• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろっち@310GFのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

MMF2017へ行ってきました♪

MMF2017へ行ってきました♪
1週間遅れでお送りするMMFオフレポの時間ですw

皆様こんにちは、ひろっちです。
先週末岡崎で開催されたMMFに行ってきました。
現在多忙につき遅くなってゴメンネゴメンネ~!
今更感が漂い始める前にUPできて幸いですw


まずは前日から!と言いたいとこですが長くなるのでそちらはフォトアルバムにてw
http://minkara.carview.co.jp/userid/196132/album/426266/

ぶっちゃけていうとお手伝いもせずにお伊勢参りに行ってきたのです`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



スタッフの皆様ゴメンナサイ、機会があったらまたお手伝いしますw



前日は四日市で宿泊、出発は朝5時です・・・眠いよぅ。
まずはコルトちゃんのお腹を満たしてレッツゴー!
四日市の道みんな飛ばしすぎで恐ろしかった~。



会場近くに到着。ちょっと早いので近くのコンビニでフキフキw
コンビニはMMF参加車両で埋め尽くされておりました。
店内に入るとぱじぇぱじぇイター!超お久しぶりです。
そうこうしてたらまッつんさん参上!写真撮り損ねた・・・。
今回は見学だそうです。千葉から遠征お疲れさまでーす!!



時間になったので会場へGO!ややっ!きっさんが入場係だw
そして前を走ってるコルトは偶然yakuちゃんだったりしますw



案内された先はコルトちゃんがワラワラw



駐車したら潟菱副カイチョーのそねっとさんハケーン!
こちらも超お久しぶりであります。
さっそくパワーUPしたオーディオを堪能させてもらいますw



倉敷ナンバーのコルトちゃんはけーん!しかも超イカス仕様じゃない!!
さっそくオーナーをナンパw わっちょくんでした。
岡菱にも勧誘し次回はきっと参加してくれるはずです、多分。



今年のスタッフジャンバーいいじゃない!使いまわしできそうだしw



持参したホルモンうどんポテチw 他にもご当地ものをげとー!
オミヤゲを手にお友達探しの旅に出ます。



ん?このエボは・・・まさかのクリTさんじゃない!
乗り換えてから会ってなかったので超お久しぶりです。



ニッシイさんハケーン!愛知の皆さんとご一緒に。
ご当地ポテチいただきましたー、あざーす!!



この派手なデモカーっぽいのはもちろんイチローさんw



ウロウロしてたら開会式がはじまりましたー!





終了後はスリーダイヤで記念撮影、TOP画像のやつねw



展示されてた三菱A型 生誕100周年記念らしいです。



エクリプスクロスキター!今回の目玉ですw



スゴイ人だ・・・だがやってやるです!



ボンネットオープン!



リヤゲートも開けちゃうんだからねっw



運転席にもお邪魔しまーすw



お尻が個性的でいいねぇ・・・実は車はお尻が好きなのですw



ワイパーがウイング内に収納されてる!



うーん・・・イイ!これを見るために来たと言っても過言ではないw



他にもこんなスゴイ車が展示されてたりします。PHEVラリーカー。



国内未販売のエクスパンダー。コレ日本でも売ればいいのに・・・。



同じく未販売のパジェロスポーツ。コイツもイカスわぁ・・・。



みんな大好きRAYSさんのブースです。



YRさんはコルトちゃんとエボのデモカー展示してます。



イチローさん御用達のハセプロ。今回売り上げに貢献しましたw
エクリプスクロス用のパーツ開発お願いいたします、頼れるのはココだけだwww



忘れちゃいけないworkさん。ウチは2台ともwork信者だw



会場内ではサンドイッチマンがスタンプラリー開催中ですw



イチローさんはハセプロの販売員と化してますw



増岡さんのトークショーがはじまりました。最後にお楽しみがあるとか?



な、なんと・・・エクリプスの試乗会に当選しましたー!え、マジで?ヤター!!



このゲートの先は秘匿ゾーンで撮影禁止です。
試乗会はテストコースで行われますので残念ながら画像はナシ。



しかも試乗後には増岡さんのサイン付きTシャツをいただきました♪
いたれりつくせりで感謝感激!三菱自動車さんありがとう!!
エクリプスクロス買います・・・多分w


増岡さんの運転によるテストコースの試乗会ですが・・・ヤバかったw
ロールアウトしたばかりというエクリプスクロスで超絶テク全開!
運よくじゃんけんに勝ち助手席に座ってたんですが前しか見る余裕なかったです。



↑イメージ的にはこんな感じw
実際は舗装路面でしたがドリフトしまくり!
こんなに走れる車なのかと驚愕でした・・・やってくれるぜ三菱!!
オーバルコースを180kmで進入で45℃のバンクは感動ものです。
スペシャルな体験をさせてもらい感無量でした♪



秘匿エリアにはギャラリーもありました(室内は撮影おk!)











外に出るとぱじぇぱじぇ号はけーん!
そういえばミラージュ見るのもはじめてなんだったw



コチラは歴代エボが勢ぞろいのエボリューションエリア



三菱ふそうのバス軍団w



コチラはGTOやFTOなどスポーツカーエリア



USな雰囲気ぷんぷんなエクリプス



けんじさんのGTOはけーん!超お久しぶりー!!
なんか今回お久しぶりばかり言ってるね`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



前に見た時からスゴイ進化してる・・・はんぱねぇ!
けんじさんには本館前で車ナシの時に会いましたw



コチラはすぽばやギャランなどセダンエリア。



エボには負けないド迫力なデリカエリア



わー、キティミーブが並んでる!カワユス~!!



超シャコタンなランダー。ウチのすぽばより低いよね?



スタンプラリーの景品は歴代三菱車のカタログだ!しかもレアな海外モノまでw



コタツ給電?ケーブルの先には本部があるんだけど・・・。



なんとコタツで焼肉してました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
PHEVはこんな感じで使えるんですね、時代は進化してますw



楽しい時間もあっという間に過ぎ閉会式です。



景品抽選会では今回は残念ながら当たらず。
でもお友達はなんだかイイモノをげとされてたようです、いいなぁ~!



あ、あのエクリプスは!



上の白いのがさきほど試乗会で乗せてもらったエクリプスクロスです。



下の赤いのは展示されてたエクリプスクロスですねー。



そしてあっという間に退場の時間に。コルトちゃんの行列ですw



充電器がこんなにたくさんあったんですねー。



スタッフの皆様、三菱自動車の皆様ありがとうございました♪
気をつけて岡山まで帰りますねw



あ、わっちょくんはけーん!一緒に帰りましょー!!
・・・しばらくストーカーしてたら帰り道が違うことに気付いた`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
途中でサヨナラして高速にて帰宅しますw



高速のSAでナンパされましたw
と思ったらMMF参加者の方でした、声かけてくれてありがとうございます。



せっかくなのでご当地ポテチを交換して帰宅しますw



エキスポランドを横目に安全運転♪
途中で花火があがってたり事故渋滞があったりしましたが無事帰宅。
楽しいMMFでした。当日会った皆様スタッフの皆様ありがとうございました♪

また来年も機会があれば参加したいものです、来年はドコで開催されるのかな~?
Posted at 2017/12/02 17:52:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | コルトちゃん | 日記
2017年11月12日 イイね!

ネオ鳥菱会発足記念・秋の蒜山高原で三菱祭り♪

ネオ鳥菱会発足記念・秋の蒜山高原で三菱祭り♪
先週の日曜日蒜山へ行ってきました!

秋の3連休最終日、しかも紅葉シーズン最中。
渋滞ヤバいかな・・・って心配でした。
でもこれ以上延期すると寒いしねw



実は前の週に行く予定でしたが台風21号直撃で断念。
なので1週ずらしてこの日になった訳です。
参加者も急な変更で少なくなっちゃってプチオフ気分ですw

まずは前日ゆーマルさんを招いてウチで前夜祭です。
他にはいなかったのでマダムと3人で宅鍋。
やや辛めのキムチ鍋であったかいんだからぁ~♪
その後ウダウダしゃべってて寝たのは2時、翌朝6時起きの7時発なのにねw



高速はバイクにはつらいだろうと下道をチョイス。
極寒の中がんばって運転中のゆーマルw





あっという間に蒜山到着です(実は約2時間かかりますw)
道の駅風の家にてしばし休憩。
ゆーマルサンがWCに行ってる間に大根を物色。
蒜山大根有名なんですよー、安くてデカい!今夜のおでんの具材ですw



そして集合場所の蒜山高原センター・ジョイフルパークへ。
さすがに3連休・・・いつもは閑散としてるのにダダ混みです。
まっきぃさんは早くも到着されてました(集合30分前)
そしてひろPくんも到着、あとはふらんかーくんぐらいか・・・。



って思ってたらなぜだか徒歩で現れたw
バイクの駐輪場は入口の方にあって警備員に捕まったそうです。
そしてゆーマルさんもテクテク歩いてきましたwww



今日がお披露目、ふらんかーくんの新しい相棒はコレだ!
三菱VTRであります、納車したての慣らし中でピカピカ♪



ゆーマルさんの三菱Z1000と並べてハイ、ポーズw



参加者も揃ったのでちょっと早めにジンギスカンへ!
まだ10時半くらいなんだけどすでに営業してたので混雑を避けてスタートです!!
食べ放題なのでたくさん食べるですw



みんな有料の飲み物を手にかんぱーい(ノンアルですw)
ちなみにふらんかーくんの隣がボクの座る席です。
今回のモリモリシートはコチラのお二方にけてーい!



と思ってたら千葉より勇者がやってきた!
岡山に帰ってきたごまるーん颯爽と参上!!
ということでさらなる犠牲者が増えたわけですw
でもみんな控えめであまり食べずにお店をあとにしました・・・無念。



お外にはごまるーん号がお待ちかねw
高原センターに戻るとき助手席に乗せてもらいました。
エボってめっちゃ速いのね、ジンギスカンが噴出しそう`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



高原センターに戻るとそーどくん現る!
謎の体調不良らしいのでちょっと心配じゃなー。
でも容赦なく先導を任せていざツーリングへ出発です!!



途中に鏡ヶ成にて集合写真撮影。



UMRさんとも記念撮影w



ゆーくんカコイイ!あ、腰に何かが・・・。



そーどくんはVTRに搭乗w



そーどくんの愛車ソードフィッシュ号。近々アレになるとか!?





ココでしばしバイク撮影会。いいなぁ~、またバイク熱再燃しそうwww



ゆーマル号にタンデムのふらんかーくん。
ラブラブ胸サワサワで出発進行w



周回コースをぐるっと回って戻ってきたラブラブな二人w
そーどくんはごまるーん号に乗って遊んでました、さすが元エボ乗り!





バイクいいなぁ~、ボクも乗りたい誰かください(切実)



ごまるーん号にはギロチンワイヤーが追加されてましたw



ココから大山へ向けてツーリング再開です♪



さすがの紅葉に車も人もワラワラ・・・まるで人がゴミのようだw





展望台付近で大渋滞発生中!
道にはみ出て停まるなよー、マナーは守りましょうね。
反対車線は何キロも大渋滞でとてもお気の毒な状態でした・・・。





渋滞もこえて無事みるくの里へ・・・って思ったらココも渋滞w
臨時の駐車場へ行きますがそこは多分段差がヤバいんだと思うんだ・・・。



なんとか無事到着、帰りにバンパー削れた人もいたみたいですがw



ココでりじゅちゃんが合流!用事があって遅くなっちゃったそうで。



中に入るとこの行列はソフトクリーム待ちのようです、マジか`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



約30分ほどダベリながら待ってみるきーなソフトをイタダキマス♪
何回食べてもココのソフトはウマーです、また行こー!!





駐車場に帰ってくると隣にエボが増えてる・・・。
もしかしてオフ会参加者?とか思いながらドキドキしてましたw
しばらくすると現れたオーナーさん&お友達。
で・す・が関係ないようでさくっと帰って行かれました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
まぁそうだよねー、期待しすぎでした。反省www



そうこうしてたらイイ時間になったのでお開きに。
参加された皆様お疲れさまでしたー!
紅葉シーズンで混みあってはいましたが楽しかったです♪
帰りはみんな渋滞で難儀したみたいですがボクはガラガラ中国道で快適に帰宅しましたw


最後にいつもお馴染みのお知らせですw 以下イベカレのコピペwww

きたる11月19日(日)に三菱感謝祭があります。

場所は我らが三菱車の生まれ故郷・水島製作所です。
いろんな催し物があるほか模擬店の出店もあります。
楽しいイベントなので秋の行楽シーズンにいかがでしょうか?

駐車場にも三菱車が勢ぞろいし熱いですw
みんなで一緒に並べて遊びましょー!
皆様のお越しをお待ちしております!!

日時:11月19日(日)AM10:00集合 小雨決行
場所:三菱自動車工業水島製作所 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地
集合場所:水島製作所の道を挟んだ反対側にある第一駐車場
 
今回ミンカラさんのイベントに参加しています。
もしかするとグッヅがいただけるかもしれませんw
http://minkara.carview.co.jp/event/2017/one_million/
当選した場合は参加者の皆様にお配りするのでお楽しみにねっ!!


~11月12日追記~

まさかのもしかでみんカラさんより素敵なグッヅいただきましたー!
感謝感激であります・・・みんカラさんありがとうございます♪
なのでオフ会当日参加された皆様にお渡ししたいと思います。
お渡しするのはオフ会中のどこかのタイミングで行いますのでお楽しみにねっ!!
数に限りがありますので参加者多数の場合はじゃんけん大会になりますw
ではではっ皆様のご参加お待ちしております♪

※参加は自由ですが三菱車限定です。それとグッヅだけもらいに来るのはダメですw
Posted at 2017/11/12 16:43:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネオ鳥菱会 | 日記
2017年10月13日 イイね!

へたれくんのすぽばお披露目&ついでにうどんツアー♪

へたれくんのすぽばお披露目&ついでにうどんツアー♪10月も中旬になりめっきり秋らしく・・・なった?

先週末は初夏の陽気で汗だくでした!
そんな好天に恵まれた週末にちょいと香川まで。
うどん食べに・・・いや、すぽばお披露目会ですw

その前日の8日(日)には地元のイベント見学に。
毎年春と秋に開催されているベッキオバンビーノです。
近所の山田養蜂場を通過するみたいなので。









普段はお目にかかれないヒストリックカーやスーパーカーがワラワラ♪
詳細はフォトギャラにて↓ 帰りにカワイイヌコと遊んで帰りましたw
http://minkara.carview.co.jp/userid/196132/album/392072/




そして翌9日(月)香川へお出かけしてまいりました。



朝から快晴☀ 暑くなりそうな予感・・・もちろん半袖ですw



集合場所へ1番乗り~!ですがすぐにへたれくん登場!!



コレがへたれくんの新たなる相棒 ギャランフォルティススポーツバックラリーアートだ!



毎度おなじみすぽばですw ウフフ・・・ナカーマ♪



ややっ!リヤフォグが点灯するとなっ!!ウチのは未配線ですw



ミラーメッキカバーなんてレア物が装備されてます。
ホントはフェンダーポールも付いてたのに外しちゃったそうで・・・残念w



コチラはスタゲーくんのKAZE仕様のイカスFTO!



21年連れ添った相棒だそうですが近々サヨナラ予定とか・・・。



今回見納めかと思うとサミシイ・・・なので今回助手席に乗せてもらいましたw



コチラはおなじみふらんかーくんのすぽば。
つい先日バイク購入したのでそっちもお披露目かと思ってたら空気を読んだそうですw



コチラはわっしーのエボ6。ん?なんだか違和感が・・・なぜだ!?



あー!リヤウイングが無くなって後ろから見たら教習車みたいwww



コチラはネオ鳥菱カイチョーのひろPくんのコルトちゃん。



みんな集合したので軽く自己紹介してさっそくうどんツアーへGO!
へたれくんのすぽばとスタゲーくんのFTOに乗り合わせで向かいます。



1軒目・山下うどん
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000012/
わっしー御用達w ぶっかけうどんの元祖!コシがはんぱねぇ!!



まずは軽めに肉ぶっかけ(小)から開始ですw



2軒目・ひろ濱うどん
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37009367/
初体験のコチラは初めてなので楽しみです♪



コチラも無難にかけ(小)で。だけど唐揚げ2個追加でw



まだ2軒目なのでみんな元気にムシャコラ食べてますw



3軒目・岸井うどん
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37008972/
肉うどんが美味しいコチラのお店。店構えも個性的だよw
以前来た時とは移転してたんですが趣は同じなのですぐわかりましたw



肉ぶっかけ(小)にせりの天ぷら追加w ぼちぼちお腹が・・・。



ビニールハウスのような店内。野外感満点ですw



食事後の後会計というセルフにしては珍しい形式。自己申告です。



さすがに食べ過ぎてもう行けなくなったのでちょっと休憩に五色台へ。
ワガママ言ってCP獲りながら向かいます。FTOのエンジン音サイコー!
途中で眠気が襲ってきてウトウトしてたのはナイショw



五色台からの眺め。かすんでますが瀬戸内海がよく見えます♪
アイス食べてしばしウダウダしたのちうどんツアー再開です。



4軒目・はすい亭
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37001442/
げんさん御用達のはすい亭w でもお仕事で参戦不可・・・無念。



ココからユメタマンが参加。ボクらが五色台行ってる間に2軒行ったそうですw



ちょっと趣向を変えてカレーうどん。汁を飛ばさないよう注意です!



5軒目・長田in香の香
http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
かまあげうどんがウマー♪人気店につき行列必死です。
ラスト悩んだけどやぱ気合で行くしかなかろー!みんなお腹いっぱいですがw



たらいうどん(大)です`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
まぁ8人で食べるから大丈夫だよ・・・多分w



アツアツのだし汁を入れます、熱すぎて手で持てないw



さぁ、みんなでいただきまーす!最後はなすりつけあいでしたwww



食後は駐車場に戻って撮影たーいむ!



へたれ号をメインにすぽば戦隊整列であります!



今回は4台のすぽばが集合です。一時はいなくなりかけたすぽば勢奇跡の復活!

わっしーが前日「カイチョーはすぽば乗ってくるんですよね?」って聞いてくる。
な、なんですと・・・もちろんコルトで行く気だったけど空気を読みましたw
まぁ最初から並べる気ではいたんだけどね、当然じゃまいか!!
白い3連星だけでもいいんじゃない・・・って思ってたのはナイショwww



わー、すぽばに食べられるー!!





すぽばを対面で並べてみました。近すぎ?w



左へたれ号・施工前 右ふらんかー号・施工後って感じw



最後にみんなでミツビシッ!!



後ろからもミツビシッ!!



リヤゲートオープンもおそろいでw

いやー、楽しいすぽばお披露目会でした。うどんも死ぬほど食べれたしw
元々は鷲羽山でお披露目会の予定でしたがうどんツアーもできてよかたよー。
これも裏で操ってくれた人のおかげです、ありがとうwww

今月は10月29日にネオ鳥菱会の初回オフが開催されます。
な・の・でみんなで遊びに行かないかい?
秋の紅葉&ジンギスカン食べ放題が魅力のオフ会ですw
イイ季節なのでバイクや車や自転車などでご参加くださいませ!
詳細はコチラ↓ ひろPくんががんばってますので盛り上げましょー!!

オフ会の日程ですが、10月29日に開催したいと思います(..)

集合場所ですが、蒜山高原ジョイフルパーク駐車場に現地集合となります(^_^)

〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205−197
時間は10時に現地集合にしたいと思います(^o^)

遅れて来られても特に問題ないです(^_^)

気軽にご参加下さい。

日程は10時に現地集合して 軽く駄弁った後、蒜山大将でジンギスカンを食べに行きたいと思います(^o^)


皆様のご参加お待ちしておりまーす!!
Posted at 2017/10/13 09:30:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 岡菱会 | 日記
2017年09月11日 イイね!

秋の広島ナシはナシでBBQオフに行ってきました♪

秋の広島ナシはナシでBBQオフに行ってきました♪
9月になり今年も実りの秋到来♪

秋と言えばやはり食欲の秋w
美味しいナシとかいかがかにゃ?
美味しいニクも食べたいなぁ~。
ってことで今年もナシ狩りへいっちゃいますか!


なんですがまずは前日の車イジリのお話からw




わー、ウイング獲ったどー!上手に剥げましたーw



上側が新しく装着予定のラリーアートウイング
下側は今までお世話になった純正ウイング(クリアはげしてますw)

日中はまだまだ暑い炎天下にてウイング交換作業を敢行。
詳細は整備手帳参照、結構疲れましたw
http://minkara.carview.co.jp/userid/196132/car/1714108/4422824/note.aspx



さて本題のナシはナシオフのお話ですw
土曜日はオフ会に向けて仕込をしてた訳でして・・・ひさしぶりの車イジリ楽しかった♪
元気があったらまた何かやってみようかな?リップとか欲しいな~、誰かチョーダイwww

昨日は広島県世羅町へ行ってきました。
中国道をひたすら西へ。目指すは道の駅世羅であります。

集合場所・道の駅世羅
広島県世羅郡世羅町川尻2402-1
0847-22-4400
セラナンデスによるといろいろ充実した道の駅だそうですw
http://seranan.jp/road-side-station/

ココは人気スポットで長居はできないので集合したら即移動ですw
ナシを求めて一行は大豊農園へ。
約10kmの三菱車ツーリングです♪



お、メロディーロードの看板はけーん!



目的地の大豊農園へ到着しました!

目的地①世羅大豊農園
広島県世羅郡世羅町京丸10804番地1
0847-27-0231(代)
http://taiho-farm.com/
ナシ狩り 大人1000円 園内は食べ放題かな?お土産は別途お買い上げだと思われ。
何個食べれるか挑戦しましょう、昼飯食べれないくらいシャクシャクシャク・・・。

で・す・が・ココで衝撃の事実。今回はナシ狩りは・・・ナシです。
ナシなら俺に任せるなっしー!ヾ(。゜▽゜)ノ ナシ汁ブシャー:;:;.,*+は今回ナシw
まぁ前回の食べ放題で負傷者多数。WC大渋滞という悲劇も記憶に新しいので。
幹事様賢明な判断でありますw



なので今回は試食させてもらいますw



試食コーナースゴイ人だ・・・逃げちゃダメだw



途中で切れずに上手に剥けるかな?
はい、途中で失敗してましたw
試食用の小さいのですが味は関係なくウマー♪



お土産用にナシを買ってナシナシにて帰りますw



お次に向かったのはコチラ。

目的地②せら夢公園・せらワイナリー
広島県世羅郡世羅町黒渕518番地1
0847-25-4300
http://www.serawinery.jp/
こちらではワイン工場の見学やお楽しみの試飲コーナーも!
オミヤゲにワインを買って帰れば家族の人気急上昇間違いなし!!
お腹が空いてればレストランもございます。

今回はコチラのレストランにてBBQ食べ放題60分一本勝負でありますw



まずはワインの試飲コーナーにてハシゴ酒w
いつものことですがボクは助手席参加なので一人だけ楽しませていただきました。
みんなゴメンネごめんねー、ですがさらに次へ続きます。



ノンアルの皆様には申し訳ないですがプレモルでかんぱーい!
BBQにはビールがサイコーだ!!そして肉も美味ーい!!!



60分の時間いっぱい焼きまくりましたw
みんなお腹いっぱい食べれたカナ?
網が小さくてなかなか大量に焼けなかったのが今回の敗因か・・・無念。



食後はフランカーくんがSLに乗りたいそうでして・・・。



出発進行~、全長1kmのコースを颯爽と駆け抜けていきます♪
ミニSLって言ってもめっちゃリアル!ちゃんと石炭燃やして走ってます。



橋の上より見守る参加者達w
乗員は運転手の他フランカーくんのみ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



いやー、イイ笑顔ですw おひとり様でもめっちゃ楽しんでるね!



トンネルから出てきたところ。あ、パパラッチがいるw



1周してきて駅に戻ってきました。
終り間近でややさみしそうフランカーくん。
また来年ココに来た時に乗ろうじゃないか、みんな一緒にw



渇いたのどをさらに渇かすワインソフトクリーム。
味は・・・何となくワイン風味ですw



さてお腹もよくなり楽しんだ一行は駐車場へ戻ります。



今回の幹事様のわっしー号♪
いろいろ準備してくれてアリガトー、また広島オフは任せますw



ウイング換わってご機嫌なウチのコルトちゃん。
ウイングの上になんかステ貼ろうかな~?



コチラは鳥菱会カイチョーのひろPくん号。
来月当たり初オフ会があるのでみんな海鮮丼を食べにトトリに行かないかw



コチラは下道を爆走してきた宗司くん号。
途中高速と並行してるとこでハイタッチしたんだけど・・・スピード速すぎないかw



コチラは井原線沿いを走ってきてたソフマっしー号。
なぜか釣り竿が置いてあるけどどこかで釣りする気だったん!?



コチラはミニSLでゴキゲンだったフランカー号。
今回もtommyくんが同乗で参加、BBQで犠牲にw
不幸な出来事があったそうだけどみんなのおかげでイイ次期〇が見つかったようで。
お披露目が楽しみであります、安全運たん♪



反対から整列ショット。
どこか移動しようか話してたけど結局ココでずっと駄弁ってましたw
あまり暑くなくなってきたから外でもなんとかなりますた。




フフ・・・ひろPくんと羽根おそろやぁw なんだかウレシイ今日この頃www

そんな感じで楽しい広島ナシ狩りはナシでBBQツアーでした。
幹事のわっしーさん&参加者の皆様ありがとうございましたー。
またナシが食べたくなったらお願いいたしますw

Posted at 2017/09/11 11:53:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 岡菱会 | 日記
2017年08月16日 イイね!

2017夏のオモヒデ♪

2017夏のオモヒデ♪
8月16日、今日で夏休み最終日です。

長いようであっという間の6日間。
えーっと、ナニしたっけ?w
なんだか焼肉ばかり食べていたような・・・。
そんな夏のオモヒデを振り返ってみましょう♪



TOP画像は地元のお祭りにて。
数年ぶりにスタッフやってました、暑かったけど楽しかった♪
この画像のどこかにボクが写っています。
正解した人には熱い抱擁差し上げますwww


~夏休み初日 8月11日(金・祝日)~

この日はウチでBBQ&タコパー祭りを開催ですw
ベランダに仮設会場を設営し灼熱耐久焼肉スタート!
参加者は前夜よりゆーくん、当日は宗司くん、ひろpくんにボク、マダムの5人で。



わー、かんぱーい!BBQスタートであります!!



ニクばかり焼きまくるニクニクしい焼肉ですw



宗司くんの差し入れの日本酒。よく冷えててウマー♪
ひろPくんはウチのすぽばにカオス(バッテリー)を持ってきてくれましたw



強烈な日差しに被り物の一同w 暑すぎてややグロッキーです・・・。



二部のタコパーより室内へ避難します、エアコンないと死ねるわ・・・。
たこ焼き職人はゆーマルさんですw



BBQを食べてる間に仕込んでた燻製も完成!
まさかひろPくんがチーズダメとは知らずにチーズ祭りでありますwww



食後は鉄拳したりトランプしたりうたた寝したりで無事終了~。
参加してくれた皆様お疲れさまでしたー。
こんな感じで初日は楽しく過ぎていきましたー。


~夏休み2日目 8月12日(土)~

この日は朝からアルバイトでありますw
特に予定もなかったので汗かいてきて昼ごはんは焼肉へ行きハイボールwww
アレ?昨日も肉食べてたような・・・キニシナイ!!


~夏休み3日目 8月13日(日)~

いつも連休はハイドラの旅とかに行くんですが今回はノープラン。
流石にヒマなのでどこかにお出かけしようかと出かけた先は・・・。



毎度おなじみトトリですw
179号を通って倉吉から米子へ向けて進行です。





途中で鳥菱会オフでも行った道の駅大栄でスイカアイスを食べますw
そして目指す米子の場所とは・・・。



はい、バーガーキングです`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
岡山にはお店がないんですよー、前から気になってたものでw



チキンバーガーのデカ盛りを食べました、めっちゃボリューミー!



食後は唯一残ってた道の駅日南へ。これでトトリの道の駅コンプリート。
あとは取りこぼしのCPをちょこちょこ獲りながら帰宅。
途中できっさんによく似たすぽばとスライドしましたw



~夏休み4日目 8月14日(月)~

この日も特に予定はなくアルバイトをしますw
そして昼からひろっち一家でBBQをやります`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
休みに入ってから3回目の焼肉とかニク食いすぎでヤバいです。
なんてしてたら裏さんが津山に来てたらしく遊びに寄ってくれました!



初めて会ったまどかちゃん♪やぱ女の子はカワイイねー!!
なかなか機会がなくて会えなかったからウレシかった~、裏さん&スワさんありがとう!!
帰った後でお祝いを渡すのを忘れてたのはナイショですw



~夏休み5日目 8月15日(火)~

この日は休みになって初の雨降りです。
ですが昼からマダム家のお墓参りに行くのでいざ倉敷へ!
お墓参りで汗だくになってマダム家へ行ってしばし休憩w
そして帰りに岡山空港へ。



わー、久しぶりに見たけど飛行機でっかーい!ジェット音がたまんない!!



アレ?駐車場見たらやけに三菱車が停まってるw
なーんて訳はなく日中は暑いので久しぶりにナイトオフをしよーってことで。
渋滞で遅くなってゴメンネゴメンね!!
ではでは参加者のご紹介です。



まずは・・・へたれくんの仮の相棒BBさんですw
新しい相棒がくるまでの代車ですがわざわざ来てくれてアリガト!
早く一緒にアレで並べられたらいいねー、ワクワク♪



お次は今回はじめましてのまっきぃ77さんのミニカです。
気さくな方でお話できてよかったです、またご一緒しましょう♪





お次は千葉より里帰り中のまッつんさんのアイちゃんです。
お久しぶりですがお元気そうでなによりでしたー。
お子さんも相変わらず元気いっぱいでw
わざわざ参加してくれてうえにオミヤゲまで・・・感無量であります!!
帰りは遠いですがお気をつけてお帰りくださいねー。



お次はユメタマンのすぽばです。
行けないかも?って言ってたからビックリしたよー!
この日はこんな感じのサプライズ参戦多数でウレシイかぎりです。





お次はフェンダーが直って心の凹みも直ったフランカーくんのすぽば。
それだけじゃなくエンジンカバーまで新調されててうらやますぃ・・・。



お次は福山からお越しのわっしーさん。
元気があったらとか言ってボクらより早く来てくれてるしww



お次は関東へ出稼ぎに行ってるイチローさんのエボ。
しばらく乗ってなかったそうですが1発でエンジン始動したとか!すげぇ!!
また19日からしばらく出稼ぎだそうですががんばってねー。





お次は4日前にも会ったひろPくんのコルトちゃんw
アレから不幸な出来事があったそうでリヤゲートがデチューンされたそうです。
おぉ・・・おいたわしや、またイイ車両が見つかるとええねー。



そして我が家のお買物兼遠征カーのコルトちゃん。
ボクは当然助手席ですw すぽばはもちろん自宅警備中www



そしてみんな集まったので晩御飯にでも・・・って言ってらつたーんキター!
めっちゃ久しぶりだよー、元気しててよかたよー!!
ステの件は結局よくわからなかったのでまたお願いすると思いますw

これでだいたい集まったので空港内へてくてく歩いて晩御飯へ行きます。



空港ロビーに展示してある我らが三菱自動車のekちゃん。





晩御飯は空港内の筑豊ラーメン山小屋にて。
激辛食べたんですがホントに激辛だったので驚いたw
でラーメン食べてたらへたれくんのお仲間が駐車場にきておりました。





暗くてよくわかんないねw 一応照明の方に移動したんだけどなー。



食事中にコソーリ来てたごまるーん号w
バケツパフェお疲れさまでしたー、出稼ぎも決まったそうです。がんばるんやでぇ!!
また決起集会かお帰りぱーちーにタコパーでもしよかwww



コチラが香川からお越しのへたれくんのお仲間です。
食事中でお待たせしてすいませんでしたー。



こちらは二日前にスライドしたような気がするきっさん号w
何とかラーメン前に間に合い宍道湖観光の話を聞きましたー。
天候が悪くて残念~、りじゅちゃんとももうちょっとでハイタッチしそうだったんだけどねー。



こちらは岡菱のすぽば戦隊。
留守番のウチのすぽばと例のアレが加われば活性化間違いなし!



おっと、忘れてはいけないmasaくんもバイクで参加してくれました♪



そしてラストを飾るのはまさかのランちゃん号!
あのタイミングで参加してくれるとはサプライズにもほどがあるw
往復の方がよっぽど長かったと思われ、でも参加してくれてアリガトね!!


そんな感じでいろんなお方に会えて楽しいナイトオフでした。
なんか好評のようだったので定例とはいかなくてもたまにはやろうかな~?
でも多分助手席参加だと思うけど大目に見てね♥


~夏休み最終日 8月16日(水)~

前日は遅かったけど普段通り起床w
たまってたアニメ消化してたらお仕事の依頼でまたバイトです・・・。
そして朝ごはん食べて今に至るという感じです。
総括すると肉をよく食べて太った夏休みでした`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
さぁ明日からお仕事がんばらなきゃねー!!


最後にちょこっとだけお知らせです。

トトリで活動中の鳥菱会ですが現在諸事情にて活動してない状況です。
なのでネオ鳥菱会として新たにグループ発足しました!

★Mitsubishi Owner`s Tottori★ (mmctottori)
http://minkara.carview.co.jp/group/mmctottori/

会長は我らがひろPくんであります。
鳥取の皆様並びにオフ会に参加できる周辺エリアの皆様ぜひご参加くださいませ!
皆様のご参加お待ちしております♪


あときっさんが言ってたんですが今年のMMFのスタッフが足りないそうです。
誰でもできる簡単な仕事なのでよかったらお手伝いしてもいいよーって方いらっしゃいませんか?
日時 : 2017年11月26日(日)
場所 : 三菱自動車工業 岡崎製作所

http://mmfan.org/index1.html
詳細はコチラ↑

皆様のご協力よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/08/16 13:55:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 岡菱会 | 日記

プロフィール

「わー、雪積もって・・・ってアニキ!エボX買ったんすか!!」
何シテル?   12/06 11:03
はじめまして!ホルモンうどん王国に住んでおりますひろっちです!! 三菱が誇るスーパーレア車・ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 月販二桁...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ランクル200盗難、所用時間は何分? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 13:05:28
洗車もコーティングも所詮は自己満足! マジックウォーター完全マニュアル(前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 08:36:40
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 17:52:46

お友達

三菱ラブな方お友達になってほしーの★
そして岡菱会で一緒に遊びましょー!!

・・・ですが基本知らない人からの申請はお断りしております。まずはブログやグループなどで交流してからお友達になりませう!頻繁に更新される方や交流の無い方は削除するかもしれません、ゴメンネ!
250 人のお友達がいます
えいどりあんえいどりあん * SAT.大友ユキSAT.大友ユキ *
パジェリストパジェリスト * hide-010hide-010 *
おーいおっちゃんおーいおっちゃん * ももジローももジロー *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
新しい相棒です・・・は7年前の話ですw 現在自宅警備が主な任務です。 毎日がバッテリー ...
三菱 GTO 三菱 GTO
愛しのハニーです♪ H4年式前期の中期ツインターボです。 ジミケンバイナル、ガルウイン ...
日産 ノート 日産 ノート
我が家のお買いもの車♪ 実際はこんなにカッコよくないですwww
三菱 コルトラリーアートバージョンR 蒼い弾丸★松ヤニばーじょんR (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
らいとにんぐぶるーのばーじょんRすぺしゃるです♪ 傷だらけの蒼いコルトとも言うwww 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる