• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

スマートフォンデビュー!

スマートフォンデビュー! 遅咲きながらスマートフォンデビューしました(-^〇^-)

選んだのはauのアローズZ!
最強スマホと唄われながらも発熱問題で発売2週間程度で販売終了!!
何件か探して見つけて機種変しました。
機能的にはデュアルコア 搭載 WIMAX対応内部容量が8G マイクロSDの容量が32G
ディスプレイは1666万色で1330万画素ってこれ安いパソコンより性能いいんじゃないかな(;゚Д゚)!
まぁそんなもんを防水仕様で密閉してしまうので当然発熱してしまうと・・・
いうわけでアプリもいろいろ探したり電池をもたせるため、ランチャーアプリの改善等日々研究中です。
平均日に一回勝手に再起動するのはまぁ愛嬌ということで・・・
使った印象はやっぱり通信速度は早いし、タッチパネルも戸惑うかと思ったのですが、フリックにもすぐに慣れたし、手書きパッドもかなり賢いので適当に書いても認識してくれます。


にしても最近はSDカードがすごく安くて(⌒▽⌒;) オッドロキーです
32Gbで2000円

32Gもあることだけでもおどろきなのにこの安さ(;゚Д゚)!
何年か前に高い金払って8Gとかかったのにまた数年したら同じ状態になるのだろうか・・・
後はケース。
少し変わったのはないかと探したところ
なぜか非常口仕様です


グーグルナビなどの使い勝手は最初GPSの認識が遅すぎて使えなかったのですが、
車載ホルダーを使うと全然問題なくなりました。
手で使うとダメということはジャイロセンサーなどが敏感なのかなー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:01:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

過ぎ行く夏に想いを馳せて
tazzy!さん

ご報告 & 帰って来たこんなん付い ...
しゅな☆さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:19:33
先月私もスマホにしました(^o^)v

アローズ狙ってたんですが評判がイマイチだったので無難なアクオスにしました。

不具合なく使えてますか?
コメントへの返答
2012/02/08 23:44:22
まぁネットではさんざんですけど、使った感じ全然okですよ(^o^)
2012/02/09 01:51:27
スマホデビューおめでとうございます。
液晶に保護フィルム貼りました??

デュアルコア羨ましい。
今の携帯を、あと一年と三カ月使わなければ。(;´∀`)SH-12C
コメントへの返答
2012/02/09 07:35:36
貼りました(^o^)今まで綺麗に貼れたことがなくて、気泡の入らないシールをつかいました。ショップのお姉さんに本当に入らないのって聞いたら小さいお子様より器用なら大丈夫といわれました。不安なのでネットで貼り方を調べましたがやってみたらあっさり綺麗に貼れました(^o^)
2012/02/09 08:24:31
スマホになりましたか・・・。
私のは初期型XPERIA・・・。
既に化石扱いでしょうね(ToT)/

とは言え、改造ばっかしてるんで未だ現役(*^^)v
バッテリーさえ元気ならサクサク動きます。

スマホはバッテリーが重要みたいです。
(私の経験では・・・。)
コメントへの返答
2012/02/09 20:32:10
確かにバッテリー持ちは課題ですね
省エネモードなら持ちはいいんですが
2012/02/09 21:22:02
使いこなせてますか?
神さんは、赤外線通信ができません。(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 21:24:10
なかなかに家電好きなので楽しいですよ。(^O^)
多分使いこなせてきてるかもです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コルトプラス FLOOR SUPPORT BAR / フロアー補強バー http://minkara.carview.co.jp/userid/196109/car/2099458/7943364/parts.aspx
何シテル?   09/03 06:32
ECR33に6年乗りましたがこのたび乗り換えました 乗り換えた車はコルトプラスラリーアート つくづく人とは少し変わったものを選ぶ性格だなと自分に関心しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 17:20:29
見てらんない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 06:09:55
進化する? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/12 21:35:00

お友達

どうぞ御自由にリンク下さい
65 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * 326POWER326POWER *みんカラ公認
48!!48!! * いもっち♪いもっち♪
GTLMGTLM 23nismo23nismo

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
あまり見ない33の4ドア+めったに見ないボディカラーが購入の動機です 楽しくDIYで仕上 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
買い替えということで、燃費10以上で小さくて早い車を選んだらコレになりました エンジンは ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジン フルノーマル      30ソアラタービン仕様 エアクリ    HKS スーパ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.