• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

へたれくんのすぽばお披露目&ついでにうどんツアー♪

へたれくんのすぽばお披露目&ついでにうどんツアー♪ 10月も中旬になりめっきり秋らしく・・・なった?

先週末は初夏の陽気で汗だくでした!
そんな好天に恵まれた週末にちょいと香川まで。
うどん食べに・・・いや、すぽばお披露目会ですw

その前日の8日(日)には地元のイベント見学に。
毎年春と秋に開催されているベッキオバンビーノです。
近所の山田養蜂場を通過するみたいなので。









普段はお目にかかれないヒストリックカーやスーパーカーがワラワラ♪
詳細はフォトギャラにて↓ 帰りにカワイイヌコと遊んで帰りましたw
https://minkara.carview.co.jp/userid/196132/album/392072/




そして翌9日(月)香川へお出かけしてまいりました。



朝から快晴☀ 暑くなりそうな予感・・・もちろん半袖ですw



集合場所へ1番乗り~!ですがすぐにへたれくん登場!!



コレがへたれくんの新たなる相棒 ギャランフォルティススポーツバックラリーアートだ!



毎度おなじみすぽばですw ウフフ・・・ナカーマ♪



ややっ!リヤフォグが点灯するとなっ!!ウチのは未配線ですw



ミラーメッキカバーなんてレア物が装備されてます。
ホントはフェンダーポールも付いてたのに外しちゃったそうで・・・残念w



コチラはスタゲーくんのKAZE仕様のイカスFTO!



21年連れ添った相棒だそうですが近々サヨナラ予定とか・・・。



今回見納めかと思うとサミシイ・・・なので今回助手席に乗せてもらいましたw



コチラはおなじみふらんかーくんのすぽば。
つい先日バイク購入したのでそっちもお披露目かと思ってたら空気を読んだそうですw



コチラはわっしーのエボ6。ん?なんだか違和感が・・・なぜだ!?



あー!リヤウイングが無くなって後ろから見たら教習車みたいwww



コチラはネオ鳥菱カイチョーのひろPくんのコルトちゃん。



みんな集合したので軽く自己紹介してさっそくうどんツアーへGO!
へたれくんのすぽばとスタゲーくんのFTOに乗り合わせで向かいます。



1軒目・山下うどん
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000012/
わっしー御用達w ぶっかけうどんの元祖!コシがはんぱねぇ!!



まずは軽めに肉ぶっかけ(小)から開始ですw



2軒目・ひろ濱うどん
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37009367/
初体験のコチラは初めてなので楽しみです♪



コチラも無難にかけ(小)で。だけど唐揚げ2個追加でw



まだ2軒目なのでみんな元気にムシャコラ食べてますw



3軒目・岸井うどん
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37008972/
肉うどんが美味しいコチラのお店。店構えも個性的だよw
以前来た時とは移転してたんですが趣は同じなのですぐわかりましたw



肉ぶっかけ(小)にせりの天ぷら追加w ぼちぼちお腹が・・・。



ビニールハウスのような店内。野外感満点ですw



食事後の後会計というセルフにしては珍しい形式。自己申告です。



さすがに食べ過ぎてもう行けなくなったのでちょっと休憩に五色台へ。
ワガママ言ってCP獲りながら向かいます。FTOのエンジン音サイコー!
途中で眠気が襲ってきてウトウトしてたのはナイショw



五色台からの眺め。かすんでますが瀬戸内海がよく見えます♪
アイス食べてしばしウダウダしたのちうどんツアー再開です。



4軒目・はすい亭
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37001442/
げんさん御用達のはすい亭w でもお仕事で参戦不可・・・無念。



ココからユメタマンが参加。ボクらが五色台行ってる間に2軒行ったそうですw



ちょっと趣向を変えてカレーうどん。汁を飛ばさないよう注意です!



5軒目・長田in香の香
http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
かまあげうどんがウマー♪人気店につき行列必死です。
ラスト悩んだけどやぱ気合で行くしかなかろー!みんなお腹いっぱいですがw



たらいうどん(大)です`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
まぁ8人で食べるから大丈夫だよ・・・多分w



アツアツのだし汁を入れます、熱すぎて手で持てないw



さぁ、みんなでいただきまーす!最後はなすりつけあいでしたwww



食後は駐車場に戻って撮影たーいむ!



へたれ号をメインにすぽば戦隊整列であります!



今回は4台のすぽばが集合です。一時はいなくなりかけたすぽば勢奇跡の復活!

わっしーが前日「カイチョーはすぽば乗ってくるんですよね?」って聞いてくる。
な、なんですと・・・もちろんコルトで行く気だったけど空気を読みましたw
まぁ最初から並べる気ではいたんだけどね、当然じゃまいか!!
白い3連星だけでもいいんじゃない・・・って思ってたのはナイショwww



わー、すぽばに食べられるー!!





すぽばを対面で並べてみました。近すぎ?w



左へたれ号・施工前 右ふらんかー号・施工後って感じw



最後にみんなでミツビシッ!!



後ろからもミツビシッ!!



リヤゲートオープンもおそろいでw

いやー、楽しいすぽばお披露目会でした。うどんも死ぬほど食べれたしw
元々は鷲羽山でお披露目会の予定でしたがうどんツアーもできてよかたよー。
これも裏で操ってくれた人のおかげです、ありがとうwww

今月は10月29日にネオ鳥菱会の初回オフが開催されます。
な・の・でみんなで遊びに行かないかい?
秋の紅葉&ジンギスカン食べ放題が魅力のオフ会ですw
イイ季節なのでバイクや車や自転車などでご参加くださいませ!
詳細はコチラ↓ ひろPくんががんばってますので盛り上げましょー!!

オフ会の日程ですが、10月29日に開催したいと思います(..)

集合場所ですが、蒜山高原ジョイフルパーク駐車場に現地集合となります(^_^)

〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205−197
時間は10時に現地集合にしたいと思います(^o^)

遅れて来られても特に問題ないです(^_^)

気軽にご参加下さい。

日程は10時に現地集合して 軽く駄弁った後、蒜山大将でジンギスカンを食べに行きたいと思います(^o^)


皆様のご参加お待ちしておりまーす!!
ブログ一覧 | 岡菱会 | 日記
Posted at 2017/10/13 09:30:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年10月13日 12:17
かいちょー、お疲れさまーヽ(・∀・)ノ

>教習車みたいwww
教習車じゃないもん!教習車じゃないもん!!教習車じゃないもん!!!
ちなみに、知り合いには割と不評な模様(´;ω;`)ブワッ
コメントへの返答
2017年11月4日 15:26
うどんツアーお疲れサマー!

なんだか次の週も香川行ったそうでw
あのうどん食べたらハマるよねー!!

え?教習車じゃなければタクシーかい?www
まぁちょっと後ろがサミシイだけでエボだもんね!
でも洗車は楽になっていいじゃまいか!!

不評っていうかエボっぽくないだけだよw
2017年10月13日 17:12
うどん巡りお疲れ様でした~!

早速、譲渡希望者は家族に却下w

欲しい方絶賛募集しますwww
コメントへの返答
2017年11月4日 15:29
うどんツアー乗せてくれてアリガトー!

ついに嫁ぎ先も決まったそうでよかったねー。
ってかさみしいんじゃない?長い付き合いだけに。
いざって時になると複雑な気持ちなんよね・・・。

今までありがとうFTO!次はもっと派手な車でw
2017年10月13日 22:07
会長お疲れ様です

メッキミラーカバーってレアなんですかね?
伸縮式のコーナーポールならネタで残そうかと思ったのですが、さすがにアレでw

しかし、僕のカメラ目線率の高さ
気を付けます

同車種からの刺激が強く、欲が止まりませぬwww

では次回もよろしくお願いします


コメントへの返答
2017年11月4日 15:34
うどんツアーの企画アリガト!

メッキミラー今まで見たことないよw
アレはぜひ残してネタに使ってもらいたかったわ・・・無念。まぁでもさすがにアレだよねww

カメラ向けられたら目線送るのは基本でしょ!
さすが若者だけに慣れてらっしゃる!!
次回も目線お願いでありますw

今度会うときはまた仕込んであるんだろねー。
しばらくは欲望との戦いです、ポチっとなwww

また遊びましょー、ヨロシクです♪
2017年10月14日 7:39
5軒もうどん屋寄ったんですかw 僕など小ばかり食い繋いでも3軒が限界ですよ(^^; 凄いっすね〜♪
しかし珍しいギャランスポーツバックがこんなに!なかなか見ない光景ですね( ̄∀ ̄;
コメントへの返答
2017年11月4日 15:38
昔はもっと食べれたんだけど寄る年波には勝てませんw

しかも中や大も食べてたのになwww

スポーツバックは超レア車ですからねー。
普段街中で見かけることは皆無だしw
これ以上集めるのは全国クラスのオフ会じゃないと無理ー!

今頃岡山走り回ってる?
県北の方にお越しならぜひ寄ってってください。
明日は10時ごろに蒜山行ってますのでw
2017年10月15日 2:30
うどん+御披露目オフお疲れ様でした(^o^)


流石本場のうどんはこしがあり、美味しかったです( ・∇・)

3日後にはすき焼き風うどん食べましたけど...(笑)


スポバもそうですが、コルトRも数が減りさみしい限りです(´д`|||)

次回は蒜山でジンギスカンたらふく食べましょう(爆)
コメントへの返答
2017年11月4日 15:44
ほぼうどんツアーお疲れさまでしたw

讃岐うどんはホンマ美味しいよねー。
でもすき焼きの締めのうどんも外せないなw
安いし何度食べてもいいものです。
まぁ交通費で考えると高級品だけどねwww

コルトもかなーり減ってきたよね、最近はウチのと二台しかいないし。もうちょいナンパして仲間集めなきゃ!!そういえばtommyくんがコルプラRA探してるって言ってた!!

いよいよ明日はジンギスカン♪たくさん食べてね♥



2017年10月18日 0:52
かいちょーいらっしゃいませー!!
また、うどん食べに来てくださいね♪
29日休めれたら参加したいです〜(*´∀`)
コメントへの返答
2017年10月18日 16:32
極秘裏に香川上陸してましたw

うどんツアーはいつ行ってもいいものだ・・・。
次回は一鶴にも行きたいしご一緒しましょ!

お、蒜山来る?秋の蒜山にコペンでオープンはサイコーにお似合いじゃない?マダムも会いたい言うてたから楽しみにしています♪

プロフィール

「令和6年・桜と言えばお花見でしょ! http://cvw.jp/b/196132/47642301/
何シテル?   04/08 10:32
はじめまして!ホルモンうどん王国に住んでおりますひろっちです!! 2018年3月からエクリプスクロスに乗っています。 4年ぶりにして最後のピュア三菱車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021 Mitsubishi Eclipse Cross Makes Spy Debut With Updated Styling : CARSCOOPS ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 15:22:46
三菱自動車 エクリプス クロス の クリーンディーゼルエンジン 搭載車 を 発売 ・・・・  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 08:09:40
三菱自動車 エクリプス クロス を 一部改良 して 発売 ・・・・  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 16:57:03

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2018年3月25日(日)無事納車されました~! エクリプスクロス G PLUS PA ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
会社の営業車についに三菱車導入! ・・・まぁ実質はエブリィなんだけどねw 一応三菱仲間 ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
2009年6月にわが家にやってきたすぽば。 全国あちこちを共に走り回りました。 そして ...
三菱 GTO 三菱 GTO
愛しのハニーです♪ H4年式前期の中期ツインターボです。 ジミケンバイナル、ガルウイン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation