• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今週の出来事

今週の出来事 この春から仕事の部署が変わってかなり忙しいてーるです。
しかも一日中パソコン使う仕事なので帰ってきてからパソコン起動する気も起きない・・・

なので今週の出来事を箇条書きで。


7/30(土)
この日は妻の誕生日。
普段あまり奥さん孝行しない私には一年の負債を返す絶好の機会。
というわけで夕食に連れ出しました。
近所のおしゃれなお店は貸し切りの予約が入っていたので以前から妻が気になっていたというイタリアンのお店へ。
ちょっと奮発してコースを。
おいしくてボリュームもあり妻も満足してくれたみたい。
これで我が家もしばらく平和かな・・・

7/31(日)
この日は母親の命日。なので家族でお墓参り。
墓地の近くでヒマワリまつり開催してたのでお墓にもヒマワリをお供え。
かなり派手でお墓にはそぐわないかもしれないけどまあいいでしょう。
きっとオカンも笑ってるでしょう。

8/2(火)
この日、お昼休みに携帯をいじってたら元マリノス・現松本山雅の松田選手が練習中に倒れたというニュースが。
マツならきっと戻ってくる。
絶対大丈夫と祈っていたのですが・・・

8/4(木)
この日、松田選手が逝去されました。
2008年の終盤からJリーグを熱心に見始めた私ですが、マツの熱いハートにすぐにファンになりました。

昨年の戦力外のときはフロントに対し怒りも覚えましたし、再契約の嘆願書に署名もしました。最終戦ではボロボロ泣きながらマツに声援を送り「サッカー好きなんすよ」って言うマツに感動しました。
戦力外という残酷な別れでしたがきっとマツはサッカーを続け、最後には指導者としてまたマリノスに戻ってくるんだろうって思ってました。
その時は「お帰り」ってマツのチャントをでっかい声で歌おうって。

それからったった8か月の、あまりにも早い永遠の別れに呆然としてしまいました。

8/6(土)
この日は日立台で柏レイソルvsF・マリノスの試合を観戦。
首位対決なので発売直後にチケットを買っていました。

もう着ないと思っていたマツのユニフォームを引っ張り出し参戦。
ゴール裏は多くの人がマツのユニフォームを着ていました。

試合前の選手のウォーミングアップ。一番最初に出てくるゴールキーパー。
普段は練習着なのですが、去年のユニフォームを着ています。
背中には「3 MATSUDA」

チーム全員がマツのユニを着ていました。

サポーターも選手もベンチも皆、マツの熱い魂を胸に戦いました。
試合は負けてしまったのですが、気持ちのこもったいい試合でした。

今シーズン終了した時はみんなでマツの所に「優勝したぞ」って報告しましょう。



そんな感じで今週は悲しい出来事が多かった感じですが、もう一週間がんばったら夏休み予定。
今年は北海道に行く予定なのでがんばります。
ブログ一覧 | 駄文 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:43:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

NAロードスター レストア車両備忘録
mizuhoさん

無事納車!
ゴーリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰りの飛行機が来ない・・・。羽田空港悪天候って・・・」
何シテル?   08/19 12:19
埼玉のロードスター乗りです。 この車に乗ってからオープンカーの魅力に はまってしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

近くの人、遠くの人。
車種に関係なくよろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
むろっちむろっち * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) とおるKOHとおるKOH
KOOL☆KOOL☆ ☆もぐたん☆もぐたん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
RSリミテッドです。 僕のところに来たのが2004年5月、こつこつと弄ってます。
スズキ その他 スズキ その他
ガソリン価格の高騰が続く中、ガソリン代圧縮のために通勤用で購入。 初めての原チャなのにギ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年12月19日、6カ月の納車待ちの末に我が家に来ました。 人生初の自分で買った新 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
奥さんの車兼セカンドカーです。 二人でぷらっと立ち寄った中古車屋で運命の出会い(奥さん談 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.