• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろっち@310GFの"蒼い弾丸★松ヤニばーじょんR" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

念願のリヤウイング交換です♪

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
7周年オフの時にお友達のTAKAくんが車両乗換につきコルト用のラリーアートウイングを譲ってもらいました、しかも純正青塗装済み!!

ですが暑い時期なのでしばらく放置プレーw

このままでイカン・・・やっと重い腰を上げて装着を決意。まずは必要なホワイトガソリンとタコ糸を購入します。
2
まずは裏から止まってるボルトを3本外します。

そして強敵の両面テープとの戦いです。後ろ側は効いてないみたいで前側のみ?これは何とかなるかな??

・・・ですがタコ糸は切れまくってボクが切れたw 薄いプラ版を突っ込んで強引に剥ぎ取りwww
3
わー、上手に取れましたw

なんてことはなく結構傷が・・・キニシナイ!
4
あとは両面テープのノリをホワイトガソリンつけてゴシゴシごしごしゴシゴシ・・・ひたすらゴシゴシw
5
トドメにポリッシャーでコンパウンドかけてまぁいっかってレベルまで。
6
装着する前に両面テープを張り付け。

今度は少ないので剥がすのも楽なはず。
7
仮付して位置を調整後M6のビスにて取付け。

ですが真ん中のビスが中に落ちてさぁ大変!たいへん苦戦してなんとか取り出すことに成功。1番やってはいけないパターンです気を付けましょうw
8
完成後はこんな感じ。

前からずっと憧れてたそうです。マダムがw

やってみるとさほど難しくもないですが両面テープ剥がすのが1番大仕事です。まぁヤル気があればなんとかなります。コンパウンドは荒目があった方が楽ですねー、極細しか準備してなかったのでめっちゃ時間がかかりました。

でも完成後はかなーりカッコよくなったので大満足です♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エーモン 静音計画 風切り音低減フィンセット 2642

難易度:

カナードもどき再取付け

難易度:

アイライン再塗装・取付

難易度:

サイドステップ固定クリップ取り付け

難易度:

フロントバンパー留めクリップの応急処置

難易度:

フェンダー白化 塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年のMMFまだ空きあるそうです、みんなで一緒に行かないかい?
詳細はコチラ→http://mmfan.org/index1.html
何シテル?   09/20 15:46
はじめまして!ホルモンうどん王国に住んでおりますひろっちです!! 三菱が誇るスーパーレア車・ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 月販二桁...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ランクル200盗難、所用時間は何分? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 13:05:28
洗車もコーティングも所詮は自己満足! マジックウォーター完全マニュアル(前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 08:36:40
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 17:52:46

お友達

三菱ラブな方お友達になってほしーの★
そして岡菱会で一緒に遊びましょー!!

・・・ですが基本知らない人からの申請はお断りしております。まずはブログやグループなどで交流してからお友達になりませう!頻繁に更新される方や交流の無い方は削除するかもしれません、ゴメンネ!
248 人のお友達がいます
みどリャフカみどリャフカ * 愛好愛好 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ももジローももジロー *
ニッシイニッシイ * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
新しい相棒です・・・は7年前の話ですw 現在自宅警備が主な任務です。 毎日がバッテリー ...
三菱 GTO 三菱 GTO
愛しのハニーです♪ H4年式前期の中期ツインターボです。 ジミケンバイナル、ガルウイン ...
日産 ノート 日産 ノート
我が家のお買いもの車♪ 実際はこんなにカッコよくないですwww
三菱 コルトラリーアートバージョンR 蒼い弾丸★松ヤニばーじょんR (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
らいとにんぐぶるーのばーじょんRすぺしゃるです♪ 傷だらけの蒼いコルトとも言うwww 最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.