車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
九州観光名所コンプリートツアーへ行ってきました♪ [48枚]
投稿日 : 2016年10月11日
秋の3連休だしどこかへお出かけしよ!

そういえば今年中は九州周遊ドライブパスなるものがあるんだった!!
http://www.michitabi.com/roundtour/kyushu1607/

そこで企画したのが前回ツアーで取り残した九州3県を制覇する旅なのです。
しかも最南端の鹿児島、宮崎、熊本。二泊でも正直キツイ・・・。
だが長期連休もないのでここは挑戦してみようではないかとw

まずは8日の早朝に岡山出発。
中国道をひたすら西へ向かいます。
そして九州へ上陸し大分方面へ!
そして観光名所の高千穂峡、日向岬へ。
締めは宮崎地鶏を堪能して二日目へ。

二日目は残り一つの青島で宮崎コンプリート。
そこから鹿児島へ侵攻します。
丸尾滝、城山、指宿と順調に制覇。
締めは鹿児島といえば焼酎・島美人をロックでウマー♪

三日目は残った熊本の天草を制覇し九州観光名所コンプリート!!
あとは北上し岡山へ帰るだけです。
しかし目的もない帰り道はとても過酷な旅でしたw

総走行距離2100km、北海道に比べると半分だけど三日だからきつかった・・・。
まぁ行きも帰りも運転はマダムなんだけどねっ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
愛車紹介:http://minkara.carview.co.jp/userid/196132/car/1714108/profile.aspx
写真一覧
九州まではすっ飛ばしw やってきました関門海峡!
イイね!
今回は大分方面へアクセスします。前回とは反対周りで九州一周です。
イイね!
途中休憩の別府湾SAでランチ。なんと日田焼きそば研究会が屋台出してるじゃない!これはもう食べるしかないなw
イイね!
固めのパリパリな感じでウマー💛
イイね!
ご当地キャラもおいででしたw
イイね!
大分はこんな感じか~。まぁ前回行ったので通過のみなんだけどねw
イイね!
やってきました宮崎県!やってきました高千穂峡!!
イイね!
ドレドレ・・・こんな感じですな。事前調査を怠ったおかげでまっさらな気持ちで観光できましたw
イイね!
道の駅ではこんなデカいのがお出迎えであります。
イイね!
わー、凄く高いです・・・。
イイね!
なんという高低差!下を見ると足がすくみます。
イイね!
道のそばに滝が!
イイね!
妙にデカい鯉がいるなって話してたら・・・。
イイね!
チョウザメでしたwww
イイね!
おぉ・・・なんだか幻想的!
イイね!
天気はどんよりでしたが素晴らしい場所でした。耶馬渓と同じようなの想像してたw
イイね!
高速上の注意看板。カコイイ乗り物が飛んでいるようですw
イイね!
おやつはきんかんソフト。さぱーり系でウマー💛
イイね!
この日は宮崎市内にてお泊り。事前にリサーチした人気店にはことごとく入れず。やっつけで適当に入店するも意外に美味くてよかたよー。
イイね!
炭火焼き宮崎地鶏ウマー💛みやざきボールなるものをいただきました、飲み口良くてガンガンいけそう。締めは宮崎焼酎いただきました♪
イイね!
宮崎といえばチキン南蛮もお忘れなくw
イイね!
さらに締めのラーメン行きますw
イイね!
うわー、真っ赤で火吹けそう!これは8辛でしたがそれほどでもなく美味しくいただきました♪
イイね!
麺がコンニャクなんですよー、正直お腹いっぱいだったんだけどつるっといけました、また行きたい味💛
イイね!
商店街のネオンも黒霧島w 本場だけあってこのての広告が多い!夜の街もとても楽しそうで一人だったら危険な予感www
イイね!
初日は持った天気も二日目は土砂降りからスタートです。
イイね!
動物園も雨ではムリー!
イイね!
時間も早かったので青島は写真を撮っただけw
イイね!
南国っぽい道をひた走るw
イイね!
霧島へやってきました♪
イイね!
丸尾の滝は雨としぶきが激しくびしょ濡れにw
イイね!
鹿児島市内には殺し屋がいるそうですw
イイね!
ここはどこだっけ・・・指宿へ向かう途中だったけ?
イイね!
雨に煙る開聞岳、おしい!
イイね!
長崎鼻にて
イイね!
白波の工場、時間があれば寄りたかった・・・。
イイね!
お昼はソフマっしーオヌヌメの竹亭。時間前に到着したがすでに満席でしたw
イイね!
しばし待って入店。上定食を頂きましたがなんというお肉の柔らかさ!黒豚美味いゾ~!!
イイね!
三日目は天草からスタート
イイね!
九州最後の観光名所をげと!
イイね!
雲仙普賢岳が見えます
イイね!
この日は快晴でキレイに見えてサイコーでした。暑かったけどw
イイね!
あちこちに落ちてるアレの亡骸w かわしながら走ってました。
イイね!
天草でのランチはお刺身定食。やたらタイが多くてある意味タイ定食でしたw でも美味しかったからヨシ!
イイね!
マダムが食べてたさんぱーる丼(海鮮丼の高いヤツ)この日はウニが入荷されてないのと貝がいないのでやや地味な感じ。でも十分豪勢です♪
イイね!
帰りの中国道にて。今回がんばってくれたコルトちゃん。虫まみれになったので洗車しなきゃね!すぽばは安定の自宅警備ですw
イイね!
鹿児島で買ったオミヤゲのかすたどん。
帰りに食べながら帰ったんだけどめっちゃウマー💛我が家に遊びに来たら食べれますwww
イイね!
やっと地元まで帰ってきたらゲート封鎖中w ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連情報
この記事へのコメント
2016/10/11 18:35:39
無事に帰宅お疲れ様です。
噴火の影響はなかったんですか?
コメントへの返答
2016/11/19 14:28:27
いやー、やっと無事に帰宅しますたw

噴火の影響はまったくなかったよー、ちょうど行く方向とは逆向きでなによりですた。ニュース見てたらヤバそうで焦ってたけどね・・・。

またラメーンでもご一緒しましょ!!
2016/10/14 00:51:15
竹亭どうでしたかー?*^^*
コメントへの返答
2016/11/19 14:29:49
竹亭美味かったよー♥

時間前に到着したのにすでに店内満席で外にまで並んでるってどれだけ人気なんだw

でも待った甲斐があってとってもウマーでした、教えてくれてアリガトね!!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「やっとPS4接続に成功(マダムがw)アップロードめちゃながーい!!」
何シテル?   12/03 13:27
はじめまして!ホルモンうどん王国に住んでおりますひろっちです!! 三菱が誇るスーパーレア車・ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 月販二桁...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
洗車もコーティングも所詮は自己満足! マジックウォーター完全マニュアル(前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 08:36:40
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 17:52:46
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 08:16:36
お友達
三菱ラブな方お友達になってほしーの★
そして岡菱会で一緒に遊びましょー!!

・・・ですが基本知らない人からの申請はお断りしております。まずはブログやグループなどで交流してからお友達になりませう!頻繁に更新される方や交流の無い方は削除するかもしれません、ゴメンネ!
243 人のお友達がいます
Rady@CP9ARady@CP9A * 白い4Dr白い4Dr *
愛好愛好 * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
ももジローももジロー * TAKA@Z27AGTAKA@Z27AG *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
新しい相棒です・・・は7年前の話ですw 現在自宅警備が主な任務です。 毎日がバッテリー ...
三菱 GTO 三菱 GTO
愛しのハニーです♪ H4年式前期の中期ツインターボです。 ジミケンバイナル、ガルウイン ...
日産 ノート 日産 ノート
我が家のお買いもの車♪ 実際はこんなにカッコよくないですwww
三菱 コルトラリーアートバージョンR 蒼い弾丸★松ヤニばーじょんR (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
らいとにんぐぶるーのばーじょんRすぺしゃるです♪ 傷だらけの蒼いコルトとも言うwww 最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.