• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

ニードルフェルトを求めて

ニードルフェルトを求めて 火曜日は作業終了後、シャワー浴びて遅いブランチを食べながらホームセンターをネット検索。
というのも今回も使ったニードルパンチ、切るのが大変でもう嫌になった。それにこれからの作業を思うと、足りないんでね。
検索してみるとR246沿いにビバホームが2軒ある、まずは青葉店へLet'Go !

その前に…助手席ドアを閉めるときの音が、何となく静かになっているような気がした。何度も運転席と聞き比べると分からなくなってしまうけどね。

さて3時過ぎだが、日差しが強いので屋根は少しだけ開けてサングラスかけて出発。
更に運転席の窓全開走行なので、走行音が静かになっていることに気付かなかった。(気付いたのは帰りでした。)

しばらく走ってから、ラジオのスイッチを入れてビックリ!音が小さいんです。そうだよな~静音化だもんなぁ、と音量を5つほど上げる。荷室のデッドニング+マフラーアースで音量を下げてきたのが、元の木阿弥だ。

何となく凹んだので、HDDナビに録音してある歌謡曲に切り替えて、またビックリ!…音がいい音に聞こえるんですよ!これでもうご機嫌になっちゃいましたよ。さらに音量を上げて、窓開いているにもかかわらずカラオケBOX状態に。

ちょっと変な例えで恐縮ですが…コンサートなんかの2階席から1階席へ移ったみたいな、近づいたような感じなんです。歌声とか楽器の音がよく聞こえるんですよ、聞き分けられるようになったとも言える。いやぁ、助手席ドアだけなのにこんなにも変わるとは、予想以上でした。よーし、月曜日もがんばるぞ~。

さて、気分良く青葉店に着いたものの、そんなに大きい店ではないことにガッカリ。ニードルフェルトあるかな~、と探していたらレジェトレックスを発見。しかし、50×1000mmで驚きの\4800-!嘘だろぅ、と思わず手に取っちゃいましたよ、ヤフオクだと\1780-+αなんでね。
そして、店員に聞いたら扱っていないとの答え、でも長津田店に行けばあるかもと教えてくれたので、予定通り長津田店へGO !

長津田店は大きかったが、売っていませんでした。結局うちの近くのホームセンターは全滅、仕方ないのでヤフオクで買うことにします。レジェトレックスも買い足したいしね。

写真は青葉店で見つけたレジェトレックスの値段です。携帯で撮りました。
ブログ一覧 | デッドニング | 日記
Posted at 2006/10/13 12:37:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生きる力
1・2・3・○○!!さん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

出張から無事に帰宅しました!( ̄▽ ...
まさ37さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:59:50
>窓開いているにもかかわらずカラオケBOX状態に
自分も時々しか運転できないので、緊張をほぐすために、時々やってます^^(爆

うちのも、音もれがひどいので、デッドニング?みたいなことを、スピーカー外してサイドビームから下の辺りにお風呂のふた(アルミ蒸着シート?)とウレタンゴム?マットでやりましたが、
走行中に気づいたんですが、外の音がアレ?ってくらい静かになりました。

コメントへの返答
2006/10/13 22:05:51
チャッピーさんはお風呂マット+ウレタンマットですか…吸湿テープじゃなくてそちらにすればよかったです。

帰りに風が冷たくなったのでみんな閉めたら、かなり静かになってビックリです。
ドア一枚でも変わるもんですねー。カラオケBOXに近づいてきましたね。
2006/10/13 19:43:06
ニードルフェルト、売っていませんよね。私も千葉の方まで出かけて買ってきました。ジョイフル本田というホームセンタの千葉NT店で取り扱っていました。こちらは送料がかからない分だけ、安く入手。
一方、レジェドレックスも取り扱っていましたが、同じように随分とお値段がお高かったです。こちらは、やっぱり、ヤフオクの方が良さそうですね。
コメントへの返答
2006/10/13 22:15:21
ジョイフル本田、近くに出店して欲しいです。高速代払ってまで買いに行くなら、ヤフオクでいいかなと。
10mなんて使わないけど、選択の余地がなくなりましたので。
これからは贅沢に使っていきますよ。

レジェの価格差はどうしてなんでしょうねー。
2006/10/13 21:12:59
うちもジョイフルで。【爆
群馬県の新田町店です。
関東有数の超大型店舗で、開店当時なんか店内でユンボとかも売ってました。
(;´▽`A``
一般人は買わないと思いますが・・・
コメントへの返答
2006/10/13 22:16:58
ネット見た時には、長津田店に最後の望みをかけていたんですよねー。帰りは半分ヤケになって歌っていましたね。
工場跡地なんか、広大だし割と交通の便もいいし…出店してくれないかなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #デミオ エアコンパネルの電球交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/196316/car/84098/4427271/note.aspx
何シテル?   09/15 11:22
2006年(H18) 3月にデミオのキャンバストップを買いました。 銀色の1500ccのMTです。屋根開けてzoom-zoom ! 純正風味でDIYしていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

『本当の愛車』ということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 09:13:55
スロットルボディ&ISCバルブ 分解・洗浄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 16:12:57
スロットルボディーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 07:28:28

お友達

地味なことばかりやっていますが、お気軽に誘って下さいな。
143 人のお友達がいます
tomomasa.comtomomasa.com * エムケイエムケイ *
慎さん慎さん * しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka
036@osamu036@osamu taka@元S15taka@元S15

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 松田 デミ雄 (マツダ デミオ)
松田 デミ雄  屋根が開くということで指名買いです。車内から空が見たかったんです! サ ...
日産 マーチ マチ子ちゃん (日産 マーチ)
'96年当時、Dラーの中古車部に勤めていた友人から75万円で買いました。 1000ccの ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
18歳の時に親の希望で免許を取り、中古車を買ってもらいました。 それは三代目のC B 型 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
友人が長期入院のため、面倒をみる事にした。 今年で10年目。でもまだ約46000kmしか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.