフロントは直ぐダストが出てましたね(汗)
2016/10/17 23:11:49
おお6potうらやましい!
リアは4potならマーシーオートで70専用ブラケット付きで売ってますよ!
FDは初期グレードが純正で4:1らしいですが70は重量配分的に6:4のが合ってる気が( ´▽`)
フロントもリアも強化ってなるとめっちゃ金かかりますけど…w
コメントへの返答
2016/10/18 23:02:35
前後で違うメーカー(純正は除く)はアンバランスになりそうなので、リアをやるなら80か30セルシオの流用が無難かな~と思っています(^^;)
今のところバランスの問題はないですが、6:1なのでサーキットでフルブレーキはしないようにと言われておりますw
2016/11/08 12:26:49
こんにちは
ペダルのストロークは増えましたか?
コメントへの返答
2016/11/08 23:31:35
初めまして。
コメントありがとうございます。

取り付けてからのペダルのフィールですが、踏んですぐフロントが効くようになったかな?と思いますが、踏み代は以前とあまり変わりない感じがします。
ショップの方が調整されているかもしれませんが…。
プロフィール
「休日は残作業及び性能試験の為Mに入場…」
何シテル?   12/09 19:19
70スープラ購入で再登録しました。 元々そんなに車好きでは無いのですが、車好きの身内が多く、高校時代に70を紹介されたのがキッカケで好きになり、免許取った...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
2016年10月14日(金曜日)作業ダイジェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 20:16:13
2016年10月13日(木曜日)作業ダイジェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 21:15:22
ブレーキシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 19:06:22
お友達
スープラオーナーさま、オフでお会いした方、お気軽に誘ってください☆
70 人のお友達がいます
ひでろう3ひでろう3 * よっさん63よっさん63 *
バツマル下関バツマル下関 * ゆーた@U☆G (RC)ゆーた@U☆G (RC) *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ 70さま。 (トヨタ スープラ)
平成3年式の後期型、サンルーフのMTです。 よく「オールペンしたの?」って聞かれますが、 ...
その他 自転車 トラたん。 (その他 自転車)
GTのトランセオ4.0、2011年モデルです。 ハードテイルのMTBフレームに700Cを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.