• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

鈴鹿サーキットSDLインカー動画♪

鈴鹿サーキットSDLインカー動画♪ 先日のドライビングスクールの1枠目の動画ですが、たまたまbenmalさんを追っかけてたシーンがあったのでアップしてみました(^^ゞ
benmal号、速くてなかなか大変~(^_^;)

鈴鹿サーキットともなるとミスが多くてワンミスで離されるし難しいコースですね。


たまたまボクのピンクチームの窪田プロはF355で鈴鹿を走らせたことがあるらしく、レクチャーを受けたときに的確なアドバイスをいただきました!
窪田プロは一言目に「F355って狭くて難しいですよね~」と。(^_^;)笑
同じ車種の経験のあるプロにアドバイスいただけたのはラッキーでした♪

またbenmalさんや他の方々の後ろを走ったりして、SDLはとっても勉強になりました!

勉強になった内容はここで書くと色んな誤解や突っ込みがあるのでやめときます。(^_^;)
強いて言うなら!!、

「鈴鹿は突っ込み不利、下手くそインカーも突っ込み不要です!!笑」

ということで、インカー動画をどうぞ♪(^^ゞ
ブログ一覧 | 鈴鹿サーキット | クルマ
Posted at 2011/08/28 18:48:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

鈴鹿SDLインカー(F355追走)」 From [ Safety First!! ] 2011/08/29 12:59
この記事は、鈴鹿サーキットSDLインカー動画♪について書いています。 先日のSDLでfu355さんに追っかけられる動画をアップして頂きましたが、今回はその続き、後方からの動画です。 追走、といい ...
ブログ人気記事

OPM2017 前夜祭中止によりま ...
imoちゃんさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:18:59
そういえば・・・

昔の鈴鹿インカー動画より、
ステアリング操作 せわしくない感じがするのは私だけ?

誰かのクルマがうるさくて benmalさん号の音が聞こえませんっ!
コメントへの返答
2011/08/28 22:49:42
せわしないのは少し落ち着きましたよ!
アライメントやフロント剛性上げたので(^^)v

でもF355はお年寄りだしなんだか剛性なくてグニャグニャだわ~(^_^;)

benmalさんは紳士だから大人しいのよ~(^^ゞ
2011/08/28 22:28:43
オオオッ!何か恥ずかしいけど自分の走ってる姿を見るのは楽しいですね。

多分S字辺りでfu355号を確認して、逃げようと思いながらもみるみる爆音が迫ってきた!って感じでした。

4駆ですし、立ちあがりイイハズが裏ストレートの伸びなど全然355が上でしたね。

完全に追いつかれて潔く譲りました(ホントはストレートで譲るのはダメでした(^_^;))が、こんなバッチリ写ってるならもうちょっと前を走ってみたかったです(苦笑)
次回ご一緒出来たときには追走撮影の打ち合わせをしましょう♪
コメントへの返答
2011/08/28 22:54:39
benmalさんが唯一1ラップ追っかけられたのでいい絵が撮れました♪

次はボクを追っかけててうるさくて迷惑しているインカーあったらアップ宜しく!笑

エンジンチューンしてからストレートは伸びるようになったんですが、パワーに剛性が負けてきちゃって次なるチューンナップが必要かと。。(^^ゞ

今度はお互いランデブーで撮りあいっこしましょ♪
絡みすぎないように。笑

benmalさんのインカーも是非見せてくださいね!
2011/08/28 22:30:35
アップありがとうございます。

S字のラインどり、アクセルの踏みこみ、ハンドルのほどき方、
ドライブイングレッスンで窪田先生が言っていたことが実際に見れました。

勉強になりました。

コメントへの返答
2011/08/29 16:35:50
悪い見本として参考になれば幸いです。(^_^;)

もっとS字のコーナーリング速度を速めたいんですけどテクと根性が付いていきません。笑

一応プロには褒められましたが(笑)ボクには納得がいきません!(^_^;)

もっと精進して頑張ります!!
2011/08/29 07:20:42
おお!
相変わらずいい音してますね。

楽しそうでいいっすねぇ・・・
blueさまと同じくちょっと忙しい感じが・・・

車が跳ねる感じですかね
特に逆バンク立ち上がってデグナ-までの
緩やかな左のところのギャップで前は
今ほど跳ねなかったと思いますよ。

いや~ホント楽しそうでいいっす。(^^♪
コメントへの返答
2011/08/29 16:38:12
音がいいので気持ちいい反面、ボディがグニャで気持ち悪いです。苦笑

そうですね~、特に逆バンクからダンロップの路面のうねりに反応しちゃって、脚セッティングだめなのかしら??(^_^;)

この周回は3本目ですが、最終4本目には、慣れてきたら怖くなくなってきてもっと楽しかったですよ!!
2011/08/29 16:56:36
ボディはそろそろロールケージで武装でしょうか?

130R、攻めてますね~。私のFは基本アンダーですが、fu355号はインカー見る限り、限界越えるとリアがスパーン!とブレークしそうな感じがしたのですが、実際はどんな感じですか?

見応えあるインカーでした^^
コメントへの返答
2011/08/29 17:03:55
はい!早速ロールケージいきます(^^)v

130Rは怖いので早めにカウンター当ててるのでコース余ってます。笑

ボクのFも基本アンダーですが、トラコンとかなにもないので人間の限界と同時にスパーンときます。(^_^;)

もっと攻めてるインカー撮れる様頑張ります!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レクサスLC500h試乗inタカスサーキット♪ http://cvw.jp/b/196294/39867362/
何シテル?   06/01 21:20
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

お友達

お友達募集中です!
リンク目的なので気軽に誘ってください!
こちらからのお友達勧誘は…ふられるのが怖いからなるべく誘って下さい~(^-^)/
では、よろしくおねがいいたします!(o^。^o)
345 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Bee♪Bee♪ * show_300Bshow_300B *
ぴぃまんぴぃまん * tetsunosuketetsunosuke *

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
ホイール:OZレーシング ヒドラ タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ 225/45/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.