• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

こ・これは!!!

こ・これは!!! ちょっと不気味な画像で、申し訳ありません・・・m(_ _)m

なんだと思われます???

















去年に子供が飼っていたカブトムシのペアが産んだ卵から孵った子供達が・・・


蛹(さなぎ)になってくれてました~♪♪♪


今、1匹ずつ小瓶に分けているんですが、無事に蛹になってくれているのが6匹。
土の中で個室を作って、モゾモゾしてます。



このまま、無事に成虫になってくれれば、子供達にも良い勉強でいいんですが!!

これは、カブトムシのブリーダー!?になれるかな???

(爆)

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:09:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:41:23
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

私が子供の頃は近所の山で
自然のカブトムシやクワガタを
よく捕まえたものですが・・・

最近は見る機会も減ってきました~

みっきー。さんがアップした画像で
久しぶりにサナギを見ましたよ☆

無事に成虫になるといいですね(・∀・)
コメントへの返答
2008/06/17 09:49:04
ここからが難しいかもしれませんね・・・
放置プレーですから・・・(爆)

うちの周りには、全くカブトムシやらクワガタいない環境ですから、なんとか成虫になってもらいたいです。(゚ー^*)
2008/06/16 21:54:04
大きなおむすびの中に、昆布と梅干しが入っているように見えますた(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 09:50:31
なるほど・・・o(*^▽^*)o
もうちょっと、綺麗に写ってくれてたら良かった・・・反省です。∠(^_^)
2008/06/16 22:27:50
懐かしいっす!

夏になると近所の山に夜明けとともに捕まえに行ったの思い出すなぁ~

中学の頃は海で売った事もあったなぁ~(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 09:53:14
ここまで無事にきてくれるとは思いませんでした!(^_^;

その辺の山に行っても、分からなくて捕まえられず何処にいるんだろう?って思う私・・・(恥)



2008/06/16 22:32:23
∑( ̄皿 ̄;;

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

(。-人-。) ゴメーン  虫NGです(爆
コメントへの返答
2008/06/17 09:55:17
あれ!?虫ダメですか???
私、結構虫ダメな方なんですが子供は大好きで困ることがあります・・・(大汗)
2008/06/16 22:33:05
前、そこから失敗したことあります。。。(アセアセ)

なんか変形したカブトに・・・

子供にはいい勉強になりますよね~(0^0^0)
コメントへの返答
2008/06/17 10:01:34
変形カブトになることもあるんですか!!

このままなんとか成虫になってくれることを祈りたいです♪(o^ー')b
2008/06/16 23:37:49
飼育はお子さんの情操教育にもよさそうですね。
無事、成虫になることを祈ってます。
コメントへの返答
2008/06/17 10:04:27
なんとか、1匹でも成虫になってくれれば!!と思ってます。
蛹を見つけた子供は喜んでたんで、成虫になったカブトを見た子供を見てみたいです♪
2008/06/16 23:50:58
成虫になるのに6年位かかるのかと思ってました。
それはセミだったかな?(恥)
コメントへの返答
2008/06/17 10:06:22
今まで私、ここまで上手くいった事ないんです・・・(汗)
だから、詳しく知らないんですが1年足らずでここまでになるとは!
夏には、成虫になるのかな・・・(^_^;
2008/06/17 00:29:21
カブトムシのブリーダー様☆
初コメです(〃▽〃)
増え続けた暁には
お声かけてください。
引き取りに参上します。
コメントへの返答
2008/06/17 10:09:21
初めまして!訪問&コメありがとうございます♪

自分でブリーダーは言い過ぎですが、上手く成虫になって欲しいと子供共々願っているところです・・・(^◇^;)

ここまで出来たの、初めてなもんで・・・(〃▽〃)
2008/06/17 09:51:06
カブトムシ子供の頃
めっちゃ捕まえました!

無事成虫まで成長させてくださいね!
コメントへの返答
2008/06/17 10:13:38
今まで、カブト捕まえたことないんです。ゆえに、虫類から縁遠い生活でした。・・・(T-T*)ウウウ

なんとか、オス・メス関係なく蛹から成虫に育った姿を見てみたいです♪∠(^_^)
2008/06/17 10:22:39
我が家にもいるんですが・・・
最近見てません(T_T)

大丈夫かな・・・

無事成長するといいですね♪
ニャハハ (*^▽^*)
コメントへの返答
2008/06/18 19:19:31
私も気付くまで、放置プレーでした・・・(アセアセ)
きっと、こくえんずさんの所も大丈夫では!?(^◇^;)

これから成虫に変身する過程を見ていきたいなぁ~って思ってます♪(^_^;
2008/06/18 00:41:32
あ、覚えてる!

やるなぁ…

ちょっと刺激受けましたw
コメントへの返答
2008/06/18 19:20:43
おひさ~♪元気でしたか???(o^ー')b

覚えていてくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆です。
刺激受けちゃいました?(〃 ̄ー ̄〃)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれっ⁉画像が•••(^^;」
何シテル?   08/02 13:09
はじめまして、H18年3月にみんカラ発見 現在、エスティマ50に乗ってます 家からは、え~おっさんやから落ち着いたらと言われてますが、 細々と頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HN改名(・.・;)母子順調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 06:05:16
Flag counter 
カテゴリ:スタイルシート
2010/07/01 10:19:59
 
amon 
カテゴリ:アフターパーツメーカー
2009/02/12 21:36:11
 

お友達

まだまだ車の事、知らないことが多いので、色々教えて下さい。

エス乗りの皆さんお友達になりませんか

アドリブ下手なアラフォーのおっさんですが、お気軽に~

ここ最近、すぐにお返事書けない私ですが、ヨロシクです
108 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 エスティマにゃん太郎エスティマにゃん太郎 *
みくひなリンみくひなリン はげはげ
ふ~。ふ~。 まっぷぅまっぷぅ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
H18年4月よりみんカラやってます。H22年11月~エスティマ1本で(ノーマル+α)細々 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
これから色々と時間をかけながら、ゆっくりとかっこよくしていきたいと思っています。車のこと ...
トヨタ レジアス トヨタ レジアス
現在、ブログ用の写真保存スペースに利用中。(^_^; 6年間、上の子が産まれる前から頑 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.