• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ト、トランク内で・・・・・!?

ト、トランク内で・・・・・!? 実はすごいことになってました・・・・・・。

普段はセダンということもあって、ちょっとした荷物は後部座席に置くのでなかなかトランクを開ける機会がないのですが、先日たまたまトランクを開けた時、なんと「空き巣でも入ったかのようなスゴイ有様」になってました。

犯人は恐らく何も固定しないで滑り防止シートに乗せてあるだけのウーファーでしょう。
たぶん最近激しさを増すドライブで暴れまくったのでしょう。
ジャッキが搭載されている側の内装までブッ壊してくれました^^;
危うくリアフェンダーまでへこます所でした!?

最近ぜんぜん使っていない、このウーファー。
降ろせばいいんですが無いと聞きたくなったときに寂しいので、きちんと固定しようと思います。
固定方法も考えないと・・・。

あとはクロスレンチ。
これも定位置が決まっていないので、同じく暴れた可能性がありますね~。
これもどこにしまえばいいのでしょう!?


それから、GCってトランクの雨漏りしやすいですよね?
かなり前にジャッキの下のほうに水溜りが出来てたんでテールランプをシール剤で補修したのですが、また再発しているようです。
これもやらなきゃ。しかし、最近色々と手が掛かるようになってきたな~^_^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 21:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

突然となりの「ちょっと会いません会 ...
ゆうたんちんさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:18:55
やはり・・・(^_^;)

オイラは工具をトランクに入れたいんですが、昔同じく凄い事になっちゃったんで後席足元です・・・

トランクには・・・傘が1本だけ・・・

S13の時にはぷちブリスターフェンダーが出来上がって・・・(T_T)
コメントへの返答
2006/08/18 22:33:23
やはり相当すごい勢いでシャッフルされるのでしょうね^_^;

う~ん。固定より走る時だけ降ろすほうがいいのかな・・・。
ウーファーとクロスレンチだけじゃなく、三角表示機材や地図など小物類もすごいことになってました。

救いは継ぎ足し用のミッションオイルが転がるだけでブチ撒かれてなくてホント良かったです^_^;

地図に至ってはビリビリに引き裂かれ。。。
やっぱ空き巣が入った?(笑
2006/08/19 10:01:36
miha-mihaもクロスレンチ入れてるんですが、
スペアタイアのへこみ部分に無理やり突っ込んでます。
大きな動きはなくなると思いますよ。
もちろんスペアタイアスペースのふた?(板のようなやつ。)は
少し浮きますが、見栄えを気にしなければOKです。

ちなみにmiha-mihaの場合
タイヤワックスのスプレーが
発進、停止、コーナーで
Gのかかり具合を計る
計器と化しています(^^;)
コメントへの返答
2006/08/19 11:26:32
トランクは、今日いろいろと対策してみようと思います。スペアタイヤの所ですか~。いま結構いっぱい入ってるんでどうでしょう。。。

そういえば、走っている時にガッコンガッコン色々な音がしていたような・・・^_^;

さて、100均にでも走ろうかな。外暑そう・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋色インプ http://cvw.jp/b/196201/38830195/
何シテル?   11/09 22:52
車とSkiにどっぷり浸かった趣味貧乏です。貧乏ながらにチマチマ弄っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こんな私ですが、お友達に誘って頂けたら嬉しいです(^^ゞ
11 人のお友達がいます
HAcchiHAcchi * みやGC8+L880KみやGC8+L880K
Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 yui108yui108
さわたんさわたん aiuchiaiuchi

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバルGC8インプレッサWRXからの乗り換えです。 基本ノーマル。 排気:HKSスーパ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ここの主役でした。 今は後継のWRXSTI GVBにバトンタッチ。 GC8C型 WRX ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
今の前に乗ってました。 かなり気に入っていて、2台(3台かも?)乗り継いでました。 雪道 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
おまけです。 現在毎日乗っている、非常に重要な足バイク。 通称はなぜか「お坊さんバイク」 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.