• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

沼津でプチオフ(前編)

沼津でプチオフ(前編) 先週すぴ~ど猫さんとお会いした日記がきっかけで、エムケイさんに「月曜日が祝日なので会えませんか」とメッセージしたんです。

すると「お昼を挟んで2時間くらいなら」という返事がきて、沼津でお会い出来る事となりました。待ち合わせもTSUTAYAすみや三島店の下段(東側駐車場)で、と決まり、場所を地図で見てたらと117さんの近くを通ることに気付き、急遽お誘いメールを出しました。
こちらもOK!との返事で、前の晩は嬉しくてよく寝られませんでしたよ。

朝8時過ぎに出発、空は快晴で高速からは富士山がクッキリ!海老名SAでトイレ休憩&角煮まんを食べ、沼津IC手前の長い下り坂で前方に黄色いコンパクトカーを発見。と117号と思い、アクセルベタ踏みでGO!グングン近づいていくとテールランプの形が違うぞ…Fitでした~。

そんなこんなで三島店に着いたのは10分前、駐車場に駐め周りを見渡すがデミオはいない。
ここでふと建物の影に駐めていることに気付き…西側じゃないか!と慌ててデミ雄に乗り込む。お店を回っている途中に、見たことある人影が…と117さんでした「ヤッホー!」と挨拶して、一緒に東側まで行きました。すると、と117号の向こうにデミオがありエムケイさんが出迎えてくれました。やっぱり屋根開いてました、暖かなオープン日和ですもんね。

御挨拶して、それぞれを見て回りました。
スーパーコージーの内装は日差しを受けて明るく、とてもきれいで優しい感じ。ドナドナ君やドコモ茸などがワンポイントで。また、あちこち貼られたステッカーが楽しげな雰囲気に一役買っています。
スポルトは黒でシック、大人の雰囲気。メーターリングもキラッと光ってて、走るぜ!と言っているよう。でもスヌーピー達がそうじゃないよ、と微笑んでいます。
デミ雄は…普通ですね。100均ソープが…やっぱり地味。

エムケイさんが運転席に座りギアを操作しているので「運転してみますか?」と。ちょうどお昼なのでと117さんも乗ってもらい、丸天へランチを食べに…5分ほどで到着。
祝日で混んでいるかなと思いましたが、そんなに待つことなく店内へ。
エムケイさんから「3人でかき揚げを食べませんか」と一声ありましたので、イクラウニブツ丼を注文しました。
まずは、と117さんが注文した「生サクラエビ」が…私、初めて食べました。見た目といい、味といい、申し分なかったです。まぁ、みんなおいしゅうございました。(-人-)ゴチソウサマデシタ

引き続きエムケイさんに運転してもらい、山の方へドライブ~
発進の度に「噴かしすぎてすいません」と頭を下げられていましたが、全然平気ですよ。坂道発進もなんのその、減速時のシフトダウンもスムーズで、ブランクは余り感じませんでしたよ。
おかげさまで、後席にてキャンバストップを堪能させてもらいました。屋根開けて青空を見るのは、後席がいいんです!風も心地良く、我が車ながら初めて後席でのドライブとなりました。

助手席のと117さんは、道行くマツダ車を見つけては「あの色は○×で、何年式で○×で…」と解説をしてくれて、まさに先生って感じでとても楽しく、また勉強になる一時でした。
さしずめ、マツダ車の歩くデーターベースですね。たぶん営業マンも敵わないかと。
あっそうそう、シートベルト警告音に驚いていましたねー。聞けばベルトをしないで動かしたことはない、そうで…らしいといえばらしい話しだなと思いましたよ。

山の方を一回りして「下りのエンブレが違いますね~」との感想をいただき、2時前に三島店に戻りました。今度はキャンバストップ3台並べたいね、などと話しは尽きず、別れ難いのですが…エムケイさんがお仕事に戻る時間となりました。またの再会を約束して、と117さんと見送りました。エムケイさん、本当にありがとうございました。m(_"_)m

そしてこの後、と117さんと………は後編で。

P.S
思い出したことがあります。それは…キャンバストップの布地の間の汚れ。
5年経とうとしているエムケイ号より、デミ雄の方がはるかに汚い。指でぬぐうと、指先が真っ黒です。だからなのか、キャンバストップの折皺が目立つ。
う~ん、空気が汚れているのね。何とか掃除する方法を考えないとね。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2007/02/14 17:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1000イイね!ありがとう&キリ番 ...
おでりゅうさん

Aqours クラブ活動
ぷっちゃん6号さん

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2007/02/14 18:56:02
ホント楽しかったです♪
企画していただいて、また
こちらに来ていただきありがとうございました。

MT車も運転させていただき、
3時間がほんとあっと言うまでした^^
また、お会いしましょう♪
コメントへの返答
2007/02/14 20:00:41
ホント、楽しい時間はあっという間ですね。
企画だなんて…お会いしたい一心でしたことです。
お仕事が残っているのに、お付き合いいただきまして感謝です。

当日は良いお天気で暖かく、オープンが気持ちよかったですね。また今度…。
2007/02/14 20:12:48
一昨日はお誘いいただきありがとうございました<m(_^_)m>
本当に楽しい1日を過ごすことができ、とても良かったです。

「歩くデーターベース」とは、恐れ多いです(^_^;)
気が付いたらこうなっていた、というだけなもので。。
これからもできる範囲で「データ」を充実させていきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!
コメントへの返答
2007/02/14 20:45:16
イエイエこちらこそ、急なメールにもかかわらず、笑顔でお会いしてくれて感謝です。
さらに、暗くなるまで御一緒できて、幸せ者でした。

マツダ車のみならず、黄色い車のデーターベースも天下無敵ですね。
好きな事は覚えてしまうものですが…真似できません、忘れちゃうんですよね~。

今度はまた、星見でお会いできそうかな?
その時は…ぜひロータリーサウンドを聴かせて下さいね。
2007/02/14 20:59:38
こんばんは。
楽しい時間を過ごされたようですね。
シートベルトの警告音は鳴らさないようにしましょう!(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 21:20:36
こんばんは、コメントありがとうです。
おかげさまで楽しく、充実した一日を過ごさせてもらいました。
滅多に、鳴らしていないですから~。
2007/02/14 21:46:25
>シートベルト警告音に驚いていましたねー
えっ、デミオってついてるんですか?
僕もシートベルとしてからしかエンジンかけないので分かりません。
MC前についてるのかな~
コメントへの返答
2007/02/14 22:06:57
おおー、KOAさんもそうなんですか~。
なんか、恥ずかしくなってきたな。でもいまさら消せないしなぁ。
エムケイさんも「音がするから」と言っておられたので…たぶん、しますよ。
2007/02/14 22:11:44
個性派DYデミオのプチオフいいですね~♪
だってマイチェン後のキャンバストップのMT&スポルトのハニーイエロー。
マイチェン前のキャンバストップのスーパーコージー。
これって結構、稀少な仕様の集まりかと思いますよ(^^
次はぜひ僕も混ぜてね~!
コメントへの返答
2007/02/14 22:30:01
お仕事でなければ、お誘いしてましたよ。

すぴ~ど猫号もハニーイエロー+キャンバストップ+スーパーコージー+MTという、負けず劣らずの一台じゃないですか!
どこへ行ってもモテモテですよ。…アレ?

いつかはキャンバストップ3台で。
2007/02/15 00:03:20
前期はシートベルトの警告音がならないですけど、後期は車庫入れの微低速走行の際にも鳴ってましたよ。
代車借りた後期デミオとの比較で経験しました(苦笑
コメントへの返答
2007/02/15 07:39:19
アレ?そうなんですか、前期は鳴らないんですか。
あれは別に鳴らなくてもいいと思うんだけどなぁ。きっと、鳴らなくする方法はあるんだろうな。
2007/02/15 10:25:41
うちも鳴らないし、鳴ったら殺しているはず・・・

チャイルドシート付けてる人には無駄装備のような気が!!!
コメントへの返答
2007/02/15 11:09:57
やっぱり鳴らないんだ…。

もう慣れてしまったから、別に気にならなくなったけどさ。
鳴らすのがトレンドなのかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雅@マツダ 敏やん号はワンマンだよ。」
何シテル?   12/07 14:59
2006年(H18) 3月にデミオのキャンバストップを買いました。 銀色の1500ccのMTです。屋根開けてzoom-zoom ! 純正風味でDIYしていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『本当の愛車』ということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 09:13:55
スロットルボディ&ISCバルブ 分解・洗浄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 16:12:57
スロットルボディーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 07:28:28

お友達

地味なことばかりやっていますが、お気軽に誘って下さいな。
142 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * 駄女神りゅうたん駄女神りゅうたん *
雪月@フィールズ  ロックオンキャット♪雪月@フィールズ ロックオンキャット♪ * KOAKOA *
tomomasa.comtomomasa.com 雅@マツダ雅@マツダ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 松田 デミ雄 (マツダ デミオ)
松田 デミ雄  屋根が開くということで指名買いです。車内から空が見たかったんです! サ ...
日産 マーチ マチ子ちゃん (日産 マーチ)
'96年当時、Dラーの中古車部に勤めていた友人から75万円で買いました。 1000ccの ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
18歳の時に親の希望で免許を取り、中古車を買ってもらいました。 それは三代目のC B 型 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
友人が長期入院のため、面倒をみる事にした。 今年で10年目。でもまだ約46000kmしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる