• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

灼熱鈴鹿サーキット!!(^_^;)動画つき。

灼熱鈴鹿サーキット!!(^_^;)動画つき。 こんな暑い時に鈴鹿サーキットを走ってきました!!(^_^;)
真夏はクルマにも身体にも良くないのはわかっていたんですが禁断症状が抑えきれずに…(^_^;)






北陸道のPAで待ち合わせ!!
Sタイヤで武装の北陸インディアン♪(^・^)




鈴鹿市内でクーチャンのお尻を見ながらサーキット9番ゲートへ!!(^・^)


そんな病気なインディアンやへっぽこチームの方々、10人以上と絡んできました!(^・^)

ご挨拶できなかった方もいらしてすいませんでした。(^^ゞ

準備前にランチ♪(^・^)


何故か知らないおねーさんたちと記念撮影で盛り上がるT-DAY'Sさんとバイエルソどの!!(゜゜)笑


準備中にベントレーからチャカ内蔵ステッキを持った怪しいロイズ帝王が!!!(゜゜)笑


きたぢさんもパンツは相変わらず派手!?笑


LJ86さんは極悪インディアンより極悪な35GTR軍団と一緒に86で殴りこみ?(゜゜)笑


ピットはこんな感じで和気あいあいに見えますが既に激汗グッタリ~~(>_<)




熱中症注意の警告まで出てました!!(゜゜)


激熱の中コースイン!!!































































順不同

きたぢさん
クーチャン
バイエルンさん
T-DAY'Sさん
ロイズさん
LJ86さん
桜空さん(奥さまも)
ダニエルJさん
dankanさん
namacha333さん
ゴリベルさん
ひろあきさん
もとかたさん
音屋さん(奥さまも)
フォトbyインディアンマネー嬢(*^_^*)



皆さんありがとうございました!!


今回はフロントタイヤを235から245に変更しての挙動チェックが主な目的です。
あと水温が昔から高くて真夏のアタックは危険。
タイムアタックはアウトラップ後一発アタックで終了という何とも勿体無い走行でした。(^_^;)

案の定、アウトラップで内圧を上げながらクリアーラップを取るために前のクルマを抜いたりと調整しながら次の周アタック
しましたが、スプーンくらいで警告音が~~!!(゜゜)

何と水温115度!!!!(゜゜)
イタリアンな純正メーターはレッド少し手前でしたが目測で110~120度位!!!(゜゜)

急遽レブを1000rpm落として7500rpmシフトにし、ワンギアー高くしてアタックはあえなく終了~~!(^_^;)
その時の動画です。(^^ゞ

この気温、条件で2分27秒5!!ベストの1秒落ち!!
フロントのステア情報がグンと上がってアンダーが落ち着いたのでかなりコーナーリングスピード上げれてマッチャンでも怖くなく踏めました!!
S字もガンガン突っ込める感じだし2枠目にはホームストレートエンド225kmで100m看板までブレーキ行けましたが全然怖くなかったです!!

フロント245は大正解です!!

そしてイトレーマフラーのサウンドは??
いい音だけど煩くないからちょうどいい!!って感じの意見が多かったです。(^_^;)
ステンも黄金色に焼けました。(^^ゞ
イトレーの方が補正が入りにくいのかサーキット走行後のエンジンの調子に乱れがないようです!


今回久しぶりなのにリハビリもなくアウトラップからのワンLAPアタックで鈴鹿サーキットがこんなに面白いと思ったのは始めてかも!!!ヽ(^o^)丿
禁断症状を解消する為どころかまた鈴鹿サーキットを走りたい病が~!!!!(^_^;)



ブログ一覧 | 鈴鹿サーキット | クルマ
Posted at 2014/07/18 18:13:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 18:18:02
お疲れ様でした。あいさつできずすみませんでした。
あまりの暑さにうろうろする力もなく...
ベストの1秒落ちは昨日のコンディション考えると素晴らしいです!!
コメントへの返答
2014/07/19 12:34:15
たけ39さん!お疲れ様でした!!(^・^)

今度は涼しい時に是非お声がけいたします!!笑

今回は怖くないセッティングだったので単純にタイムが出ました。(^_^;)
素人なので怖くないのが一番です!
冬が楽しみです!

ありがとうございます!

またご一緒して下さい!!(^・^)
2014/07/18 18:19:57
素晴らしい体力と素晴らしいドライビングですね!四十肩克服したら次は首を痛め、なかなかサーキット行けなくてダメダメなオヤジみたいな俺です。そうそう、浜省、新曲でますよー☻
コメントへの返答
2014/07/19 12:36:40
Hideさん!ありがとうございます!!(^・^)

この時ボクも肩がコリまくっていて大変でしたがオッサン根性で走りました。(^_^;)

浜省新曲っすか??

買います!!!!

情報ありがとうございます♪(^・^)
2014/07/18 19:10:05
おっさん達の憩いの場、今回も楽しくありがとうございました!

ロイズ皇帝より血圧上昇なチキン野郎への2枠目禁止令を素直に聞き入れ

無事に帰宅し缶ビールの一気飲みで生き返った次第でした。。。。

台湾タイヤでのアンダー出まくりでビビリミッターONでしたので次回は
チェンジして出撃しま〜す!


コメントへの返答
2014/07/20 09:44:28
ダニエルどの!お疲れ様でした!!
最近オッサン遊び楽しいですよね~~笑

台湾タイヤで鈴鹿なんて恐ろしい~~
ついでにロイズ皇帝も恐ろしい~~

次回は台湾タイヤ=ドリ練
Sタイヤ=鈴鹿
ロイズ皇帝=ビール目から飲む関西ヤ○ザ
で行きましょう!!
2014/07/18 19:23:46
こんばんは〜♬
昨日はお疲れさまでした。

真夏の鈴鹿サーキットはホント我慢大会ですね(^^;;
みんなでワイワイとサーキット楽しめました。
課題もいっぱいありますが…まだまだ現役で走ってもらいます(笑)
またよろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2014/07/20 09:46:20
桜空さん、お疲れ様でした!!(^・^)

真夏の鈴鹿、久しぶりでしたがやっぱりクルマにも身体にも大変な季節ですね~~(^_^;)
頭も適当にモウロウとしてたのでワイワイ楽しめました♪(*^_^*)笑

こんな感じで仲間と走る楽しさ、いいですよね♪(^・^)

またご一緒してくださいね♪ヽ(^o^)丿
2014/07/18 19:29:56
昨日はお疲れ様でした!

アウトラップ後、直ぐにゆっくり走られてたので、少し心配してました。

みなさんベスト5秒落ちくらいでしたので、冬場が楽しみですね^^

また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2014/07/20 09:49:28
namachaさんお疲れ様でした!!

今回もレーシングスーツでなくてビジネススーツで軽くM3乗りこなすカッコイイビジネスマン!カッコよかったです♪(^・^)

ボクは大体冬でも1lapアタック2lapクーリングという30分チャレクラだと知らぬ間に終了~~パターンです。(^_^;)
今回は水温やばかったです。(^_^;)
でもエンジンは快調ですよ♪

冬は23秒代狙います!!!!

こちらこそまた宜しくお願いします♪(^・^)
2014/07/18 19:56:01
お疲れさまでした。

早々にサーキット復活いたしました。

冬場が楽しみですが、自走で行けるかですよね。

コメントへの返答
2014/07/20 09:50:53
ひろあきさん!お疲れ様でした!!(^・^)

お元気そうでよかったです!(^・^)
しかもロイズ皇帝とのチクビツーショット、笑いました。(^_^;)笑

秋にはとりあえずベスト更新したいと思いますのでまたご一緒して下さい!!ヽ(^o^)丿
2014/07/18 20:13:55
この時期でベストの1秒落ちは凄いですね♪
タイヤ、マフラー共にいい方向で良かったですね。更なる欲が出てきたのでは?
コメントへの返答
2014/07/20 09:53:07
awasoさん、こんにちは!!!

早くマシーン仕上げて下さいよ~~!!
一緒に走りましょう♪

この季節で1秒落ち、しかもリハビリなし一発目、クルマがいい感じだったのでよかったです!(^・^)

更なる欲は、
25秒切る前に23秒台目標となりました!!(^^ゞ笑
2014/07/18 20:25:16
お疲れ様でした。
時間なくて他のピットに遊びにいけず残念でした・・・。
しかし、インディアンの皆様楽しそうですね!
この時期ベストの1秒落ちとは・・・冬場がとっても楽しみですね。
コメントへの返答
2014/07/20 09:55:14
エフキューさんお疲れ様でした!!

お会いできなくて残念でした。(>_<)
インディアンブース?はいつもこんな感じで忙しいです。笑

冬場にこのコンディション維持できればF355で23秒台狙います!!
目標は高く気温は低く!!ですね。(^^ゞ

またご一緒してください♪(^・^)
2014/07/18 21:22:19
僕も今日はタカス走ってました(笑)
暑かったですね~(^^;)

でもこの気温でベストの1秒落ちとは!
タイヤのほうも良い方向に働いたみたいで良かったですね(^▽^)
コメントへの返答
2014/07/21 15:56:15
akiさんこんにちは!!

暑くてタイヤと共に溶けそうでした。(^_^;)

ボクも1秒落ちだったのにビックリしましたが全然乗れてたのはクルマがよくなったからでしょうね!

早く秋こないかなぁ~~
夏はタカスで練習します!(^_^;)
2014/07/18 21:43:11
鈴鹿、お疲れ様でした!

あの気温で、ベストの1秒落ちとは!!
セッティングもそうですが、fuさんのスキルアップも大きいのでは・・。

ぜひとも、また、鈴鹿でご一緒してくださいませ!!
コメントへの返答
2014/07/21 15:57:49
T-DAY'Sさんお疲れさまっでした!!

やっぱり怖くないセッティングにすると簡単にタイムアップしますね!
素人なんで怖いのにリスクは負えませんから。(^_^;)

鈴鹿は涼しくなってから行きますので是非ご一緒してくださいね♪(^・^)
2014/07/18 21:57:48
きゃー!ボクのサシンいっぱいで楽しー!

ふゅー丼!あの灼熱の中でベスト1秒落ちはベッドのタイムと一緒や~ん!ボクなんて遅漏タイム更新ですよん♪ 

ボクは8月のCCJまでサーキットは封印なんで次回は秋のFSW合宿よろしくだZE!!
コメントへの返答
2014/07/21 16:00:31
バイエルンどの!お疲れ様でした!!

サシンはマネー嬢がたくさん撮ってくれました!(^・^)
1秒落ちだったので冬が楽しみです!!
ベットでは2~3秒落ちです。爆

あ!!
FSW企画して下さい!!

あ!!
秋の番場選手のレッスンもやりますのでお願いしますね♪(^・^)
2014/07/18 22:31:43
暑い中お疲れさまでした!!
まだまだ進化して行きますね〜

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/07/21 16:01:54
ゴリベルさん!お疲れ様でした!!

2枠目後ろからブラック極悪モデナが来たので一緒に走りたかったんですけど水温限界で断念しました。(>_<)

このままのセッティングで冬は23秒いきます!!

またご一緒してくださいね!!(^・^)
2014/07/19 00:31:46
お疲れ様でした!

ちゃんとタイヤを使える人はそんなにタイム落ちないんですね。流石です。

暑いからと激遅でもしょうがないと思っていた自分が恥ずかしいです…汗

写真見ごたえありますね。僕の車まで撮ってもらって感謝です!

コメントへの返答
2014/07/21 16:04:09
dankanさんお疲れ様でした!!

今回はフロントタイヤを1cmだけでこんなに違うのか!!と凄く勉強になりました。
なのでアンダーだと踏めないってことも体感して分かりました!!

今度秋にタカスサーキットで番場選手のレッスンやりますので絶対強制参加でお願いしますよ~~!ヽ(^o^)丿
2014/07/19 01:26:59
かっちょいい✨
タイヤいいみたいですね

最近老眼で楽しく走れません(笑)

お仲間の方とFacebookしました
コメントへの返答
2014/07/21 16:05:35
ゴキゲンさんこんにちは!!

タイヤこのバランスいいです!!(^・^)

ボクも最近老眼で近く見えないし暗がり見えないしもう全然走れないと思っていましたがクルマのバランスいいとまだまだ行けそうです!(^・^)

Facebookしてるんですか??
2014/07/19 11:55:43
凄い凄い!!!!!fu355さん!!!

夏でもタイムが落ちないなんて本当に凄いですね!!!^^
暑くても驚きのタイムを出すGTカーのようですね。

僕は部品が揃うのが9月のようなので、
泣きながらぐっと我慢します^^;

復活しても、なんかまたやってしまうのではないか!?

という嫌な予感も有りますが^^;
コメントへの返答
2014/07/21 16:10:30
EIZIさんこんにちは!!

コワくないセッティングがよかったんです!
安全に速く!がモットーですので。笑

EIZIさんも早く復活して是非ご一緒して下さいね!!(^・^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レクサスLC500h試乗inタカスサーキット♪ http://cvw.jp/b/196294/39867362/
何シテル?   06/01 21:20
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

お友達

お友達募集中です!
リンク目的なので気軽に誘ってください!
こちらからのお友達勧誘は…ふられるのが怖いからなるべく誘って下さい~(^-^)/
では、よろしくおねがいいたします!(o^。^o)
343 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * 澤 圭太澤 圭太 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 一生バイエルン一生バイエルン *
パワーパフガールズパワーパフガールズ * ぴぃまんぴぃまん *

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
ホイール:OZレーシング ヒドラ タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ 225/45/ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.