• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin-nのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!10月22日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スタッドレスタイヤを買うついでに、過去に手放してしまっていたGTA純正ホイールを手に入れました。

■この1年でこんな整備をしました!
まあ、消耗品の交換ばかり…

■愛車のイイね!数(2017年10月17日時点)
485イイね!
ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
やはりこれだけの車齢(12年)と走行距離(11.5万キロ)なので維持り優先で。

■愛車に一言
8年前中古購入時に車検取得だったので、現在四回目の車検に出してます。
帰りが待ち遠しいな。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/17 23:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 156GTA
2017年10月11日 イイね!

スイフトスポーツ試乗

実家に帰る途中で試乗車見つけて飛び込みで20分程乗らせてもらいました。














とにかく速い!
そして6MTのシフトフィールがいい!
ドライビングポジションが絶妙で実家にあった先代スイフトに比べ視界が良く、走ると3ナンバー化したのに車が小さく感じる。
1.4ターボは微低速からトルクあり、ラグなくブーストかかりガスペダルを踏み込むと背中から蹴られます。
ただ5000rpmより上は使えない感じ。
脚は硬いけど鋭い角は取れた感じ。
ブレーキはガッツリ利くしコントロール性も良し。

ちょっと欲しくなりました。


試乗景品はこんなシール。
それとカタログもらって帰りました。

デザインさえ気に入れば…
Posted at 2017/10/11 22:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

続続・近況報告

何シテル、で書きましたがまた国外追放です(汗)

日本に帰って1週間、少しずつ生活を元に戻しつつあった一昨日の午後、災難は突然降りかかってきました。

仕事で会社から外出していたのですが、課長から電話が。
出るといきなり「明日インドネシアに行って欲しい。チケットはもう取ってるから…」

はぁ?

「この前行ってるから直ぐ行けるよね?目的は○○を持って行って欲しいんだよ」

は、はぃい?

「本人の手続き必要だからすぐ帰ってきて」

というわけでトランスポーターしにインドネシア行くことになってしまいました。まあ、会社からしたらパスポート持ってること分かっていて(前回の出張書類からパスポート番号分かるし)、行き方説明不要だし、今のところ抜けない仕事与えてないしというわけで都合よく使われてしまいました。

で、

トラブルを抱えているワークスでは不安なので156で空港へ。
フライトのタイミングと前日ということでタクシーは頼めませんでした。

前回はチケット代とフライトタイミングからガルーダインドネシア航空でしたが、

今回は全日空。
最新の787に乗れました。
導入当初のトラブル続きが記憶に新しいですが乗ってみると777より格段にいい機体ですね。


で、ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港へ。

前回は幸運にも回避出来ましたが、今回はジャカルタの渋滞に遭遇。


これ高速道路なんですが物売りが徘徊してます(汗)

で昨夜遅くになんとか会社へ。
これで今回のミッション完了!

でもすぐに帰れません(涙)
今日の帰国便だと航空運賃が激烈高いというのです。
今日は仕方なく1日オイル営業(爆)

明日の便で帰ります。

なんて酷い会社だ…






Posted at 2017/06/15 20:27:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

続・近況報告



秋田から帰って来て1ヶ月経たないうちにまた出張命令が下り、5/15のフライトで現在インドネシアに滞在してます。

うちの会社はここ数年で売上倍増を目論んでいるようですが、私の業務はその生産活動の上でボトルネックになっている工程。

本体も人手不足で困ってますが、子会社は更に深刻。
先日の秋田以上にトラブルだらけのインドネシアから救済要請があり、動けて実務経験があるのは私だけで逃げ道はありませんでした。

勤務先はジャカルタから1~5時間(交通事情による)の場所で、治安の関係上、会社の運転手付き車両での移動しか許されてません。


会社の車両はトヨタの現地生産車、キジャン イノーバ。
2LのFRミニバンで5MTの設定もあるのが驚きです。

街を走る車両を見ると日本メーカーのものが9割以上。
ただ大半が日本にない車種です。

道路は日本と同じ左側通行ですが、信号と右折レーンがありません。
右折するには、交差点を直進してその先のUターン出来るところで転回、もとの交差点まで来て左折という面倒な工程を踏まねばなりません。

※追記
上記は交差点優先側の話で非優先側から進入して右折する場合、まず交差点が直進出来ないようバリケードがあるので強制的に左折、その先でUターン、またその交差点(優先側)を直進、その先で目的地が道の右側ならばその先でUターンという面倒さです(汗)

食事はホテルや会社で日本食が食べれますし、

このナシゴレンのような現地食も口に合うので救われてます。

が、出張前から各方面で指摘されてた通り、衛生上の問題があります。
水はミネラルウォーターしか口に出来ません。ホテルで一日2本ペットボトルをもらえますが、歯磨きもそれで済ませなければなりません。
同時期に出張で来てる仲間が2人腹を壊し、生野菜や氷を口にしないよう注意していた私も一昨日から腹を壊してしまい、今も腹痛と格闘中です(汗)

連日日本の真夏のような陽気のインドネシアですが、何とか腹痛も克服してあと2週間、頑張ろうと思います。
Posted at 2017/05/20 21:01:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!4月27日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この一年というか、この1ヶ月で



アルトワークスは16万キロ




156GTAは11万キロに到達。

この一年は2台ともトラブルだらけで参りました。

12年目は悩みを解消してトラブルフリーな一年にしたい。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/23 23:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@すーじぃ さん、今回機械使ってみたのですが、やはり技を身に付けないと素人が簡単に出来るものではないですね。確かに作業が速くはなりますが。」
何シテル?   10/19 09:16
乗り物馬鹿jin-nです。 3ペダルの実用スポーティーカー好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これでも国道かっ⁉️😵😵😵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 18:17:17

お友達

偉そうで申し訳ありませんが、お会いしたことのある方以外はお断りする場合があります。
151 人のお友達がいます
潜水士潜水士 * SUESUE *
REDJACKREDJACK * 服部半蔵服部半蔵 *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * トシやんトシやん *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTA 6MT LHD 2009.10.22納車 2005年車、ロッソアルファ、イモラ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
前車と同車種、同グレードで、色だけ違う車です。 なんと車台番号は前車と38番違いという・ ...
ヤマハ FZ400 4YR ヤマハ FZ400 4YR
車検・ナンバー5年前に切りました。 H25.9.13買取に出しました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2006年4月購入 RS/Z 4WD 5MT後期VVT無し 131,250Km走行後次期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.