• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

エアクリBOXのネジ穴破損

エアクリBOXのネジ穴破損
エアクリをはずして掃除して、エアクリBOXをボルトで留めようとしたら、うまく留まりません。

あれ!


ネジ穴が破損。そういえば、Dラーに点検に出した後、ネジ穴にヒビが入っていた・・・
ひょっとしてヒビだけではなかったのかもね。


埋め込まれてるボルトの受けが・・・






ボルトの受けが壊れてるので、応急として、ザックリ押えるしかない。で、これで



こんな風に



作業は簡単ですが、こんな道具を使ったから楽でした。



先に磁石が付いていて、伸び縮み自由。ボルトの受け渡しがかなり楽。
これで100円でした。



ブログ一覧 | FD | クルマ
Posted at 2015/08/08 21:35:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

またまた村のバイク屋さん
kog32rさん

エアクリの容量アップで加速時のレス ...
ikenomotoさん

エアクリとブローオフ
アルティさん

ライフ君のメンテナンスしました🙋
ケセラセラ@さん

プライベートサーキット走行
マコchang@HMSさん

NAロド エアクリ交換
Юкиさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:42:01
キノコ化じゃないのかー。
コメントへの返答
2015/08/08 21:56:43
FDの場合エンジン熱が高いので、キノコにするのなら、馬力が落ちるので穴あきボンネットへの交換が必須です。
穴あきのボンネットにすると雨が入って、錆びるのでなかなか大変。
私の場合は、ノーマルのエアクリBOXですが、エアクリはMAZDASPEEDのスポンジタイプです。
ショップで出してるキノコ入りのエアクリカバーにするのも選択肢にありますが。
2015/08/08 23:54:17
雨さん所の穴あきボンネットなら雨除けダクトカバー付きでっせ♪( ´▽`)

なんて人に言ってないで、自分のセブンの汚いキノコ早く交換しろって感じですが(笑)(^◇^;)
コメントへの返答
2015/08/09 08:11:21
穴あきボンネットにするなら、インタークーラー大型化→どうせならVマウント→せっかくなんでタービン交換→エアクリにあわせてフロントパイプ・・・マフラー交換→コンピューター塗り替え・・・と連鎖してしまいそうで、パッと見ノーマル主義としては、踏みきれない所もあります。
2015/08/09 16:49:28
同じようにボクも破損しました、熱による影響か脆くなりますよね。
うちは穴あきボンネットなので純正エアクリからの交換はありませんね(笑)
純正形状エアクリで十分です。
コメントへの返答
2015/08/09 18:33:57
熱の影響は純正は受けにくく出来ているとは思います。でも、空気の取り入れ口がナンバーの裏なのがやや疑問です。
ランエボみたいなボンネットだと雨が入らないんですかね?
2015/08/09 17:20:16
サーキットを極めようとしなければ
ノーマルBOXで十分です♪

ホントはノーマルBOXの中の吸い込み口に
ファンネル形状だと最高ですけど・・・

ターボだから要らないっすね☆
コメントへの返答
2015/08/09 18:39:27
ノーマルBOXでファンネル形状となると、ナイトかエグゼのインテークですよね。
パッと見ノーマルなんで結構惹かれます。
ノーマルより温度も低くなるみたいだし。
2015/08/09 19:43:24
NAみたいにシビアじゃないから、遮熱板程度にしてインタークーラー交換の方が体感出来るかと(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015/08/09 19:58:00
なるほど。
検討してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週のヘビーメタル Judas Priest - Take These Chains http://cvw.jp/b/1962579/40724894/
何シテル?   11/17 20:50
銀鬼7です。よろしくお願いします。FD3S5型RS マツダスピード+RE雨宮+AutoExe+ワンコ仕様+長持ち仕様
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

愛車紹介のフォトギャラリーの写真を大きくしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 11:32:09
紫電改展示館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 13:14:10
銀鬼7さんのその他 バラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 23:59:54

お友達

以前はバイクやFCアンフィニに乗ってました。FDに限らず、お声をかけください。ワンコも飼ってます。ワンコのイベントやドッグスポーツに興味のある方も歓迎です。ただし、お会いした方や「イイね」やコメントを頂いた方でないと、お友達申請を頂いてもお断りすることもありますので、ご了承ください。
140 人のお友達がいます
カツピーカツピー * anzu0519anzu0519 *
∞FD3s20B7∞∞FD3s20B7∞ * ベビースターベビースター *
Wolfman JunkWolfman Junk * mimakimimaki *

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7(FD3S5型)に乗っています。 いまだに、カッコいいと言われるデザイン ...
その他 わんこ モモさん (その他 わんこ)
モモさんは、ボーダーコリー。カラーはブルーマールです。 愛車は、RX7/FD3S(笑)。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sアンフィニ  純正のBBSホイール。 ノーマルなのに落ちた車高。 シェイドグリ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
畏れ多くも、奥様のお車です。 気になるところは、お伺いを立てながら、奢っていくことにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.