• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ZOOM ZOOMな仲間たちについて

公開されてから、少し経ってしまいましたが...

今回、ZOOM ZOOMな仲間たちは、ISOイメージファイルという形式で、配布されています。

既に、冬道さんのブログにも書かれていますが、ISOイメージファイルは、そのままでは開く事が出来ません。

書き込み可能なDVDドライブをお持ちの方は、ISOイメージファイルに対応した書き込みソフトが必要ですし、お持ちでない方はCD/DVD仮想化ソフトが必要です。

前者は、冬道さんがDVDdecrypterの整備手帳をUPされているので、そちらをご覧頂くとして、私は後者を紹介したいと思います。

CD/DVD仮想化ソフトとは、PCのHDD上に仮想のドライブを作りだして、そこのISOイメージファイルを再生(マウント)する為のソウトウェアです。

さまざまな種類が出回っていますが、無料で配布されている物を紹介しようと思います。

有名な所では、DAEMON Toolsがありますが、英語版である事と仮想化ソフトを使った事のない方は、とっつき辛い所があると思います。

ですので、私が使っているAlcohol 52%をお勧めします。
元は有料ソフトだったので、インターフェースが洗練されていますし、ダウンロード元は英語サイトですが、ダウンロードしてインストールすれば、日本語で使えます。

インストールと簡単な操作方法の解説はコチラから。

ダウンロードは、コチラです。
画面中央付近の、Download options内のリンクからダウンロード出来ます。

他にも、無料で最初から日本語が使える仮想化ソフトは、Virtual CloneDriveがあります。
お好みに合わせて、ダウンロードしてみて下さいね。


ところで、ZOOM ZOOMな仲間たちは、ダウンロードに時間が掛かります。
私の場合、ダウンロードしたまま寝落ちしたので、気が付いたら終わってましたけど(笑)

ですので、ご近所さんでしたら、DVDに焼いてお渡ししようと思ってます。

コメなりメッセなりを頂ければ、焼き焼きしますので、遠慮なくどうぞ~!!


この記事は、ZOOM ZOOMな仲間たち配信方法について について書いています。

この記事は、ZOOM ZOOMな仲間たちDVD完成(^^)v について書いています。


追伸
Alcohol 52%をインストール後、日本語に切り替えるには、インストールしてできたアイコンからAlcohol 52%を起動して、画面上のメニューバー(Fileとかがある所)のView内のLanguageをクリックすると、言語が選べるのでJapaneseを選んでください。
ブログ一覧 | みんカラネタ | 日記
Posted at 2008/01/23 21:48:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 22:53
ちなみにDVDドライブにバンドルされている「B's Recorder GOLD」でも焼けますよ。
(^^)v
コメントへの返答
2008年1月24日 10:48
普通に売っているソフトや、バンドルソフト(実質、ソフト代を支払ってる)だと、ISOを焼く機能は付いているみたいですけど、フリーソフトだとあまり見かけないですよね。
2008年1月24日 7:21
 おおおお。ありがとうございますぅ。 仮想ドライブという概念が,私には難しんですよね~~。
 もしかしたら,Record Nowなどでも焼けるのかなぁ・・・ と,今チャレンジ中です。
 ご近所様へ・・・ なんともありがたいお言葉です<m(__)m>
コメントへの返答
2008年1月24日 10:52
配信開始時に、UPできれば良かったんですが、忙しくて今頃になっちゃいました。

仮想ドライブは、インストール後でも、CDやDVDをセットするように要求してくるソフトをマウントしておくと、便利ですよ~。
2008年1月24日 7:23
日本語にはどうやって訳せばいいんでしょうか(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2008年1月24日 11:03
説明不足でした、スミマセンm(_ _)m

↑に説明を追加したので、見てくださ~い!

ところで、DVDに焼く?
2008年1月24日 11:08
DAEMON Toolsに日本語化パッチあてて使ってますσ( ̄∇ ̄;)

初めて使った時は使い方を理解するのに時間かかった記憶が・・・w


コメントへの返答
2008年1月24日 15:55
私も以前、デーモンちゃんは使ってましたよ。

仮想化ソフトが、どういう物かも知らない方が、いきなり使うには、敷居が高い気がしたので、アルコールを紹介してみました。

プロフィール

車好きの2児のパパです。 6年前まで、日産のディーラーに勤めていたので、日産車しか乗ったことがありませんでした。 '05年のモーターショーでMPVに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RS★R ホームページ 
カテゴリ:パーツメーカー
2007/03/01 23:29:21
 
MPV FACTORY 
カテゴリ:MPV
2007/01/21 18:18:33
 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2005年5月13日に納車になりました。
日産 シルビア 日産 シルビア
最初に買った車。 当時、S13が街に溢れかえっていたので、一番台数の少ないダークグリーン ...
日産 アベニール 日産 アベニール
自己所有の車としては2台目
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の車です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation