• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

秋の広島ナシはナシでBBQオフに行ってきました♪

秋の広島ナシはナシでBBQオフに行ってきました♪
9月になり今年も実りの秋到来♪

秋と言えばやはり食欲の秋w
美味しいナシとかいかがかにゃ?
美味しいニクも食べたいなぁ~。
ってことで今年もナシ狩りへいっちゃいますか!


なんですがまずは前日の車イジリのお話からw




わー、ウイング獲ったどー!上手に剥げましたーw



上側が新しく装着予定のラリーアートウイング
下側は今までお世話になった純正ウイング(クリアはげしてますw)

日中はまだまだ暑い炎天下にてウイング交換作業を敢行。
詳細は整備手帳参照、結構疲れましたw
http://minkara.carview.co.jp/userid/196132/car/1714108/4422824/note.aspx



さて本題のナシはナシオフのお話ですw
土曜日はオフ会に向けて仕込をしてた訳でして・・・ひさしぶりの車イジリ楽しかった♪
元気があったらまた何かやってみようかな?リップとか欲しいな~、誰かチョーダイwww

昨日は広島県世羅町へ行ってきました。
中国道をひたすら西へ。目指すは道の駅世羅であります。

集合場所・道の駅世羅
広島県世羅郡世羅町川尻2402-1
0847-22-4400
セラナンデスによるといろいろ充実した道の駅だそうですw
http://seranan.jp/road-side-station/

ココは人気スポットで長居はできないので集合したら即移動ですw
ナシを求めて一行は大豊農園へ。
約10kmの三菱車ツーリングです♪



お、メロディーロードの看板はけーん!



目的地の大豊農園へ到着しました!

目的地①世羅大豊農園
広島県世羅郡世羅町京丸10804番地1
0847-27-0231(代)
http://taiho-farm.com/
ナシ狩り 大人1000円 園内は食べ放題かな?お土産は別途お買い上げだと思われ。
何個食べれるか挑戦しましょう、昼飯食べれないくらいシャクシャクシャク・・・。

で・す・が・ココで衝撃の事実。今回はナシ狩りは・・・ナシです。
ナシなら俺に任せるなっしー!ヾ(。゜▽゜)ノ ナシ汁ブシャー:;:;.,*+は今回ナシw
まぁ前回の食べ放題で負傷者多数。WC大渋滞という悲劇も記憶に新しいので。
幹事様賢明な判断でありますw



なので今回は試食させてもらいますw



試食コーナースゴイ人だ・・・逃げちゃダメだw



途中で切れずに上手に剥けるかな?
はい、途中で失敗してましたw
試食用の小さいのですが味は関係なくウマー♪



お土産用にナシを買ってナシナシにて帰りますw



お次に向かったのはコチラ。

目的地②せら夢公園・せらワイナリー
広島県世羅郡世羅町黒渕518番地1
0847-25-4300
http://www.serawinery.jp/
こちらではワイン工場の見学やお楽しみの試飲コーナーも!
オミヤゲにワインを買って帰れば家族の人気急上昇間違いなし!!
お腹が空いてればレストランもございます。

今回はコチラのレストランにてBBQ食べ放題60分一本勝負でありますw



まずはワインの試飲コーナーにてハシゴ酒w
いつものことですがボクは助手席参加なので一人だけ楽しませていただきました。
みんなゴメンネごめんねー、ですがさらに次へ続きます。



ノンアルの皆様には申し訳ないですがプレモルでかんぱーい!
BBQにはビールがサイコーだ!!そして肉も美味ーい!!!



60分の時間いっぱい焼きまくりましたw
みんなお腹いっぱい食べれたカナ?
網が小さくてなかなか大量に焼けなかったのが今回の敗因か・・・無念。



食後はフランカーくんがSLに乗りたいそうでして・・・。



出発進行~、全長1kmのコースを颯爽と駆け抜けていきます♪
ミニSLって言ってもめっちゃリアル!ちゃんと石炭燃やして走ってます。



橋の上より見守る参加者達w
乗員は運転手の他フランカーくんのみ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



いやー、イイ笑顔ですw おひとり様でもめっちゃ楽しんでるね!



トンネルから出てきたところ。あ、パパラッチがいるw



1周してきて駅に戻ってきました。
終り間近でややさみしそうフランカーくん。
また来年ココに来た時に乗ろうじゃないか、みんな一緒にw



渇いたのどをさらに渇かすワインソフトクリーム。
味は・・・何となくワイン風味ですw



さてお腹もよくなり楽しんだ一行は駐車場へ戻ります。



今回の幹事様のわっしー号♪
いろいろ準備してくれてアリガトー、また広島オフは任せますw



ウイング換わってご機嫌なウチのコルトちゃん。
ウイングの上になんかステ貼ろうかな~?



コチラは鳥菱会カイチョーのひろPくん号。
来月当たり初オフ会があるのでみんな海鮮丼を食べにトトリに行かないかw



コチラは下道を爆走してきた宗司くん号。
途中高速と並行してるとこでハイタッチしたんだけど・・・スピード速すぎないかw



コチラは井原線沿いを走ってきてたソフマっしー号。
なぜか釣り竿が置いてあるけどどこかで釣りする気だったん!?



コチラはミニSLでゴキゲンだったフランカー号。
今回もtommyくんが同乗で参加、BBQで犠牲にw
不幸な出来事があったそうだけどみんなのおかげでイイ次期〇が見つかったようで。
お披露目が楽しみであります、安全運たん♪



反対から整列ショット。
どこか移動しようか話してたけど結局ココでずっと駄弁ってましたw
あまり暑くなくなってきたから外でもなんとかなりますた。




フフ・・・ひろPくんと羽根おそろやぁw なんだかウレシイ今日この頃www

そんな感じで楽しい広島ナシ狩りはナシでBBQツアーでした。
幹事のわっしーさん&参加者の皆様ありがとうございましたー。
またナシが食べたくなったらお願いいたしますw

ブログ一覧 | 岡菱会 | 日記
Posted at 2017/09/11 11:53:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

広島ナシ狩りツーリングへ行ってきま ...
ひろっち@310GFさん

世羅へ行くのはナシじゃない!?
CHELLさん

幸水ロード♪
bowっと♪さん

相棒ッ!ドライブしようぜ♡
これはS2ですか?of the VTECさん

収穫の秋…
アラフィフぱじぇろうさん

おはもみ
しげちゃんだよさん

この記事へのコメント

2017/09/11 15:57:00
おつかれさまでした♪
フランカーくんと合流する前に釣ってきたのでしたww
さらには帰り際にも少しだけww
コメントへの返答
2017/10/06 16:07:56
ナシ狩りナシツアーお疲れさまでしたー!

途中から一緒にいるなぁって思ってたら合流してきてたんじゃなー、次回は自宅までお迎え希望かい?

そふまっしー釣りもするんじゃなー、今度腕前見せてよ!んで釣った魚を捌いて海鮮パーティとしゃれこもうじゃないかwww
2017/09/11 18:07:56
お疲れ様でした。
SLに乗る気満々だったから一緒に乗るのかと思いきや、乗りませんでしたね。
運転に集中していたのでハイタッチしたことすら気付きませんでした。
安全に気をつけた速度で走ってましたから・・・きっとGPSの不調でしょう。
コメントへの返答
2017/10/06 16:11:17
ナシ狩りナシツアーお疲れさまでしたー!

SL乗ろうと思ってたんだけど誰も乗らないし写真撮る人がいないし・・・ってことでパスw

走ってる間はハイドラ見てないよねー、ボクは助手席でヒマなものでみんなの行動を監視しているのですよwww

アレはとても便利なのです、オフ会の必需品だね💛
2017/09/12 07:46:22
世羅とは又面白味のあるエリアに行かれました様で^^ この辺って色々青果や花畑のスポットが多数ありますよね☆
そして今回も又気合いの入った三菱カーが…僕もちょっとは弄りないなぁ(笑)
コメントへの返答
2017/10/06 16:15:21
世羅に初めて行ったのはメロディーロードのCP獲りに行ったときだったなぁw

確かに周辺には楽しそうな施設がチラホラ・・・デートで行くのがいいんかも?でもナシ狩りはおなか痛くなる危険性あり〼

もう見慣れた車ばかりなので写真撮ったらあまり見ることもなかったりしてww

タイヤ交換のついでにホイール交換とかいかが?スイフトはパーツ多いからいいよね~。
2017/09/12 13:35:57
お疲れなっしー!
BBQ後、ツーリングがてら移動すればよかったかなー
駄弁りも悪くないけど・・・(´・ω・`)
また来年開催する時までに、周辺開発しておきますw
コメントへの返答
2017/10/06 16:19:08
わっしーナシナシ幹事お疲れなっしー!

あれはあれで楽しかったよー、あまり暑くなかったしw

移動も近場ならいいけど考え物だよねー、ツーリングコースとかあればいいけど市街地だとばらけるしね。まぁ周辺を開発してくれるなら来年は楽しみにしておきます♪

去年の府中焼きも美味しかったしまた美味しいもの期待しておきますwww
2017/09/14 21:04:05
BBQオフお疲れ様でした(^o^)

念願のラリーアートウィング装着おめでとうございます😁

自分も交換するのに苦労しました😢

やはり風洞実験済みのウィングなので、ウィング有り、無しの効果は覿面ですよ(^_^)

鳥菱海鮮オフに向けリサーチしてるところですが、中々良いところが見つからず(´д`|||)

しばしお待ちを☺️
コメントへの返答
2017/10/06 16:22:42
ナシ狩りナシツアーお疲れさまでしたー!

えへへ・・・あれからよく羽を眺めてニヤニヤしていますw 機能的に役立つならもっと早く付ければよかったなー。

ひろPくんの話聞いてたから大変そうだと思って放置してたけどいつかはやらなきゃ!って重い腰を上げた訳で。為せば成るって感じですww

海鮮オフはまた来年かなぁ、忘年会にカニ食べに行くのもいいかもw とりあえず初回は定番ジンギスカン食べまくりましょー!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「美観地区に行くならオヌヌメは豆柴カフェですw
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00010005-sanyo-l33
何シテル?   11/18 08:30
はじめまして!ホルモンうどん王国に住んでおりますひろっちです!! 三菱が誇るスーパーレア車・ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 月販二桁...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ランクル200盗難、所用時間は何分? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 13:05:28
洗車もコーティングも所詮は自己満足! マジックウォーター完全マニュアル(前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 08:36:40
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 17:52:46

お友達

三菱ラブな方お友達になってほしーの★
そして岡菱会で一緒に遊びましょー!!

・・・ですが基本知らない人からの申請はお断りしております。まずはブログやグループなどで交流してからお友達になりませう!頻繁に更新される方や交流の無い方は削除するかもしれません、ゴメンネ!
248 人のお友達がいます
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * コウSBコウSB *
のび太、のび太、 * へたれとすぽばRAへたれとすぽばRA *
ニッシイニッシイ * パジェリストパジェリスト *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
新しい相棒です・・・は7年前の話ですw 現在自宅警備が主な任務です。 毎日がバッテリー ...
三菱 GTO 三菱 GTO
愛しのハニーです♪ H4年式前期の中期ツインターボです。 ジミケンバイナル、ガルウイン ...
日産 ノート 日産 ノート
我が家のお買いもの車♪ 実際はこんなにカッコよくないですwww
三菱 コルトラリーアートバージョンR 蒼い弾丸★松ヤニばーじょんR (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
らいとにんぐぶるーのばーじょんRすぺしゃるです♪ 傷だらけの蒼いコルトとも言うwww 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.