• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyoinの愛車 [マツダ MPV]

SDカードチェンジャー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
作業日 : 2006年08月18日
1
エアコンユニット下の小物入れに入れるにはちょっと大きかったSDカードチェンジャー。
2
とりあえず、高さを確保するためにクラスターパネルの一部をカット。
3
小物入れの奥に、配線を通す穴を開ける。
あまり綺麗じゃ無いけど、どうせ本体をつければ見えないので、よしとした。
自分の車だと、こういう所が気楽でいいね~。

ちなみに、このポケットって、ダッシュパネルと一体になっているので、失敗するとダッシュパネル交換に...
4
クラスターパネルをカットして、小物入れに敷いてあるラバーマットを切り抜いても、まだ高さが足りない。
小物入れの底を削るのは面倒なので...
最後の手段でSDカードチャンジャーの底面をすべて取り去った。
5
で、なんとか高さを確保できたので、取り付けて復元した。
一応、カードキーが置けるスペースはあるからいいかな~。
6
リクエストがありましたので、追加でインプレを書きます。
私は、iPod等のポータブルオーディオプレーヤーは持っていませんので、それとの比較は出来ませんので、あしからず。
ブログ内にも書きましたが、FMトランスミッターではいい音は出ませんし、トランスミッターは本体内蔵ではなく、背面に取り付けなので、私のような取り付け方法だと、周波数の切り替えは外さないと出来ません。

外部入力での音は悪くない(私はそれほど音に拘っていないので耳の肥えた方にはどうかわかりません)と思います。ただ、CD-RでMP3を聞く場合よりも音量が小さめです。
7
フォルダはルートフォルダとそれに作成されたサブフォルダまで再生可能です...が、いくらフォルダ分けしても意味が無いようです。なぜなら、再生したいフォルダを指定できるわけでは無く、フォルダの先頭の曲を頭出し出来るわけでも無いからです。『1GのSDカードを使えば200曲』とホームページに書いてありますが、ちょっと現実的ではありませんね~。
だから、私は64Mや128Mのデジカメで使わなくなった、容量の小さいSDカードに小分けにいれて曲管理をしています。私の場合MOPナビの方でもMP3は聴けるので、アルバム等はMOPナビの方で、オムニバスはSDカードでと使い分けてます。
大量の曲を管理するにはちょっと不便ですね~。
8
操作時のレスポンスは少し緩慢です。続けて曲を飛ばしたいときは、ちょっとイライラします。
MP3タグは、日本語に対応していません。
IG/ON時は、前回OFFした時に、聞いていた曲の最初からの再生です。この仕様は、私的には好きです。
あと、ボタンの照明が青なので、MPVにマッチしていると思います。
今のところ、以上です。
デメリットばかり書いた様に見えるかもしれませんが、使ってみないとわからない所を書いただけですので、そんなに悪くないですよ~。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DRX9255EXLプリ基板オペアンプ変更

難易度:

サブウーファー KSC-SW11

難易度: ★★

センタースピーカーグリル加工

難易度:

サブウーファー取付

難易度:

スピーカー取り付け

難易度: ★★

サブウーファー増設

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/19 07:53:26
これ、使った感じどうですか?
じつは、購入考えてます。
コメントへの返答
2006/08/19 16:08:31
インプレを追加しましたので、見てくださ~い。

プロフィール

車好きの2児のパパです。 6年前まで、日産のディーラーに勤めていたので、日産車しか乗ったことがありませんでした。 '05年のモーターショーでMPVに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RS★R ホームページ 
カテゴリ:パーツメーカー
2007/03/01 23:29:21
 
MPV FACTORY 
カテゴリ:MPV
2007/01/21 18:18:33
 

お友達

MPVオーナーの方やそうでなくても車好きの方、お友達になってください。
166 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ホワイト23Tホワイト23T カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認
903R903R 黒檀23T黒檀23T

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2005年5月13日に納車になりました。
日産 アベニール 日産 アベニール
自己所有の車としては2台目
日産 シルビア 日産 シルビア
最初に買った車。 当時、S13が街に溢れかえっていたので、一番台数の少ないダークグリーン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.