• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すー乃助のブログ一覧

2016年03月12日 イイね!

試し履き!

試し履き!コルト用のホイールに何かいいものはないかと物色すること2ヶ月
ようやく買えました(∩´∀`)∩ワーイ
15インチを買うのは久々すぎるし車の形と合うデザインを選ぶのが大変でした
で、買ったのはワタナベ伝統の8スポークです(`・∀・´)エッヘン!!
ヤフオクですのでSSRとコラボしたRS-8というホイールですφ(゚Д゚ )フムフム…
付いてたタイヤが195/65/15なので純正の185/55/15に比べてかなりデカイので、仮合わせ程度に装着してみました
6.5J+34なのでノーマルだと本当にぎりぎり出ないくらいでした(゚д゚)!
本命タイヤはまた別で入手しますが、
これなら185/55/15か20/55/15ならぎりぎりいけそうで一安心です
でも、センターキャップが無いのでこれは別途購入が必要だな


Posted at 2016/03/12 23:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

当て逃げは最悪

Posted at 2016/01/31 20:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月21日 イイね!

今回の車テーマ

今回の車テーマしばらく日が経ってしまいました
実は諸事情あって、年明けから車を東京の販売店に戻し修理していたため、いじることもできずただ妄想が膨らむのみでした(つд⊂)エーン

それも本日帰ってくるので2回目の納車感覚でウキウキです(∩´∀`)∩ワーイ

さて、今回の車両テーマですが前回の車みたいにドリフトや競技をするつもりがない(できるの?)ので快適・便利な車にしたいと考えています

といっても普通の人からしたら当たり前レベルかも知れませんが、そこはご愛嬌で・・・
まぁ快適といっても具体的にやることは・・・
1)静かな車
2)普段使いに便利
3)荷物が積める

とこれだけです
1)静かな車
 正直前の車に比べて圧倒的に静かなので、テーマにはあげたもののどうしようかって感じですΣ(゚д゚lll)ガーン

ただ、コンパクトカーなのでメーカーが割愛した静音補強をしようというところです
で、浮かんだのがボンネット裏の防音材です
依然FRPボンネットにした時に塗装保護&静音で貼っていたせいおんくんが思いのほかよかったので貼り付け予定です
後はもう満足です

2)普段使いに便利
 コレもドリ車に比べたらもう全然便利なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
 でも、買い物した袋が倒れたりしたら嫌なので助手席のヘッドレストからかける買い物フックをつけます
 何気にヘッドレストが外れる車に乗るのが人生初でした(笑)だから、こんなものがあるってことにすらきづきませんでした
 後は逆行防止のためサングラスホルダー
 それから肘掛がないのでなんとか装着したいと思います

3)荷物が積める
 まぁ収納は少ないですがトランク広いの困ってないんですけどね・・・綺麗につめるってことで収納用の折りたためる袋を買いました
 これで荷物多くても綺麗に整頓できるかな


以前からすると180度違う車の方向性で、小技ばっかりですがそれでも快適になったらいいな


あ!車内全LED化は準備運動みたいもんでいじるうちにカウントしてませんでした
Posted at 2016/01/21 13:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月04日 イイね!

新年一発目の失敗。゚(゚´Д`゚)゚。

新年一発目の失敗。゚(゚´Д`゚)゚。新年最初から失敗してしまいました( ;∀;)

せっかく車変わったから、左手使えないけど、何かしたいなーと思い、コルトプラスの形したセキュリティーステッカーを貼りました

依然の車でも、オーダーで自車の形のものを貼っていましたが、外から貼っていたので劣化が早かったです

今回は、反省を生かして内側から貼ろう(^ω^)と車検の範囲をマスキングして貼りました

中から貼って綺麗に貼れて満足でした

でも?中から読めるのおかしくないって外から見たのが写真です・・・(゚Д゚)
字が逆で読めん・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
よく調べてみるとあろうことか注文時点で、外張りタイプを買っていました
内側打から剥がし難いけどなくなくはがしました(つд⊂)エーン
貼ってた時間わずか3分の命です
1枚残ったけどどうしようかな(;´д`)トホホ…
Posted at 2016/01/04 15:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月28日 イイね!

記念すべき初いじり!

記念すべき初いじり!とまぁタイトルはありますが、前からの引継ぎ内装電装品の引継ぎです
1)ナビ・・・元々のが地デジ無いから映らないので
2)ドラレコ・・・安全第一ですから
3)レーダー・・・念願のOBDⅡRがあるので色々表示できる(゚∀゚)アヒャ
4)スタッドレス・・・冬だもん15インチ6j+45 PCD100

といっても現在私左手の骨にひびが入りギプス生活ですので、さすがに右手一本では無理なので車屋さんに依頼です

ついでに収納が極端に少ないのに5人乗りに6個ドリンクホルダーがある車なのでセンタに小物おけるトレーつきのものに交換しました
Posted at 2015/12/28 16:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #コルトプラス FLOOR SUPPORT BAR / フロアー補強バー http://minkara.carview.co.jp/userid/196109/car/2099458/7943364/parts.aspx
何シテル?   09/03 06:32
ECR33に6年乗りましたがこのたび乗り換えました 乗り換えた車はコルトプラスラリーアート つくづく人とは少し変わったものを選ぶ性格だなと自分に関心しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 17:20:29
見てらんない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 06:09:55
進化する? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/12 21:35:00

お友達

どうぞ御自由にリンク下さい
65 人のお友達がいます
23nismo23nismo 48!!48!!
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ 326POWER326POWERみんカラ公認
いもっち♪いもっち♪ GTLMGTLM

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
あまり見ない33の4ドア+めったに見ないボディカラーが購入の動機です 楽しくDIYで仕上 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
買い替えということで、燃費10以上で小さくて早い車を選んだらコレになりました エンジンは ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジン フルノーマル      30ソアラタービン仕様 エアクリ    HKS スーパ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.