• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょう。のブログ一覧

2014年05月17日 イイね!

後期化のついでに・・・いや逆か

前にしたいなーと思ってた内装パネルの後期化。

たまたまオクでみっけたので購入~~~。



もちろんセンターも




これ、ナビの画面を上に移動させる為に純正ナビ用のパネル探してたらみっけたやつ。

ナビ画面移動もできるし後期化にもできるしでWお得。

競ったからちょいとお高くついちゃったけどまぁ仕方なし。。。

これで画面も見やすい位置に来たし、夏場エアコンの風がまともに出るぜ。。。

ナビ画面の開口部削りも一発OKでラッキー♪(かなりギリやったけど)
Posted at 2014/05/17 06:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カルディナ | クルマ
2014年05月15日 イイね!

参考に~

この先、そんな人が居るかどうか分からないけど・・・何かの参考になれば!と思ってタービン交換に伴う部品代とか書いておきます。


注1 タービン冷却系にもダメージがあったのでその部品も入っています。
注2 タービン本体は持ち込みの為加算されていません。
注3 ターボオイルパイプ関連は任意で交換しました。
注4 伝票のママ入力しておりますので見にくかったらすいません


■技術料-23.112

■エキゾーストマニホールド トゥー ヘッド ガスケット 1個 3.931
■ターボ インシュレータ NO.1 1個 16.308
■エキゾーストパイプ インシュレータ UPR NO.1 1個 6.156
■トランスミッション ケース プロテクタ ボルト 4個 472
■マニホルド トゥー シリンダヘッド スタッド ボルト 8個 1.464
■ナット 8個 944
■カラー 8個 1.552
■ボルト 6個 708
■ボルト 3個 354
■ゴムホース 1個 259
■ラジエータ ドレンコック プラグ 1個 334
■ラジエータ ドレンコック パッキン 1個 151
■ターボオイル パイプ NO.1 4.384
■ターボオイルイントレット ガスケット 1個 691
■ターボオイルパイプ ジョイント ガスケット 2個 1.100
■ターボオイルアウトレット ホース 1個 648
■ターボオイルアウトレットホース クランプorクリップ 2個 388
■ターボオイルアウトレット パイプ 1個 1.890
■ターボオイルアウトレット ガスケット NO.1 1個 388
■エキゾーストパイプ ガスケット NO.1 1個 982
■ウォータバイパス ガスケット 1個 367
■ターボウォータパイプ ガスケット 1個 367
■ターボウォータホース NO.2 1個 475
■ターボウォータホース NO.1 1個 1.620
■ターボウォータホースNO.2 クリップ 2個 280
■ターボウォータホースNO.1 クリップ 2個 280

部品代総計 \46.493


エキマニ上の遮熱カバーとか使える物は再利用すればもう少しお安くはなりますが。。。
自分の場合は、「どうせやるなら悪いとこあったら全部交換!」でオーダーしたので。。。
Posted at 2014/05/15 01:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カルディナ | クルマ
2014年04月22日 イイね!

カルディナ様のご帰還

我が愛しのカルディナ様が入院生活を終えて戻って参りました。

今日からは在宅介護…ゲフンゲフン

さて、今回の治療メニューは〜
尿漏れ…じゃなくて排気漏れ。
24カルディナの新品未使用タービンエキマニ一式が格安で手に入ったので交換しました。





あと、タービン周りの部品も新品に交換。
んで、作業中に発覚したタービン冷却系の不具合も部品交換。

ついでに油圧センサー取り付けと一年点検(笑)


軽く市内を流してみたけどすんごい快適。
排気漏れしてた状態が長かったから麻痺してたけど、やっぱり漏れてるとかなりレスポンス悪かったんだなと実感。

やっと解決できてよかった!


ところで、エキマニの上にあるカバーが手違いで余ってしまったんだけど誰か買い取ってくれませんかね…これ、受注生産で返品もできないしクッソ高いしで困ってます。
もちろん新品未使用。ちなみに新品で買うと意外と高い。
これ↓




Posted at 2014/04/22 00:37:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月19日 イイね!

退院! できず!(笑)

さて、一年点検+αでディーラーに入院している我が愛しのカルディナ様。

まだ帰ってきません(笑)
よほどディーラーの居心地がいいのか?

なんと言ってもH9年式。16万km走行。
ワンコで言うと84歳相当(笑)

そりゃ〜色々悪いところも見つかるわけで^_^;

部品も割と高確率で受注生産になっちゃうしね。
もう少し気長に待ちましょう(_ _).。o○
Posted at 2014/04/19 09:44:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月09日 イイね!

1年点検

この週末は我が愛すべきカルディナさんの1年点検でディーラー入庫です。

え!?おまえの車ってディーラー入れるんか!?っていう突っ込みはナシで(笑)


せっかく入庫するので、対策品取り付け後も改善しない排気漏れ直したり、Defiの油圧センサー取り付けたりもしちゃいます。楽しみ~。
Posted at 2014/04/09 11:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | カルディナ | クルマ

プロフィール

「○■△買った♪」
何シテル?   04/07 10:09
血液型と性格は基本的にA型のO型テイスト。 几帳面なめんどくさがり屋さんです。 最近物忘れが激しい・・・これが老いか!? 顔で笑っていても切れてる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カルトスピード近畿支部 
カテゴリ:カルディナ関係
2006/05/11 12:41:50
 
カルトスピード本部 
カテゴリ:カルディナ関係
2006/05/11 12:36:50
 

お友達

よろしくです。
49 人のお友達がいます
まぼーまぼー * マ~くんマ~くん
マサネコマサネコ マ 一 太 郎.マ 一 太 郎.
yuuki(.com)yuuki(.com) Woo3!Woo3!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ST215W GT-T(前期型) 購入は2005年3月。 趣味である釣りもボウリングも道 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
免許取得以降、初めて自己所有の車として乗ったのがY32(前期型)でした。 さすがバブル ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.