• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

激痛のマフラー交換第二章

激痛のマフラー交換第二章 有言実行を通り越して、有言即実行。

昼休みの合間を利用して、純正マフラーを棚から頑張って降ろしました。
肋骨もホッカイロ入れてるみたいに熱持っていてマヒ状態。
今のうちに!とさし当たって重量比較です。

ノーマルマフラー:22kg
クライスジークマフラー:13kg

見た目の割りにノーマルマフラーって重くないですね。
というか見た目が軽そうなクライスジークが結構重く感じました。

結果、9kg重量増!

バンパーが13kgなので4kgまで肉抜き!?・・無理ですね。
私が減量するか、リアのトラクションが良くなったと思い込むかどちらかにします。(笑)
ブログ一覧 | フェラーリネタ | クルマ
Posted at 2006/10/13 15:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 18:47:34
ううっ・・・オイラも減量しなければ(=_=)
コメントへの返答
2006/10/13 18:51:48
初めてお会いしたとき、「格闘家」かと思いました。
あまり減量すると鈴鹿のタイム抜かれちゃうのでそのままでいいですヨ。
2006/10/13 23:18:29
激痛の中マフラー交換お疲れ様です。
ノーマルマフラーは意外と大きいんですね。
排気抵抗が大きそうなので、低速トルクが太くなりそうです。
リヤの重量増がタイヤのグリップを増大させて、ややアンダーオーバーが強くなるかもしれませんが、コーナーの脱出速度が上がるかもしれませんね(無責任な考察ですみません)。

どうか無理をなされませんよう、ゆっくり作業なさってください。
コメントへの返答
2006/10/14 12:45:28
どうもありがとうございます。
大きいでしょ。でも重さは意外にそんなもんです。
低速トルクアップと、トラクション増を期待してタカスサーキットではタイムアップしたらラッキーです。
早速、次の水曜日にふめまSTIさんとタイムアタックしてくるつもりです。
2006/10/14 08:15:37
おはようございます!

マフラーってこれだけなんですか~?
と思ったらリアエンジンなんですね・・・。
それでもあまり国産車のマフラーと
重量的にはあまり違いがないのですね~。
つか私のは倍近くありますけど(爆)

でもご自分でマフラーまで変えてしまうとは・・・・。
私のフェラーリオーナーのイメージが
崩れていきます(笑)。
でも良い意味でですよ~。
なんか親近感が沸いてきます(笑)。
コメントへの返答
2006/10/14 12:50:33
32にゅるさん、こんにちは!

リアエンジンの場合、排気系も含めて最短経路なのでシンプルです。でも全て集中してるので沢山外さないといけません。(泣)

他の方にも同じこと言われました。
ほとんどのフェラーリオーナーってそうじゃないんですね。
私は車がフェラーリというだけであって、やってることは国産車と同じで、皆さんと同じ考えで行動してま~す!
だって、走行会もHKSやJ'Sレーシングなんかに参加してるくらいですから・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レクサスLC500h試乗inタカスサーキット♪ http://cvw.jp/b/196294/39867362/
何シテル?   06/01 21:20
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

お友達

お友達募集中です!
リンク目的なので気軽に誘ってください!
こちらからのお友達勧誘は…ふられるのが怖いからなるべく誘って下さい~(^-^)/
では、よろしくおねがいいたします!(o^。^o)
343 人のお友達がいます
ぴぃまんぴぃまん * こすわーすこすわーす *
mistbahnmistbahn * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
tetsunosuketetsunosuke * show_300Bshow_300B *

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
ホイール:OZレーシング ヒドラ タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ 225/45/ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.