• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ZOOM ZOOMな仲間たちについて

公開されてから、少し経ってしまいましたが...

今回、ZOOM ZOOMな仲間たちは、ISOイメージファイルという形式で、配布されています。

既に、冬道さんのブログにも書かれていますが、ISOイメージファイルは、そのままでは開く事が出来ません。

書き込み可能なDVDドライブをお持ちの方は、ISOイメージファイルに対応した書き込みソフトが必要ですし、お持ちでない方はCD/DVD仮想化ソフトが必要です。

前者は、冬道さんがDVDdecrypterの整備手帳をUPされているので、そちらをご覧頂くとして、私は後者を紹介したいと思います。

CD/DVD仮想化ソフトとは、PCのHDD上に仮想のドライブを作りだして、そこのISOイメージファイルを再生(マウント)する為のソウトウェアです。

さまざまな種類が出回っていますが、無料で配布されている物を紹介しようと思います。

有名な所では、DAEMON Toolsがありますが、英語版である事と仮想化ソフトを使った事のない方は、とっつき辛い所があると思います。

ですので、私が使っているAlcohol 52%をお勧めします。
元は有料ソフトだったので、インターフェースが洗練されていますし、ダウンロード元は英語サイトですが、ダウンロードしてインストールすれば、日本語で使えます。

インストールと簡単な操作方法の解説はコチラから。

ダウンロードは、コチラです。
画面中央付近の、Download options内のリンクからダウンロード出来ます。

他にも、無料で最初から日本語が使える仮想化ソフトは、Virtual CloneDriveがあります。
お好みに合わせて、ダウンロードしてみて下さいね。


ところで、ZOOM ZOOMな仲間たちは、ダウンロードに時間が掛かります。
私の場合、ダウンロードしたまま寝落ちしたので、気が付いたら終わってましたけど(笑)

ですので、ご近所さんでしたら、DVDに焼いてお渡ししようと思ってます。

コメなりメッセなりを頂ければ、焼き焼きしますので、遠慮なくどうぞ~!!


この記事は、ZOOM ZOOMな仲間たち配信方法について について書いています。

この記事は、ZOOM ZOOMな仲間たちDVD完成(^^)v について書いています。


追伸
Alcohol 52%をインストール後、日本語に切り替えるには、インストールしてできたアイコンからAlcohol 52%を起動して、画面上のメニューバー(Fileとかがある所)のView内のLanguageをクリックすると、言語が選べるのでJapaneseを選んでください。
ブログ一覧 | みんカラネタ | 日記
Posted at 2008/01/23 21:48:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初ナナガンでみん友さんを迎撃!\( ...
grayghost.f23さん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

991GT2RS ニュルアタック!
DORYさん

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:53:44
ちなみにDVDドライブにバンドルされている「B's Recorder GOLD」でも焼けますよ。
(^^)v
コメントへの返答
2008/01/24 10:48:50
普通に売っているソフトや、バンドルソフト(実質、ソフト代を支払ってる)だと、ISOを焼く機能は付いているみたいですけど、フリーソフトだとあまり見かけないですよね。
2008/01/24 07:21:00
 おおおお。ありがとうございますぅ。 仮想ドライブという概念が,私には難しんですよね~~。
 もしかしたら,Record Nowなどでも焼けるのかなぁ・・・ と,今チャレンジ中です。
 ご近所様へ・・・ なんともありがたいお言葉です<m(__)m>
コメントへの返答
2008/01/24 10:52:28
配信開始時に、UPできれば良かったんですが、忙しくて今頃になっちゃいました。

仮想ドライブは、インストール後でも、CDやDVDをセットするように要求してくるソフトをマウントしておくと、便利ですよ~。
2008/01/24 07:23:44
日本語にはどうやって訳せばいいんでしょうか(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2008/01/24 11:03:37
説明不足でした、スミマセンm(_ _)m

↑に説明を追加したので、見てくださ~い!

ところで、DVDに焼く?
2008/01/24 11:08:36
DAEMON Toolsに日本語化パッチあてて使ってますσ( ̄∇ ̄;)

初めて使った時は使い方を理解するのに時間かかった記憶が・・・w


コメントへの返答
2008/01/24 15:55:20
私も以前、デーモンちゃんは使ってましたよ。

仮想化ソフトが、どういう物かも知らない方が、いきなり使うには、敷居が高い気がしたので、アルコールを紹介してみました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車好きの2児のパパです。 6年前まで、日産のディーラーに勤めていたので、日産車しか乗ったことがありませんでした。 '05年のモーターショーでMPVに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RS★R ホームページ 
カテゴリ:パーツメーカー
2007/03/01 23:29:21
 
MPV FACTORY 
カテゴリ:MPV
2007/01/21 18:18:33
 

お友達

MPVオーナーの方やそうでなくても車好きの方、お友達になってください。
166 人のお友達がいます
ホワイト23Tホワイト23T * けいそうけいそう *
MAZDA8@L3-VDTMAZDA8@L3-VDT * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2005年5月13日に納車になりました。
日産 アベニール 日産 アベニール
自己所有の車としては2台目
日産 シルビア 日産 シルビア
最初に買った車。 当時、S13が街に溢れかえっていたので、一番台数の少ないダークグリーン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の車です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.