• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白槍の"アイちゃん" [三菱 アイ]

映り込み防止と遮熱と遮音

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月03日
1
フロントガラスへの映り込み防止に、無反射布貼り付けました。
と言っても、カットして両面テープでペタペタとしただけですが(^-^;
2
細部の処理が適当です(^-^;
3
こちらも雑ですね(^-^;
4
裏は、ついでに遮熱材を貼り付けます。
フロントガラスからの太陽光の熱がインパネ表面で止まることを期待して(^-^;
5
更に遮音材貼り付け。足下から上を見上げると配線越しにダイレクトに見えるので。
エプトだけじゃなくて、シンサも使った方が良いのかも?
6
これはツィーター部分のインパネ外したついでに適当な感じでエプト貼り付けです。
7
ひとまず、今迄、未実施な四件のリコール対策作業の予約入れてあったので、これで一端完了です。

無反射布は、昼も夜も、ちゃんと映り込み防止に役立っていましたね。

遮熱と遮音効果は正直、全く実感出来ません(^-^;

車内の温度が暑すぎて、遮熱効果が発揮されているのかわかりませんし、フロアの遮音とか吸音はまだやってないから、インパネの前だけやっても意味が無いのかな。
後は、シンサ貼っておけば多少は違いが有ったのかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

コラム下アンダーパネル交換と各種イルミネーション取り付け

難易度:

センターコンソール?の塗装

難易度:

水抜き剤投入

難易度:

【三菱アイ】エンジンオイル・エレメント交換 ワコーズ プロステージS 0W-30

難易度:

グゲゲゲ音再発

難易度:

レーダー探知機 ZERO 602V 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

白槍といいます。 よろしくお願いします。 2006年2月25日にアイが来ました。 購入後8年経過して、ようやくETC付けて長距離乗るようになり、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングスイッチ取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 07:20:47
オートライト+マナースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 12:58:35
2016紅葉狩り⑥ 香嵐渓と四季桜と三河の観光大使 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 07:02:38

お友達

4 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 bazikbazik
てる坊主てる坊主 ミスターNミスターN

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アッシュグレーの2WDのグレードMです。 購入から11年経過、愛着があって、乗れなくな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.