• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろっち@310GFのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

2017夏のオモヒデ♪

2017夏のオモヒデ♪
8月16日、今日で夏休み最終日です。

長いようであっという間の6日間。
えーっと、ナニしたっけ?w
なんだか焼肉ばかり食べていたような・・・。
そんな夏のオモヒデを振り返ってみましょう♪



TOP画像は地元のお祭りにて。
数年ぶりにスタッフやってました、暑かったけど楽しかった♪
この画像のどこかにボクが写っています。
正解した人には熱い抱擁差し上げますwww


~夏休み初日 8月11日(金・祝日)~

この日はウチでBBQ&タコパー祭りを開催ですw
ベランダに仮設会場を設営し灼熱耐久焼肉スタート!
参加者は前夜よりゆーくん、当日は宗司くん、ひろpくんにボク、マダムの5人で。



わー、かんぱーい!BBQスタートであります!!



ニクばかり焼きまくるニクニクしい焼肉ですw



宗司くんの差し入れの日本酒。よく冷えててウマー♪
ひろPくんはウチのすぽばにカオス(バッテリー)を持ってきてくれましたw



強烈な日差しに被り物の一同w 暑すぎてややグロッキーです・・・。



二部のタコパーより室内へ避難します、エアコンないと死ねるわ・・・。
たこ焼き職人はゆーマルさんですw



BBQを食べてる間に仕込んでた燻製も完成!
まさかひろPくんがチーズダメとは知らずにチーズ祭りでありますwww



食後は鉄拳したりトランプしたりうたた寝したりで無事終了~。
参加してくれた皆様お疲れさまでしたー。
こんな感じで初日は楽しく過ぎていきましたー。


~夏休み2日目 8月12日(土)~

この日は朝からアルバイトでありますw
特に予定もなかったので汗かいてきて昼ごはんは焼肉へ行きハイボールwww
アレ?昨日も肉食べてたような・・・キニシナイ!!


~夏休み3日目 8月13日(日)~

いつも連休はハイドラの旅とかに行くんですが今回はノープラン。
流石にヒマなのでどこかにお出かけしようかと出かけた先は・・・。



毎度おなじみトトリですw
179号を通って倉吉から米子へ向けて進行です。





途中で鳥菱会オフでも行った道の駅大栄でスイカアイスを食べますw
そして目指す米子の場所とは・・・。



はい、バーガーキングです`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
岡山にはお店がないんですよー、前から気になってたものでw



チキンバーガーのデカ盛りを食べました、めっちゃボリューミー!



食後は唯一残ってた道の駅日南へ。これでトトリの道の駅コンプリート。
あとは取りこぼしのCPをちょこちょこ獲りながら帰宅。
途中できっさんによく似たすぽばとスライドしましたw



~夏休み4日目 8月14日(月)~

この日も特に予定はなくアルバイトをしますw
そして昼からひろっち一家でBBQをやります`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
休みに入ってから3回目の焼肉とかニク食いすぎでヤバいです。
なんてしてたら裏さんが津山に来てたらしく遊びに寄ってくれました!



初めて会ったまどかちゃん♪やぱ女の子はカワイイねー!!
なかなか機会がなくて会えなかったからウレシかった~、裏さん&スワさんありがとう!!
帰った後でお祝いを渡すのを忘れてたのはナイショですw



~夏休み5日目 8月15日(火)~

この日は休みになって初の雨降りです。
ですが昼からマダム家のお墓参りに行くのでいざ倉敷へ!
お墓参りで汗だくになってマダム家へ行ってしばし休憩w
そして帰りに岡山空港へ。



わー、久しぶりに見たけど飛行機でっかーい!ジェット音がたまんない!!



アレ?駐車場見たらやけに三菱車が停まってるw
なーんて訳はなく日中は暑いので久しぶりにナイトオフをしよーってことで。
渋滞で遅くなってゴメンネゴメンね!!
ではでは参加者のご紹介です。



まずは・・・へたれくんの仮の相棒BBさんですw
新しい相棒がくるまでの代車ですがわざわざ来てくれてアリガト!
早く一緒にアレで並べられたらいいねー、ワクワク♪



お次は今回はじめましてのまっきぃ77さんのミニカです。
気さくな方でお話できてよかったです、またご一緒しましょう♪





お次は千葉より里帰り中のまッつんさんのアイちゃんです。
お久しぶりですがお元気そうでなによりでしたー。
お子さんも相変わらず元気いっぱいでw
わざわざ参加してくれてうえにオミヤゲまで・・・感無量であります!!
帰りは遠いですがお気をつけてお帰りくださいねー。



お次はユメタマンのすぽばです。
行けないかも?って言ってたからビックリしたよー!
この日はこんな感じのサプライズ参戦多数でウレシイかぎりです。





お次はフェンダーが直って心の凹みも直ったフランカーくんのすぽば。
それだけじゃなくエンジンカバーまで新調されててうらやますぃ・・・。



お次は福山からお越しのわっしーさん。
元気があったらとか言ってボクらより早く来てくれてるしww



お次は関東へ出稼ぎに行ってるイチローさんのエボ。
しばらく乗ってなかったそうですが1発でエンジン始動したとか!すげぇ!!
また19日からしばらく出稼ぎだそうですががんばってねー。





お次は4日前にも会ったひろPくんのコルトちゃんw
アレから不幸な出来事があったそうでリヤゲートがデチューンされたそうです。
おぉ・・・おいたわしや、またイイ車両が見つかるとええねー。



そして我が家のお買物兼遠征カーのコルトちゃん。
ボクは当然助手席ですw すぽばはもちろん自宅警備中www



そしてみんな集まったので晩御飯にでも・・・って言ってらつたーんキター!
めっちゃ久しぶりだよー、元気しててよかたよー!!
ステの件は結局よくわからなかったのでまたお願いすると思いますw

これでだいたい集まったので空港内へてくてく歩いて晩御飯へ行きます。



空港ロビーに展示してある我らが三菱自動車のekちゃん。





晩御飯は空港内の筑豊ラーメン山小屋にて。
激辛食べたんですがホントに激辛だったので驚いたw
でラーメン食べてたらへたれくんのお仲間が駐車場にきておりました。





暗くてよくわかんないねw 一応照明の方に移動したんだけどなー。



食事中にコソーリ来てたごまるーん号w
バケツパフェお疲れさまでしたー、出稼ぎも決まったそうです。がんばるんやでぇ!!
また決起集会かお帰りぱーちーにタコパーでもしよかwww



コチラが香川からお越しのへたれくんのお仲間です。
食事中でお待たせしてすいませんでしたー。



こちらは二日前にスライドしたような気がするきっさん号w
何とかラーメン前に間に合い宍道湖観光の話を聞きましたー。
天候が悪くて残念~、りじゅちゃんとももうちょっとでハイタッチしそうだったんだけどねー。



こちらは岡菱のすぽば戦隊。
留守番のウチのすぽばと例のアレが加われば活性化間違いなし!



おっと、忘れてはいけないmasaくんもバイクで参加してくれました♪



そしてラストを飾るのはまさかのランちゃん号!
あのタイミングで参加してくれるとはサプライズにもほどがあるw
往復の方がよっぽど長かったと思われ、でも参加してくれてアリガトね!!


そんな感じでいろんなお方に会えて楽しいナイトオフでした。
なんか好評のようだったので定例とはいかなくてもたまにはやろうかな~?
でも多分助手席参加だと思うけど大目に見てね♥


~夏休み最終日 8月16日(水)~

前日は遅かったけど普段通り起床w
たまってたアニメ消化してたらお仕事の依頼でまたバイトです・・・。
そして朝ごはん食べて今に至るという感じです。
総括すると肉をよく食べて太った夏休みでした`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
さぁ明日からお仕事がんばらなきゃねー!!


最後にちょこっとだけお知らせです。

トトリで活動中の鳥菱会ですが現在諸事情にて活動してない状況です。
なのでネオ鳥菱会として新たにグループ発足しました!

★Mitsubishi Owner`s Tottori★ (mmctottori)
http://minkara.carview.co.jp/group/mmctottori/

会長は我らがひろPくんであります。
鳥取の皆様並びにオフ会に参加できる周辺エリアの皆様ぜひご参加くださいませ!
皆様のご参加お待ちしております♪


あときっさんが言ってたんですが今年のMMFのスタッフが足りないそうです。
誰でもできる簡単な仕事なのでよかったらお手伝いしてもいいよーって方いらっしゃいませんか?
日時 : 2017年11月26日(日)
場所 : 三菱自動車工業 岡崎製作所

http://mmfan.org/index1.html
詳細はコチラ↑

皆様のご協力よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/08/16 13:55:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 岡菱会 | 日記
2017年07月11日 イイね!

おかげさまで岡菱会7周年♪岡菱くん生誕祭inのとろ原キャンプ場

 おかげさまで岡菱会7周年♪岡菱くん生誕祭inのとろ原キャンプ場

おかげさまでこの6月で岡菱会7周年♪

毎年6月末は周年祭りなのです。
ですが7周年記念なので7月7日開催します!
と言いたいところですが週末じゃないので1日遅れでw
岡菱くん生誕祭オフやっちゃいます!!




6年前倉敷イオンでしゃぶしゃぶからはじまった岡菱会w
いつの間にか会員様も100名を超えました。
その割にはいつもだいたい同じメンバーで遊んでたりはしますねww
これも支えてくれるメンバーの皆様のおかげです。
今後とも末永くよろしくお願い致します。
ハッピーバースデー岡菱くん♪ただいま出会いがなければ返金キャンペーン中ですwww


お祝いにエボのケーキどぞw



三菱自動車と岡菱会をヨロシクなんだからねっ!
友達1000人目指して新会員様絶賛募集中↓迷わず参加するをクリックw
http://minkara.carview.co.jp/group/mmcokayama/


さぁそれでは愉快な7周年オフの模様をどぞー!はじまりはじまり~!!





まずは手始めにぶんぶんファクトリーにてジェラートを食べます。
  http://beekeeper.3838.com/profile/shop/bunbunfactory.html
えぇ、去年も行きましたが今年もジェラート食べるですw



お、なんか美味しそうなのがある!コレ食べよ!!



わー、いろんなのがあって悩む・・・でもやはりここはアレでしょう!



さきほどの美味しそうなのがコレ。はちみつがたくさんのっててアマーw



マダムは大好物のプリンセットを食べてました。アレ?ジェラートは??
参加者の皆様は普通にジェラート食べてましたw



駐車場に集まった三菱車軍団。最初気づかなくてボクは反対に停めましたw



へたれくんが美味しい日本酒をお土産に!わー、コレで気持ち良く倒れるぞw


フランカーくんはイイ事と悪いことがあったようです。
コチラはイイ事のレカロシート導入!イカスゼ!!



そしてこちらが悪い事・・・ガードレールにケンカ売ったそうですw



ジェラート食べた一行はいざ買い出しへプラント5鏡野店へ!
ココで偶然お友達のglhfさんに遭遇!駐車場からみんなで手を振りましたw
お友達のねり氏もハイタッチしに立ち寄ってくれました。
そして見知らぬ白いすぽばも見学?に来てくれましたw
結構イジってそうだったのでお話したかったなぁ・・・。



ココから参加者のご紹介。まずは3週間洗ってないホコリまみれのウチのすぽばw



対照的に黒光りしてる宗司くんのエボ。まさかこの天気で洗車してきてたとはw



今年もtommyくんとご一緒に参加のフランカーくん、1年前とはかなり変わり果てたねw



トトリからお越しはおなじみソードくん。今回は岡山県境で近場でいいでしょw



毎度1番乗りでご参加のへたれくん。今回はNEW足回りで登場です!



コチラは初参加のごまるーんさん。まさかのエボで登場でみんなビビるw



そしてギリギリ間に合ったそふまっしー参上!試験勉強のために日帰りですw




買い物が終わった一行はクーラーボックスに荷物を詰め込み移動します。
目的地までは約30分、のんびり景色を堪能しながらドライブです♪
ですが残念ながら雨、さすがの晴れパワーも今回は及ばず・・・無念。
そしてやってきましたのとろ原キャンプ場です。


のとろ原キャンプ場
http://www.mirakuru.ne.jp/n-camp/
 岡山県苫田郡鏡野町富西谷2091-10


今年もお世話になるバンガロー。6人用で6480円という格安プライス!
ちょっと狭くて冷蔵庫やWCはないですが十分なスペックです。



こちらがBBQをする東屋です。こちらの使用料1000円ととにかく安い!
現在先客が使用中でなにやら中から楽しげな声が漏れ聞こえていましたw



キャンプ場はこんな感じ。バンガローから東屋まではやや遠いのです。
幸いにも雨は小降りでBBQまでは何とかなりそうです。



去年と同じ駐車場にエボっぽい3台(本物1台あり〼)



下の駐車場にも陣取る三菱軍団。



BBQまでは時間があるのでまずは0次会スタート!燻製作ります。



燻してる間にさっそくカンパーイ!!



待ってる間におっとっと当てクイズ開催w



変な形のでもみんな正解!なぜかボクだけがはずすという・・・。



燻製できたー!やぱチーズの燻製は酒のあてにサイコー!!



ロフトで遊ぶ大人げない大人たちw



いよいよBBQ開始です!まずは火起こし職人ごまるーんが活躍します!!



炭の状態チェックに余念のないごまるーんw



定番焼きマシマロも忘れません!如月くんはよ!!



BBQ後はバンガローに帰って二次会です。ややっ!変なヤツが現れたwww



そうこうしてたら仕事終わりにユメタマン&ひろPくん参上!



謎のアヒージョw 日帰り組はここらで撤収です、みんなお気をつけて!!



朝目覚めると妙な猫が遊んでたw



昨晩もやったそうですが二日目早朝より第2ラウンドw



ボクは銀行員をしながらみんなの人生を見守ってましたw



そして撤収準備をしたたら島根より冷凍モナカさん参上!



まずは残り物を希望者に配ります、そしていらないものを押し付けますw
tommyくんが持って帰ったしめさばは無事だっただろうか・・・キニナルw



そして余った時間でビールタワーを作りますw



時間はまだ早い(9時過ぎ)だけど温泉へ向かうとしますか!



貸切状態の温泉で整列w






へたれくんのNEWホイール&タイヤ!イカスわぁ!!



ユメタマンのすぽばもNEWホイールが!カコイイ・・・ほしいなw



珍しく並んだすぽば3台。白黒白・・・黒劣性ですw



今日も綺麗なユメタマン号、そのホイールマジでイイね!



今回はお酒控えめのひろPくん。行方不明にならなくてよかたよーw



はるばる出雲よりお越しの冷凍モナカさん、初めてお会いできました♪



コルトチームでパシャ!以前はたくさんいたのに・・・。



雨も降ってきたのでいざ温泉へ!
ココからスゴイ土砂降りになりました、露天風呂で眺めるのは悪くないけど。



ラストは道の駅奥津温泉にてバイキングを食べます。
アレ?前回1200円だったのに値上がりしてる・・・1500円に。
しゃぶしゃぶも付いてるし美味しいからまぁいっかw

こうして7周年にして二回目のお泊りオフ会は無事にしゅーりょー!
いやー、たまにはみんなで飲めるお泊りオフ会もいいもんですね。
時期が悪いので雨には悩まされましたが楽しい生誕祭になりました。
また機会があれば開催したいと思いますので皆様懲りずにご参加くださいませw
参加された皆様二日間にわたってお疲れさまでしたー、また飲みましょう♪

この記事は、夏だー‼山だー‼岡菱だー‼について書いています。
この記事は、岡菱くん7歳オフinクソミドリの中について書いています。
この記事は、20170708オフについて書いています。
Posted at 2017/07/11 10:20:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 岡菱会 | 日記
2017年05月31日 イイね!

2017美保基地航空祭に行ってきました♪

2017美保基地航空祭に行ってきました♪

今日で5月も終わりです。

明日から6月梅雨の季節・・・憂鬱。
でも梅雨の前にはお楽しみがw
毎年恒例の美保基地航空祭です!


3年連続でブルーインパルスが来るそうなので岡菱の愉快な仲間たちと行ってきました。

5月28日(日)快晴☀ 珍しく快晴!
前二回は曇天、もしくは雨だったのである意味驚きです。
天気が良すぎて日焼けに注意です、日焼け止めヌーリヌリw

朝はちょっと早めに5時前発で。
まずは地元でお友達のトミーさんを拾っていきますw
コンビニで買い出し、そして運行前点検を抜かりなく!



そして第一回目のかんぱーい!運転手には申し訳ないw



そして米子道に乗り二人目の同乗者を迎えに行きます。はじめましてギャランさんw



ソードくんを拾って二回目のかんぱーい!運転手には申し訳ないww



集合場所のローソンに到着、すでにひろPくんが到着してましたー。



そしてflankerくん&同乗はtommyくんも到着。
Wトミーを中心に自己紹介して準備万端現地へ向けて出発進行!



先導する蒼コルトを追う黒コルト、相変わらず黒光ってますw



そしてソードくんの案内で渋滞にも巻き込まれず現地へ到着。



臨時駐車場にて第3回目のかんぱーい!運転手には申し訳ないwww



シャトルバスに乗ろうかと思ったらこの行列・・・心折れましたw



結局例年通りてくてく歩いて行くことに。荷物が重いよ・・・。



やっと米子空港に到着。混雑がぱねぇ!



ふぅー、地ビールでビタミンチャージ!マダムには撮影のため持ってもらっただけですw



お、三菱仕様のパトカーはけーん!お巡りさんに不穏な行動を注意されましたwww



やっと三保基地に到着、長かった~、小一時間歩きましたw



C-2の格納庫。難民収容前ではありません、日蔭を求めて集まってるようですw



アツアツの日差しの中寝そべるそーどくんw
ボクもシートの上でお昼寝してましたwww



お昼寝してる間にソードくん&ひろPくんが耐火仕様にへんしーん!!



さぁ、いよいよブルーインパルスの登場です!



相変わらずカコイイ!整列シーンも絵になります。



超絶テクニックの数々!



今年はカメラのゴミせいでイイ写真がなかったのでネットで拝借してきましたw



コチラはC-2とのコラボ。C-2めっちゃデカい!!







コチラは大山をバックに大山をモチーフに。



最後にYS-11の引退セレモニーがありました。
52年間お疲れさまです、引退後は愛知の博物館に展示されるそうです。



引退セレモニーを見届けて基地を後にします。また来てごしないw



帰りはみんなでお寿司を食べに鳥取ですが北海道へ行きますw



ココはネタが新鮮でウマー♥また行きたいなぁ~!



締めにはバーガーキングへ!行きたかったんですが忘れてたw
flankerくん&tommyくんは行ったそうです、ズルいわー!
次回行った時は必ず行こう・・・それまでに岡山進出してよ!

解散後はソードくんを送ってトミーさんを送って無事帰宅しました。
飲んでばかりでしたが楽しいオフ会?でしたw
運転してくれたマダムに感謝であります。みんなで飲んだくれてさーせん。
次回は多分ボクが運転しますwww


また来年もみんなで行きましょー、お疲れさまでしたん♪




 ~最後に岡菱会7周年オフ会のお知らせです~

おかげさまで岡菱会も無事7周年を迎えました。
コレも日頃から遊んでくれるメンバーの皆様のおかげです、ありがとうございます。
7周年を記念してお泊りオフ会を開催します。
メンバー以外でも参加おkなのでお気軽にご参加くださいませー!

7月8日(土)

★梅雨を吹っ飛ばせ!7周年記念お泊りオフ会★

12:00 ぶんぶんファクトリーにてジェラートを食べますw
    http://beekeeper.3838.com/profile/shop/bunbunfactory.html
13:00 プラント5鏡野店集合・食材買い出し
      http://www.plant-co.jp/shop/shop21.html
14:00 プラント5出発
15:00キャンプ場入り・仮設岡菱本部設営~しばらく遊びます
17:00BBQスタート!東屋借りています(20人まで)
19:00BBQ撤収、バンガローにて二次会スタート
あとは寝落ちするまで適当にみんなで遊びましょうwww

 7月9日(日)

朝はみんなが目覚めるまで寝ますw
10:00天空の湯 のとろ温泉にてさぱーり(600円・タオル持参)
11:30道の駅奥津温泉にてバイキングを食べます(1200円・食べ放題)
http://www.mirakuru.ne.jp/mitinoeki/onsen/new-onsentei.htm
 
食後は軽く駄弁って解散という流れです。

 気になる費用ですが
キャンプ場入場料500円×参加人数
バンガロー1棟6480円×2=12800円÷参加人数
東屋の使用料金1080円÷人数
あとはBBQの食材など買い出し料金÷人数
有料施設の利用料金(希望者のみ)
多少前後するかもしれませんがそれぐらいの予算で想定して下さいね!!
昨年はだいたいお泊りで6000円前後くらいな感じでした。

ではでは皆様のご参加お待ちしておりまーす!!
Posted at 2017/05/31 18:09:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 岡菱会 | 日記
2017年05月06日 イイね!

2017GW・四国お遍路参りツアーからの地元で肉祭り♪

2017GW・四国お遍路参りツアーからの地元で肉祭り♪
今年のGWもあと二日になりました。

今頃Uターンラッシュが厳しいんでしょーねー。
ボクは天気悪いので引きこもってミンカラちうw
皆様どこへ行かれましたか?楽しかったですか??




今年は5月3日~7日の5連休がいただけました!ヤター!!
せっかくなのでどこかへ行かなくては・・・そうだ四国へ行こう♪
徳島と高知の観光名所&道の駅、そしてお遍路参りと2泊3日の予定です。
マダムがガッチリ行程表を作ってくれて総走行距離1800kmのツアーになりました。
おぉ・・・連休にそんなに走れるかわかりませんができる限りガンバリマス!


まずは車中泊グッヅなどを満載し朝6時に出発です。
そうです、今回は宿が獲れなかったので車中泊なのです。布団積んでますw
まずはコンビニでビタミンチャージ、運行前点検もお忘れなく!



中国道~播但道~山陽道~淡路海峡大橋とひた走ります。



幸いにも目立った渋滞はなくスムーズです。
対向では事故渋滞でカオスなことになってました。
事故車両も大破してて事故見渋滞でこっちもやや混み。



まずは淡路島で下へ降ります。



淡路島で唯一取り残した道の駅CPがあるのでw



遊覧船も2隻係留してありました、時間あれば乗りたかった・・・。



おっと、鳴門の大渦はけーんw 足湯があったけど時間早くてやってないwww



館内には渦潮を模したものもありました、なんか短冊かかってるけど?



これで道の駅兵庫県もコンプリート!いざ四国は徳島県へ!!



まずはお遍路参りスタートです、1~3番札所を回ります。



そして道の駅第九に来る直前になにやらコルトちゃんに異常発生!



ややっ、やけにフェンダー擦る音がすると思えばミョーにシャコタンに・・・。

こ、これはまさかのアレなのか?

まさかの勝手に男前車高再来!?

そんなご無体な・・・`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

しかも工具一式はすぽばの中でなんもないw
場所は徳島の山中と来てどうすることもできない、マジで涙目になりましたwww
このまま走れば走行不能に陥るのは容易に想像できる。
そんな事態だけは避けたいものです。どうすればいいのか・・・。



             

                ・


            

                ・
          

               

                ・
  

                

                ・




                ・


そうだ!こんな困ったときはJAFしかないじゃないか!!

こんな時に入っててよかったJAF。
デジタル会員証から簡単に救援コールできます。
現在地もGPSで送れるし出先では最高に頼れます。

ですがさすがはGW、1時間半~2時間待ちを告げられましたw
結果1時間チョイで来てくれたけどその間コンビニで弁当食べてのんびりwww



ありがとうJAFさん、助かったよー。



状況を説明するとテキパキ作業してくれました。



うぅ・・・こんな画像ちょっと前にも撮った気がするw
こんな出先でなるなんて悲劇や。ってか最初の画像を見直すとすでにシャコタンだ。
全然運行前点検してないじゃーんwwwww



専用レンチは積んでなかったですがなんとかしてくれました、さすがJAF!頼れる~!!



作業後はコチラ↑ 心配なのでアゲアゲにしてもらいました。
完全にバネ遊んでて乗り心地めちゃ悪かったからねー、激変ですw



ホントにお世話になりました、コルト置いて帰らなきゃいけんかと思って焦ったよー。
作業代金は無料の範囲ですとのことで重ね重ね感謝であります。
みんなもこうなる前にJAFに加入しましょうねw



車高が上がっておすまし顔のコルトちゃん、これで岡山に帰れるよー。



ところがまっすぐ帰らずに観光名所巡り再開です`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
せめて近場だけでも制覇しておきたい、何しに来たかわかんないしw
とりあえずスーパー林道はつぶしておきたかった・・・。



そして道の駅を回りながら最終ポイントの祖谷のかずら橋へ。



すでに日は暮れてまさにトワイライトゾーンの入り口w



もはやお客は誰もいない、受付の人も大丈夫?って聞いてましたw



しかしここまで来て後へは引けない、ビビりながら前へ進むしかないw



ふと振り返るとマダムもガクブルしながらじわじわ進んでましたwww



橋の下の滝を見学してささっと後にします、これから帰らなきゃいけんし・・・。



高速に乗り瀬戸大橋のイルミネーションを見ながら深夜に無事帰宅w
なんかとてつもなく疲れた日帰りお遍路参りでしたwww

コルトちゃんは昨日ディーラーに預けて無事復活しました、もう安心♪
しかし2台とも下がるとか運が悪いのかどうなのか・・・。
まぁイベントやってて焼きそばとオヤツとキーホルダーもらったけんヨシにしようw





次の日は急遽ヒマになったので地元のイベントへ。



去年も行った牛うまっ王選手権です。



今年はねり氏が乗せていってくれたので安心していつものアレをw



天気もいいし野外イベントにはサイコーです♪



かんぱーい!今日もハイボールが美味いw



ねぎまみれのそずりポン酢は今回も優勝!ねぎの下に肉が隠れてます。
もうひとつは肉のひつまぶし、コレもウマーです♪



干し肉のジャーキーにかしらの味噌炒めなど



コップに入ったしゃぶしゃぶ、めちゃ美味しかった♪



オウカクのガーリック炒めは酒のつまみにもってこい!



こちらはビーフシチュー、これもいい味で美味しかった♪
って感じで昼から一杯やりながら肉を食べまくりましたw
徳島がコンビニ飯とSAのカツカレーだけだったので余計に満喫しましたw


って感じの残念指数高めのGWの出来事でしたw
今日は洗車して明日は広島の方へ行こうかと思ってます、連休最終日だし。
明日はどうか車高が下がりませんように・・・`;:゛ ;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
Posted at 2017/05/06 11:09:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | コルトちゃん | 日記
2017年04月10日 イイね!

三菱車を見ながら桜を愛でる会2017に行ってきました♪

三菱車を見ながら桜を愛でる会2017に行ってきました♪
今年も日本列島お花見シーズン到来です!


ココ岡山でも先週末はお花見のピークです。
あちらこちらで咲き誇る桜・・・キレイですね!
ということで今年も恒例のアレを開催しましたw



岡菱会恒例の春の行事三菱車を見ながら桜を愛でる会2017の開催ですw



まずは集合はいつもの玉島TOPSです。ワラワラ集まる参加者たちw



今回は軽めの2回の自己紹介にしておきました、ココではw
アレ?奥の方に自転車の人が・・・知り合いかな??



な、なんということでしょう・・・岡崎にいるはずのきっさんだしwwwww



まさかのきっさんのサプライズ登場に盛り上がる一同!
この後買い出し班と会場設営班に分かれて移動します。



今年もきれいに桜が咲いていますねー、イイ感じ♪



桜をバックに車を並べてみたりしましたw
※一部画像は去年のものを使用しています、どれでしょうか?



じぜんの雨予報にビビってたんですが・・・XVMさんとボクがいれば雨など降らせません!
画像はXVMさんが持ってきてくれた薫製器です、美味しい薫製楽しみ!!



さぁBBQ開始です、肉を食べるぞー♪



おっと!忘れてはいけない乾杯タイムw
ボクとXVMさんは帰りは助手席なのでやっちゃいます!みんなゴメンネ!!



肉に群がる参加者たち。たくさん買ってあるので力いっぱい食べてね💛



きっさんが買ってきてくれたこっちでは売ってないポテチ。ウマーでした、ありがとね!


会場ではXVMさんのランダー大活躍です。
アウトドアぐっづも満載で今回ホンマに助かりましたー、ありがとうございます。



XVMさんの奥様が作ってくれたシーフードの酒蒸しです。うまそー!



コチラはいろいろ作ってくれた薫製食材たち。6Pチーズがあんなに美味くなるとは!



そしてわっしーのくれた粋な差し入れです。
コレのおかげで後半ヤバい事態を引き起こしますw



さて駐車場の様子はどうかな?



うーん、三菱車まみれですねw



・・・のはずがすぽばだけぽつーんw



サミシイので船とコラボしてみましたw
ではではここから参加者の愛車紹介です。



まずは今回もカコイイ!akiにーさんのデリカD5!いつも火の係あざーす!!



こちらはばびさんのエボⅡ 23年選手ですがピカピカです♪



こちらは毎回1番乗りのへたれくん号。今回はパジェロ興味ありのさっさー君と参加。


お、似たような黒エボ2連星です。どっちがどっちだ?



正解は右が宗司くんのエボXですw



左側は今回softmaffyを改名したそふまっしー号ですw



お次は鳥取よりお越しのソードくん号です。



お花見には欠かせない桜持参ですw



そして今回のスーパーサプライズのきっさん号。



白すぽばはflankerくんです。今回輸入モノのリップが装着されてました。



コチラの蒼コルトはウチのじゃなくて兵庫からお越しのTAKAくん号です。そっくりでしょ?



トトリからお越しのひろPくん号はみんなに注目の的w



コチラもサプライズ参加のローリエくん号。ごーくんのお友達だそうです。



コチラはおなじみtommyくんのレガシーです。



ひろPくんは今回タイヤがおニューに!エコタイヤでエコ運転だそうですw



エンジンカバーが凄い!結晶塗装だそうです。



ソードくん号がちょっとにぎやかになってますなーw



開けてビックリ玉手箱w これは職質されるのが楽しみなトランクですなwww



そうこうしてたら新たな参加者たちが!すぽばもぼっちじゃなくなりましたw



今回へたれくんの友達がレーサーの人?って言ってた話題の車w
ランちゃんがあとで試乗させてくれるって言ってたのでさっさー大喜びです♪



毎度おなじみ教習車といえば?カリーくんのランサーですw



今回ボクを葬るべくお酒持参してくれたわっしー号w



あ、タイヤがZⅢになってる!超イカスゼ!!



そしてひさしぶりのひでっちさんも登場!



ツートンになってからはじめて見ました、イイ感じじゃわー。
新居が完成したら遊びに行きますねw


後半も色々あったそうですが記憶があいまいなので・・・お・し・ま・いw
参加
された皆様ありがとうございました!また遊びましょー!!


この記事は、三菱車を見ながら桜を愛でる会2017に参加しました。について書いています。
この記事は、三菱車を見ながら桜を愛でる会2017♪に参加してきたについて書いています。
この記事は、隠れた有名スポットと桜を愛でる会について書いています。
この記事は、20170409オフについて書いています。
この記事は、給油(≧ω≦)bについて書いています。
この記事は、ターボ×PHEV=!?!?!?!?について書いています。
この記事は、三菱車を見ながら桜を愛でる会2017について書いています。
この記事は、親に飯、そして花見について書いています。
この記事は、お花見オフ?について書いています。


こうして1日花見を楽しんだわけですが次の日もお花見へw

津山の桜の名所といえば鶴山公園でしょ!桜名所100選にも選ばれています。



翌日から雨が降りそうなので今日しかないと月曜からおでかけであります。
仕事終わりにまずは軽く居酒屋で一杯。昨日の今日でもお酒飲みますw
桜祭り期間中はライトアップされてて22時まで中に入れます。











いやー、今年も綺麗な桜を堪能しました。満足満足♪

Posted at 2017/04/10 16:24:59 | コメント(15) | トラックバック(0) | 岡菱会 | 日記

プロフィール

「2017夏のオモヒデ♪ http://cvw.jp/b/196132/40253366/
何シテル?   08/16 13:55
はじめまして!ホルモンうどん王国に住んでおりますひろっちです!! 三菱が誇るスーパーレア車・ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 月販二桁...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ランクル200盗難、所用時間は何分? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 13:05:28
洗車もコーティングも所詮は自己満足! マジックウォーター完全マニュアル(前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 08:36:40
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 17:52:46

お友達

三菱ラブな方お友達になってほしーの★
そして岡菱会で一緒に遊びましょー!!

・・・ですが基本知らない人からの申請はお断りしております。まずはブログやグループなどで交流してからお友達になりませう!頻繁に更新される方や交流の無い方は削除するかもしれません、ゴメンネ!
248 人のお友達がいます
TAKA@502&amp;952TAKA@502&952 * コバQ0441コバQ0441 *
ユメタマユメタマ * 黄虎黄虎 *
Forest-ShadowForest-Shadow * 新巣徹新巣徹 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
新しい相棒です・・・は7年前の話ですw 現在自宅警備が主な任務です。 毎日がバッテリー ...
三菱 GTO 三菱 GTO
愛しのハニーです♪ H4年式前期の中期ツインターボです。 ジミケンバイナル、ガルウイン ...
日産 ノート 日産 ノート
我が家のお買いもの車♪ 実際はこんなにカッコよくないですwww
三菱 コルトラリーアートバージョンR 蒼い弾丸★松ヤニばーじょんR (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
らいとにんぐぶるーのばーじょんRすぺしゃるです♪ 傷だらけの蒼いコルトとも言うwww 最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.