• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おせなのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

新型Eクラス、CLA250、Vクラス

新型Eクラス、CLA250、Vクラスこんばんは、おせなです。

今日は幼稚園で、母娘がペアで色々あるため、下の子供をみている必要がありお休みでした。

遠くへ行く程の時間は無いので、近場で、息子が喜びそうな所…
ということでヤナセへ笑

新型Eクラスを始めてまじまじと見ましたが、インパネの木目がお洒落ですね。










相変わらずグローバルスタンダードです。

Vクラスも内装やフロントマスクがカッコよくなりましたね。




しかし、ロングだと全長5メーター越え、横幅も1.9越えと、かなり駐車場に左右されそうです。

続いてはCLA、ここにあるのはスターウォーズエディション的なもの。






結構お洒落で、纏まっていて好きです。


オススメされて、CLA250に乗せていただきました。
さすがベンツ、FFでも車がよく出来ています。
ちょっとスポーツなグレードだったので、多少の突き上げがありましたが、動力に不満なく、軽いステアリングもちゃんとインフォメーションがあって、このクラスでもアクセルブレーキハンドルミッションの全てがしっかりと協調し、滑らかであることがベンツの凄さですね。
アウディA3も、このくらい滑らかで、操る感覚があれば、まだ乗っていたかもしれません。

男2人でちょっと息抜きした平日でした。





Posted at 2017/10/03 21:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

新型 マツダ CX8 CX-8? 実物見て来ました

新型 マツダ CX8 CX-8? 実物見て来ましたこんにちは、おせなです。

今日は娘のランドセルを買いに土屋鞄さんへ行きました。




成長はあっという間で、この前上の子が幼稚園に入園したかと思えば、もうすぐ上が小学校、下も幼稚園になります。



ランドセル買いました。


と、たまたま環七沿いにあるマツダの前で渋滞にはまると…

あれ?CX-8がある?12月くらいにならないと無かったのでは??
どうやら先行展示会がたまたま今日だったみたいで、マツダの新型CX-8を見て来ました!

色々言うのもあれなので、とりあえず撮ってきたまま沢山乗せます。※画像沢山です。








































































あとは、頂いたカタログを少し。













走りが良くて、内装が綺麗で、国産で安心で、カッコよくて、7人乗りないしは6人乗りが出来る、サイズも国内で持て余さない、ミニバンは嫌、、

輸入車で選ぶと、そもそも選択肢が少なく、ちょっと高いとか、故障が不安とか、ちゃんと三列乗れるとなるとベンツGLとかエスカレードとかエクスプローラなどの様に大きすぎたり、X5みたいに小さすぎたり、かと言って国産も殆ど選択肢がないし、でもミニバンには乗りたくない、、、

と思われている方には、良いのでは無いでしょうか!
12月に本販売が始まったら是非乗って見たいと思います。

あと、うちのピカソちゃん、鍵に相棒を取り付けました笑






来週は運動会頑張ります!





Posted at 2017/10/01 15:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ピカソ トラブル記録 エンジンチェックランプ

ピカソ トラブル記録 エンジンチェックランプこんにちは、おせなです

ピカソちゃんのちょっとしたトラブルです。

今日朝、娘の習い事へ行くためにエンジンを掛けると…
エンジンがかかってすぐに、地震が起きたかの様な激しいノッキング!
思わず地震か確認する為に一度外へ出てみると、マフラーが息継ぎしている(^^;
そして、エンジンフォルトの表示と共にエンジンチェックランプ点灯。




とりあえずアクセル踏んで進んでみると、ある程度のセーフモードにはなっているものの、三速固定とかそういう縛りは無く普通に走れるので、時間がなくそのまま娘の習い事へ。

そして、娘と妻を置いて車屋さんへ。

色々と調べてもらうと、1番と4番?だかのミスファイヤでノッキングを起こし、セーフモードに入ったらしいです。
エンジンには特に問題はなく、ミスファイヤの原因となりそうな部分も特に何も問題無かった様で、フォルトコードを治してもらって、また元に戻りました。
ミスファイヤの原因がちょっと気になりますが、まぁフランス車なので、また何かあればその時考えましょう!

ちなみに、ダブルシェブロンのモッコリは、開けるとちゃんと中までモッコリしてます笑




待っている間に、息子は車屋さんに置いてある車の運転席に片っ端から座らせてもらいました




お気に入りはアウディRS5でした。
息子はピカソちゃんは好きですが、未だにアウディが好きみたいです。たまに、うちのアウディはどこ行った?と聞かれます。

ピカソちゃんに10年乗ったら、またアウディ?A8、A7とかA6乗りたいなぁなんて…?

まだまだよろしくピカソちゃん!






Posted at 2017/09/16 19:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

マヨ豚骨と恐竜展

マヨ豚骨と恐竜展
こんばんは、おせなです。

夏休みが終わりましたね。
ピカソちゃんで何処かへ行きたい病、そして仕事のストレス発散に、今日も思い立って那須塩原へ行って来ました。

那須塩原って駅はあっても、那須塩原って市は無くて、那須と塩原なんだよ、という栃木県北アルアル、、いつぞやの合併で那須塩原市になってしまいましたね。

というのも、下道で栃木県北へ行く際には、水戸街道で水戸まで行き、そこから常陸大宮、烏山馬頭、大田原を抜けて那須方面へ行くルートをよく使うのですが、馬頭あたりで、看板が、、那珂川市??その先がさくら市??

どうやら知らない間に馬頭と小川はなくなり那珂川市へ、喜連川と氏家も一緒になってさくら市へ…
高速ばかり使っているうちに色々と変わっていました。

時代は変わりますね。

ということで、4時間半位かけて、まずはここへ到着。

いつもの、みの作です。


マヨ豚骨と鉄板飯が大好きです。

ほかに味噌や、アサリ塩もとても美味しいです。食べに来る甲斐があります。


腹ごしらえした後は、今回のメイン、
那須野が原博物館で恐竜展に。
ケイピカさん情報ありがとうございます!



規模は小さいですが、ゆっくり見て回れたり、化石に触れられたり、、突然西那須野周辺の歴史が現れたり笑







子供達は何度も見たい見たいとぐるぐる回っていて、行った甲斐がとてもありました。




ちょっと大田原市内で子供の幼稚園用の靴を買い、その後はいつもの那須ショーゾーカフェへ。


気がつけば、こちらのカフェとももう15年位の付き合いとなりました。

今日はちょっとラストオーダーに間に合わなかったので、テイクアウトドリンクと、スコーンを朝ごはんに買って帰りました。


帰りは行きと同じく、那須から関谷へ抜けて、大田原、馬頭…那珂川市を超えて、水戸経由で帰りました。
今日は全部で400キロ行かない位走りました。

渋滞も信号も少ないので、ずーっと運転しっぱなしの楽しい時間でした。

子供達とも、あと何年一緒に冒険が出来て、どんな成長をして行くのでしょうか…
楽しみです。





ピカソちゃん、今日もありがとう!



Posted at 2017/09/03 22:39:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

フランス車への興味

フランス車への興味こんばんは、おせなです。
私達の業種はお盆になると混雑が和らぐのですが、今年は慌ただしかったです。

さて、今までフランス車にはあまり縁がなく、ピカソに乗り換えたのもたまたま巡り合ったためで、、
シートが良いとか乗り心地が良いとか、故障しやすい?とか、そんなイメージでしたが、実際にピカソの乗り心地やしっかり感にとても感動しています。

今日、車好きな上司(X5二台やレンジのスーパースポーツ、ランクル、トゥーランなど)と話をしたところ、クロストゥーランを全損にしてしまい、新しい車を探しているとの事でした。

狙っているのは、ルノーカングー、プジョーの3008とシトロエングランドピカソと、フランス車たち。

試乗してドイツ車とは違った楽しみがあると言っていました。

ルノーはメガーヌやルーテシアは普通にカッコイイですし、カングーの評判は本当に良いですね。

プジョーも先日見に行きましたが、全体的にお洒落ですね。

シトロエンも、昔C5のステーションワゴンに憧れた時期があったり、現行グランドピカソもとても興味深いです。
あとはハイドロにちゃんと乗ってみたいですね。

ドイツ車とは違った、色々なフランスを体験したいと思ったこの頃でした。

広いって良いですね。




Posted at 2017/08/18 22:03:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@vokey72 さん
おぉぉぉ笑!さすが親父さん!
良かったですね!」
何シテル?   08/19 09:17
おせなです。宜しくお願いします。 日常的な、車のこと、思った事を気ままに進めて参ります。 ついにフレンチカーの世界に手を出してしまいました。 偏屈...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お別れしました〜😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 11:56:41
車好きにはたまらない映画・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 23:21:23

お友達

お気軽にお誘い下さい。

のんびり気長に、お付き合い頂ければと存じます。
29 人のお友達がいます
タカタカブータカタカブー * 珈琲Black珈琲Black
NlogNlog ケイピカケイピカ
hiroMhiroM F13M6F13M6

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ ピカソ (シトロエン C4 ピカソ)
日に日に大きくなる子供達により狭さを感じ、かつA3が段々とお金がかかってきそうな兆候があ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3スポーツバック2,0TFSIに乗っています。 燃費もそこそこ、家族三人には ...
BMW 5シリーズ セダン イーサン (BMW 5シリーズ セダン)
初めて国産から外国車になった車。 E39最終型のハイラインスポーツでインディビという限定 ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
初めてのバイクが、友達のお兄さんの弄り倒した湾岸仕様のMC21でした。通学に必要で、安く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.