• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lonesomeおやじのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

秋告げ魚、太刀魚。

秋告げ魚、太刀魚。夏も終わりに差し掛かり、秋を告げる魚の情報が。
漁港で太刀魚が釣れだした、との事でワインドで太刀魚を。
河口でシーバスを狙ってみたら、ゲストのマゴチ。



あー、秋の入り口なんだなー。
釣りに忙しくなる季節です。
ありがたく、昆布締めや刺身、バターソテーやあら汁で頂きました。



Posted at 2017/09/03 19:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

豊後水道、五目釣り

豊後水道、五目釣り主にイサキ狙いで、豊後水道の五目釣りに行ってきました。
小潮で余り潮が動かず、爆釣とはいきませんでした。



それでも40cmを越えるイサキやウマヅラハギ、関サバや関アジなど楽しむ事が出来ました。
ありがたく、頂きます。



Posted at 2017/07/30 14:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

先日の事ですが、、、種子島に遠征しました。

先日の事ですが、、、種子島に遠征しました。先日の事ですが、ショップのツアーで知り合いのツテにて、種子島に遠征させて頂きました。
ホント優しい地元の方のご厚意には、感謝感謝のツアーでした。
漁船をキャスティングに出して頂いて、GTとカンパチを狙いました。
しかし、掛けても牛が掛かったと思う程、何もさせてもらえずラインブレークの連発。
2人がかりで身体ほ補助し、ドラグの発熱を水をかけて50分格闘しても、ビクともしません。
一体、何が掛かったのか?


唯一上げられたのは、赤上(アカジン)や赤ハタなど。それでも73cmもありました。


しかし南の海の壮大さを実感した、貴重な体験となりました。
Posted at 2017/07/26 23:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

夏本番、イカ祭り

夏本番、イカ祭り大分はいよいよ、夏本番。
漁港から2時間ほどジグザグエギングで、ご覧の通り海の中は、お祭り騒ぎです。
天ぷらや天丼で、旬を頂きました。






Posted at 2017/07/26 23:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

大分の初夏

大分の初夏大分の初夏と言えば、漁港からケンサキイカ。



大きいもので、胴長25cmあります。
川で釣った手長海老と一緒に、パエリアを作成。



うーん、美味い!
Posted at 2017/07/17 21:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「先日の事ですが、、、種子島に遠征しました。 http://cvw.jp/b/1962521/40150316/
何シテル?   07/26 23:58
Lonesomeおやじです。80年代の物が大好きです。又、釣りも大好きで、ジムニーで必ず週末は海にいます。よろしくお願いします。ロンサムカーボーイ関係の情報は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

公道競技について思っていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 23:13:13
MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 22:51:00
アンタさぁ・・・ たかがタイヤ交換で語るよね~  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 23:37:26

お友達

ロンサムカーボーイの情報や修理などについて余りにも整理された情報がないので、自分の経験や情報を整理する目的でUPしていきます。
20 人のお友達がいます
oyajinoyajin * なごむつなごむつ
久保宮宏麿久保宮宏麿 ろーれびあらいんくんZろーれびあらいんくんZ
りゅーむりゅーむ ほりよっちほりよっち

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
単身赴任の為、実家で帰りを待つバイクのメイン車両。ノーマル部分は、フレームとハーネスだけ ...
ホンダ バモス 南国爆釣号 (ホンダ バモス)
JB23ジムニーが寿命を全う、廃車としました。雪の無い南国に移転してきたので、思う存分釣 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
14万キロ乗ったハイラックス、Wキャブと車屋で交換という事で手に入れたコペン。(本当はカ ...
ヤマハ JOG ZR 私の車両だかんな(長男使用中) (ヤマハ JOG ZR)
知人の息子さんが、高校卒業して放置されていると聞きつけ、ちょうど”コンビニにちょこっと買 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.