車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
冬が近くまで
冬が近くまで この3連休初日は雨でツーリングが流れたので、家族で焼肉を食べに行ってきました。
両親、妹家族、姉の子ども、7人でワイワイとo(^o^)o

青森はこの連休中、一気に冬が近くまで来た感じです。
連休2日目、蓄熱暖房に火を入れました。
7台あるのですが全て稼働(*´∀`)


そんな中でも今年初めてチャレンジした家庭菜園、ピーマンはまだ頑張ってくれてます、今朝も4つほど収穫でました(^^)/


今日はうちでごろごろして終わりそうです。
ツーリングもあと1回行けるかどうか(汗)
さみしい季節になってきましたね(-""-;)

明日は1泊で東京出張、温かいとこに行ってきます。
気温差で体調崩さないようにしなきゃ(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 10:53:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 12:51:16
こんにちは。
三連休寒かったですね。私も昨日からついにエアコン入れました。
結局バイクも乗れませんでしたが、今後の寒さを考えると「次回が最後かな・・・」と弱気になってます (^-^;)
ともあれ、来週は冬装備で参加します!
コメントへの返答
2016/10/10 12:59:03
こんにちは。
この三連休はバイク乗りに辛い休みでしたね(-""-;)
寒くなってきたのであとはたまにある気温が高い日を狙ってちょい乗りがメインでしょうね(汗)

ロングは来週がラストチャンスかもしれないので晴れること祈りましょう!
2016/10/10 18:51:52
こんばんわ。
ほんとにいきなり寒くなりましたね。

秋を通り越し冬が来たような寒さに。

ああ冬は嫌いだぁー。

暖かいほうが好きです。

東京出張なんですね。

明日は晴れて暖かいといいね( *´︶`*)

コメントへの返答
2016/10/10 18:58:48
こんばんは。
秋を通り越したってのは同感です。
あれ、紅葉は?って感じです(汗)

明日は晴海に前泊で翌日が研修です。
夜の移動なので少し面倒(-""-;)
2016/10/10 19:08:35
蓄熱暖房とはどんなものなんでしょうか、暖かいんですか?
見た目はなんだかハイテクそうですが(^^)

また嫌な季節が来ますが、その前に出張頑張って下さい(^^;
コメントへの返答
2016/10/10 19:18:38
あれ?北海道はなじみないんですかね(汗)
暖房機としては新しくはないんですが、兎に角あたたかい!

前日の深夜電力で設定したとこまで熱をため(中の煉瓦に蓄熱します)、翌日に放出する仕組みで、それを繰り返して24時間、家の中すべて暖める仕組みです。

何人いても電気代変わらないので、二人暮らしの自分には割高なんすけどね(汗)


2016/10/10 21:12:36
私も昨日今日とで山形にオフ会で行ってましたが東北はもう寒いですねー。
軽装で行って後悔しました...笑
コメントへの返答
2016/10/11 05:41:01
おはようございます。
早朝からすみません(汗)
青森は朝晩の気温が一桁なのでかなり防寒しないと寒くて…
風邪引かないように楽しみましよう!
2016/10/10 21:49:53
こんばんは。
今日も寒かったですね~。
でも、ピーマンまだ行けるんですね。
来年、またピーマン植えようかなぁ(^-^)
コメントへの返答
2016/10/11 05:43:49
おはようございます。
ピーマン強いですよ!
後半は細長いものしか出来なくなりましたが、味はしっかりピーマンです(^^)/
来年はもう少し畑を拡張してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@【ほり】 さん
青森市内もそんな感じです(-""-;)
金曜まで雪予報ですねorz」
何シテル?   11/22 22:56
車は通勤、街乗りメインの趣味車(^_^;) バイクは土日の楽しみ&ストレス発散用です。 これまでの車歴は… AE101前期 レビン APEX A...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ランサーエボリューション!!カスタムペイントは続くよどこまでも…!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 00:15:42
★剛腕炸裂ッ!!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 22:00:03
2015北海道ツーリングvol3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 04:18:07
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生初のATです。 注文ギリギリまで悩んだ結果ですが不満はありません。 大事に長く乗り続 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2014年6月22日、買ってきました。 中古と悩んだ結果の新車です。 色は在庫の購入だっ ...
その他 スコット その他 スコット
長年愛用の自転車です。 大事に使ってます。 たぶん20年近くになるかな(*´∀`) フ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
引っ越しの準備で片付けしてたら若いころの写真でて きました(¯―¯٥) 凄く楽しく思い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.