• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

ソニカ全国オフ☆出発前の出来事〜会場到着編

ソニカ全国オフ☆出発前の出来事〜会場到着編 やっと落ち着いて来たので、全国オフのブログにとりかかります(^_^;)
と言ってももう10日も経ってしまい、記憶も曖昧な上にうまくまとめることも出来ず、ダラダラと長くなると思うので三分割くらいにするつもりです(^_^;)


今月1日(ついたち)、私の勤務先は毎月1日はポイントが10倍なのですごく混むのですが、母から入院中の伯母の血圧が下がったとのメールが。


ただ、この日はいつもにも増して忙しく、締め業務も私の担当だったので抜けられず、何かあったら店に直接電話を入れるように伝えておいたところ、夕方、病院の方から亡くなったとの電話が来ました。

でも、搬送先は夜は閉まってしまうとのことで、最後まで仕事をしてからとりあえずの支度をして深夜に実家へ行きました。


翌日2日、搬送先の斎場で母と一緒に三時間以上に渡る打ち合わせをしてグッタリ(*_*)
悲しむ暇もないです(T_T)

夜に自宅に戻り、葬儀の準備と全国オフの準備をして、翌3日実家に行って母と一緒に斎場へ行き、斎場の方と一緒に伯母の旅支度をしました(T_T)
そしてこの日のお通夜を無事済ませることが出来ました。


かなり心が痛んだのですが、千葉から来てくれた娘に翌日の告別式の母のサポートを委ねて、私だけ実家に戻り、シャワーを浴びて結局仮眠も出来ないまま、ともぞ〜さんを迎えに行きました。

私がこんな状況だったのでともぞ〜さんの運転に期待してたのですが、酷い風邪をひいて体調最悪とのことで、無事に辿り着けるんだろうか……とも思いましたが、とにかく行くしかない!!



体調不良でも途中交代してもらったり、また浜松SAでかざパパさんたち&ポップさんと合流して先導してもらったりで、ついに大阪へ\(^o^)/



そしてデニーズで朝食を採っていると、隣のセブンイレブンにwineさん一家が♪
ご挨拶だけさせていただきました(^_^)

そのあと、かざパパさんたちの先導で会場近くまで向かいましたが、私は洗車をしたかったのでそのまま洗車機のあるGSを探しに。
でも、いざとなると見つからないし徹夜?で朦朧としてくるし……もう、汚れたままでもいいか〜と思いましたが、どうにか見つけて洗車も車内清掃も店員さんにお任せ💦

そしてやっと全国オフ会場のダイハツ本社駐車場へ!
当然?すんなりとはいきませんでしたが、とにかく辿り着けてひと安心でしたε- (´ー`*)



そんなわけで、洗車どころか他にするべきこと何も出来ずに臨むことになり、既に疲れ果てていて、皆さんとちゃんとしたご挨拶やお話しも出来ずに、申し訳なかったです(>_<)

写真も少なくて、読みづらくてすみません<(_ _*)>

つづく
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 05:20:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年11月14日 6:07
お早う御座います!そんな大変な時にお付き合い頂き有り難う御座いました!m(__)m
コメントへの返答
2017年11月14日 16:25
こんにちは(^_^)
いえいえ、行ってしまえばこっちのもん?ですから(^_^;)
こちらこそ、ご馳走までしていただいちゃってありがとうございましたm(_ _)m
次回はご馳走させてくださいね(*^_^*)
2017年11月14日 14:54
こんにちは(^_^)
ご不幸が有ったとは…ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
スタート前から色々有ると、ブログのスタートもソコからになってしまいますよね(・・;)

フラフラ状態、全然感じませんでした(^_−)−☆
コメントへの返答
2017年11月14日 16:35
こんにちは(^_^)
ありがとうございますm(_ _)m

入院も長かったので懸念はしてましたが、まさか本当にここで…と言うことに。
3日に色々やろうと思ってたことが全く出来なかった言い訳なんですけどね(^_^;)

私もまだブログは続きますので、お付き合いよろしくお願いします(^人^)
2017年11月14日 22:09
こんばんは☆

あまり寝られていない状態で大変だったと思います(>_<)
疲れが出ていませんか?
コメントへの返答
2017年11月15日 2:24
こんばんは(^_^)

普段から睡眠時間は短いですが、さすがにほぼ不眠で36時間はきつかったですね(^_^;)
未だに疲れが抜けない感じです💦
2017年11月14日 23:16
お疲れ様でした。
お悔やみ事の直後で大変でしたね。
そんな事とは梅雨知らず脳天気に挨拶してしまいました。

次回はもっとハイテンションな状態でお会いしましょう。
楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年11月15日 2:31
こんばんは(^_^)

とんでもないです!
お声掛けしていただいて嬉しかったですよ♪
悲しみよりも疲れで元気は無かったかもですがσ(^_^;)

次回はハイテンション間違いなしです(笑)
2017年11月15日 2:33
え~っと、酷い風邪で記憶が曖昧ですが、足柄~静岡、浜松~御在所、草津からデニーズまで運転したような…😅
総走行距離約280キロ(^_^)v
ちなみに未来さんは約260キロでございました(笑)
コメントへの返答
2017年11月15日 2:40
ちゃんと、交代してもらったって書きましたけど(^_^;)

問題は距離より時間かと(笑)
帰りはかなりの距離と時間、運転してもらったので助かりました✨
2017年11月15日 14:01
前日からのドタバタ(^^;

聞いてはいましたが💧
こうやって文にすると相当タイトでしたね💦

その中でも、『全国オフには絶対行きたい!』って言って頂き嬉しかった
です😌
何度『全国オフは来年もあります』と言おう思ったか(^o^;)
私が企画するなら言い切ってましたけどね(笑)
来年の全国は・・・勘弁してください( *´艸`)

頼みの・・・が予想外の体調不良には驚きました💦
コメントへの返答
2017年11月16日 4:37
こんばんは(^_^)

本当に、あんなにも長時間に渡ってあれこれ動き続けたのは初めてかも知れないです(^_^;)

自分で決めた旅行とかならキャンセルしたかも知れませんが、アニバーサリー満載の全国オフとなれば、行かないと絶対後悔すると思ったので(*^_^*)
2017年11月16日 15:20
お疲れ様ですm(_ _)m

全国オフにご参加くださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

そのような事が直前におありでしたか・・・m(_ _)mオクヤミモウシアゲマス

大変な中でも参加したい!と仰って、実際に来て頂けたことは、スタッフとして嬉しいことではございます。

慣れない長距離を、体調も万全でない中で長時間走られたら、当然お疲れになっちゃいますよ・・・(ToT)

ですが、そんな中でも到着してから洗車までされていた事には、感服いたしますm(_ _)mスゴイデス
コメントへの返答
2017年11月16日 17:10
こんばんは(^_^)

参加しなければ絶対に後悔していたと思います。
ただ、お世話になった伯母の告別式に出ないのは薄情かな〜という思いだけが💦

洗車は、さすがにGSでお任せしちゃいましたが、ホイールだけは会場で拭きふきしました✨

こちらこそ、本当にありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

「@のっぽ.さん  思ったほど天気は荒れませんでしたが車はすっかり汚れてました💦」
何シテル?   04/17 18:22
絶滅危惧車?ソニカに乗っているため、一瞬でもソニカを見かけた時はかなり嬉しいです 自分でもそのレア感に大満足です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 17:15:34
九州旅行2023(壱岐&対馬) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 16:32:03
✨洗車 3-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 07:02:31

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニたん♪ (ダイハツ ソニカ)
2006年10月、事故で廃車になったMOVEから乗り換えで新車で購入しましたぴかぴか(新しい) 通勤、 ...
その他 その他 その他 その他
以下は自分名義ではなかったけれど乗っていた車 免許取得後、最初に乗っていたのはトヨタコ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めてのダイハツ車ぴかぴか(新しい) 納車されて初めて乗った時、加速にビックリげっそり 大好きだったけど事故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation