• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

タカスサーキット最速王決定戦に参戦!!

タカスサーキット最速王決定戦に参戦!! タイヤ幅別の最速王決定戦(ラジアルタイヤのみ)で、クラス4(245以上で2WD)だったのでケイマンGT4で参戦できると思ったのと、殆どのタカスマイスターはSタイヤなので強豪が参戦してこないだろうと思ったのでエントリーしました!!




おニューのBAMZOのTシャツ着て♪


何のことはない、現地に着いたらラジアル&Sタイヤ両方のコースレコード保持者のパーRSさんがいるじゃないですか!!???


しかもめっちゃセッティングしてるし!!!(~o~)


あ~~これはもう勝ち目がない…

ということで、楽しく参戦してきました♪

最後のタイムアタックラップの動画です。

僅差なのでどちらも真剣!
ワンミスが勝敗を決めます!

結果は、総合3位、クラス2位で終了~~^_^;
Martenさん1位、パーRSさん2位、僕が3位!

副賞は紙皿の盾♪笑

ベストラップでは2位でしたがアタックラップでの勝敗なので実力の差が…(^_^;)


ケイマンGT4はどうも先日の鈴鹿サーキットでもそうでしたが最初はそうでもないのですがどんどんアンダーが強くなってきます。
純正のアライメントを調べたら原因がなんとなく探れたので早速調整します。

来週はシーファクトリーの走行会で鈴鹿サーキットです!
今回はケイマンGT4で行きます♪

F355はいつ乗るのか…(^^ゞ
ブログ一覧 | タカスサーキット | クルマ
Posted at 2017/10/09 17:26:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイパーミーティングに参加してきま ...
曜日師匠さん

耐久レースの練習に鈴鹿へ
T-DAY'Sさん

ハイパーミーティングin菅生サーキ ...
シュピーゲルさん

走ってきました、初SUGO!②
morinanuさん

ミュンヘンで開催のCars&Cof ...
intensive911(JUN)さん

レブスピードミーティング
ドリグリフクちゃんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:45:02
こんにちわ。

紙皿の盾…受けますねw

入賞おめでとうございます^_^
コメントへの返答
2017/10/10 12:30:56
こんにちは!
ありがとうございます!!

優勝しても何もないというので紙皿で作らせました。笑
2017/10/09 18:09:21
こんにちは〜♬

最速王決定戦…動画を見ていて楽しませていただきました♬

BMWとケイマン…ライン取りがちょこっと違ってるように見えましたが…結果は僅差で惜しかったですね(^_^)v

来週は水曜日が休みじゃないので鈴鹿には行けませんが楽しんできてくださいねm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/10 12:33:37
こんにちは!

動画はワイドなので距離が遠く見えますが実際は結構な至近距離でしたよ!

どうもケイマンGT4は熱が入ってくるとリアのトラクションがフロントに比べて大きくなってきてアンダーがとても強くなりますね。
なので全然曲がらなくなってきます。
そしてプッシュアンダーでいきなりパワースライドしますのでとっても怖いセッティングです。純正アライメント見直しますよ!!
2017/10/09 18:31:51
夜の最速王決定戦ならブッチギリで優勝間違いなかったのではないでしょうか?(笑)

18日はフェラーリの走行会なのに・・F385を持っているのに・・GT4で参加されるんですねww ボクもロドスタ君で走ろうかなぁ。。
コメントへの返答
2017/10/10 12:46:30
一発タイムアタックより耐久レースのほうが得意です!笑

え?フェラーリの走行会なんですか??(゜o゜)
初めて知りました。笑

F355だと鈴鹿にたどり着けないかもしれないので大人しくGT4で隅っこ走らせてもらうつもりです。^^;
2017/10/10 08:39:16
往生際の悪い二人でしたねw。

朝、コンビニでケイマンGT4を見たときは

敗北宣言発令中でしたが、

悪あがきをしてみました。

砂利を飛ばして申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2017/10/10 16:00:05
やっぱりハンマーで足回り叩いとけばよかったです。笑

でもタイムアタックバトル面白かったですよ♪

またご一緒してくださーいね!(^・^)
2017/10/10 09:52:59
先日はとても楽しかったです.ありがとうございました.
GT4に横乗りさせて頂き,ますます大排気量のNAが欲しくなりました!

飽きたら譲ってくださいね(爆.
コメントへの返答
2017/10/10 16:04:12
こちらこそありがとうございました!
久し振りに走れて楽しかったです♪

GT4は多分これから最後のNAでプレミア付くと思うので、飽きたときは高値安定でお願いします。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レクサスLC500h試乗inタカスサーキット♪ http://cvw.jp/b/196294/39867362/
何シテル?   06/01 21:20
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

お友達

お友達募集中です!
リンク目的なので気軽に誘ってください!
こちらからのお友達勧誘は…ふられるのが怖いからなるべく誘って下さい~(^-^)/
では、よろしくおねがいいたします!(o^。^o)
345 人のお友達がいます
DORYDORY * 澤 圭太澤 圭太 *
ぴぃまんぴぃまん * tuki588tuki588 *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

190 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
ホイール:OZレーシング ヒドラ タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ 225/45/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる