• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

あれから

あれから GTR祭からはや一週間経とうとしておりますw

巷ではGWという素敵なウィークでしたが、たしは5連勤でしたwバネットのタービン交換やスポーツカーの車検をしておりましたw

いいですよ別に、
悔しくなんかないっすよ、、、
GTR祭に参加できたのだからw

とまぁ、仕事の愚痴はこんなところにしておきましょうw

今日はお休みをいただいたので洗車しましたよ(≧∇≦)

鳥のフンをくらったり蜘蛛の巣を作られたりとしましたが、洗車して満足です(≧∇≦)

今週は洗車できなかった関係もあり、ずっとGTRで通勤きておりましたw
燃費は悪かったですがなんだか幸せでしたね(≧∇≦)

やはりGTRに乗っていると楽しいです(≧∇≦)


さて、巷ではR33GTRの話題がSNSで話題になっておりますねw

自分も数年前に似たようなブログを書いて炎上したのを覚えておりますw


R33は巷では不人気です。
ただ失敗作ではありません!


自分はシルエイティを2台乗ってから33に乗っています。

乗る楽しさはどちらもあります!

ただ高速域等での安定感はやはりGTRのがあるような気がします!

ただ、その意見から180SXがダメな車というわけではありません!

GTRにはGTRの楽しさがありますし180SXには180SXの楽しみがあります!

ようはその車にはその車の楽しみがあります!

自分が乗っていると車が素晴らしいという思う気持ちはわかります!

だからと言って他の人が乗っている車がダメと言うわけではありません!

その人がその車を選んだからには理由があると思います(≧∇≦)

好きだからこそ、その車とのカーライフを楽しんでほしいとおもいます、

自分はR33に乗っていて、何度も何故33なの?と言われたことがあります、、、

ハッキリと言って、好きだから乗ってます!

決して妥協でもないですし、
33を素敵だと思います(≧∇≦)

乗ってての安心感、エキゾースト音、
乗っててワクワクする車、まさに最高です(≧∇≦)

某お豆腐屋さんの漫画ではかなりけなされてしまいましたが、乗ってから評価しろと思います!

ハッキリ言って33に乗ってて後悔したことはありませんし、つまらねぇ車だと思ったこともありません!

こんなに乗るのが楽しいと思ったこともありませんし、ツーリング、ミーティングに行きたいと思ったこともありません!

33に乗ったこともないのに否定をする人は是非一度乗ってみてと言いたいです(≧∇≦)

話は脱線しましたが、ほとんどの人が好きな車に乗っているはずなので、けなすのではなく、良いところを褒めるようにしましょー(≧∇≦)

クルマ好きで乗っているならなおさらそうゆう話題は好きになるはずです(≧∇≦)

今話題の三菱は相当まずい状況ではあります、、、

ただ、数値を改ざんしたのは許されない事ではあります。

ただ、三菱ファンの方もたくさんいます。
三菱が悪いことをしたのは間違いありませんが、三菱の車に乗っている人は悪くありませんので、三菱全体を悪く言わないでください、、、

車は悪くないです。
三菱でも良い車はありますし、憧れる車もあります。

殆どの人が乗りたい車に乗っているのでクルマ好きとして仲良くしていけたらと思います!


お酒を飲みながらのブログなので意味不明の支離滅裂だと思いますが軽く流してくださいw


とにかく、クルマ好きとしていつまでも今の車を乗っていけるよう頑張りたいと思いますw

p.s
ガラスはヒビ割れましたが、クールベールを投入予定です!(≧∇≦)
純正モール使用のガラス交換で8万位だそうです(≧∇≦)

33オーナーでガラス交換検討の方はそれくらいでできるみたいなので参考にしてくださいましw

さて、明日からも仕事頑張るぞー(≧∇≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三菱が好きだから。
ジジVerRさん

怒りみ
るなちさん

三菱自動車のシェア縮小
tteeさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:53:22
ナイスなブログに感動しました!

お互いにいつまでも胸を張ってBCNR33に乗り続けていきましょうね☆
コメントへの返答
2016/05/08 12:52:00
PRO@μさん
こんにちは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

いつまでも乗り続けられるよう頑張りましょう(^ ^)
2016/05/07 20:55:47
イニシャルDは・・・ちょっとやり過ぎだと思いました。

まぁ、GT-Rひとつとっても、それぞれの良さがあり、長所・短所がありますけどね(^^)

私は33の短所でさえも愛おしいです(笑)

結局のところ、クルマ好きにとっては自分のクルマが一番かわいいってことですね(苦笑)
コメントへの返答
2016/05/08 12:55:53
ぼっくん☆☆さん
こんにちは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

あの漫画はちょっとひどかったですね(T_T)

短所を愛してこそクルマ好きですよね(≧∇≦)

親バカと一緒ですねw
2016/05/07 21:00:11
コメント失礼します〜

乗るまではそれほど興味の無かった車種でしたが、いざ所有して手放した今は、また乗りたくて仕方ない僕です(笑

本家GT-Rからさらにマイナーな、ECR33の前期の4枚なんて、相当マイナーですよね(^^;) そんなパッケージングに今でさえ惹かれていまして…

とは言え、それに引き換え高級な盆栽があるので(笑)そうも僻んでいられませんから、33以上に大切に所有していくつもりです(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/08 20:22:33
ダイヅさん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

無くなって初めて気づくことは多いですよね(T_T)

ECR33良いと思いますよ(≧∇≦)
個人的に欲しい車ですからね!

高級盆栽良いじゃないですか、程度いいしバッチリですよ!

2016/05/07 21:13:18
R33巷では言われますよね〜
メディアに踊らされてると思うよ。
嫁が保育園に勤めてるんだけど家の車はR33だよと話すと園児のGT-R博士がR32、R34は速いけどR33は遅いんだよね〜…と

どこで覚えるのやら(^_^;)

私は32Mと32R乗り継いでるけど走りの質やライフスタイルには33Rがベストチョイスです。

勿論32.34共に大好きです。

※ガラス交換参考になります(^ー^)ノ
コメントへの返答
2016/05/08 20:25:18
LM-LIMITEDさん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

巷ではダメですね(T_T)
なにをもって遅いという判断なんですかねー?
グランツーリスモとかですかね?w

人数も乗れて早いで良いと思うんですがねw

むしろLM-LIMITEDさんに参考にしてほしくて載せたようなものですw
2016/05/07 21:35:47
当日はご挨拶できなくてすいませんでした(´・ω・`)

また機会があればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/05/08 20:26:16
まさ☆ろさん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

全然気にしないでください(^ ^)
また機会はありますから!

これからもよろしくお願いします(≧∇≦)
2016/05/07 21:40:04
こんばんは、お疲れ様です。同じスカイライン乗りとして、お気持ちはじゅうぶん分かります。
私もR33大好きです。近くにもR33所有してるオーナーさんおられます。
R31も当初不人気と言われてましたが、私は全く気にしてません。
R33も素晴らしい車ですし。
R31も素晴らしいです。
私も一生涯R31と付き合う気持ちでいます。
今現在タービン固着の為ブースト低下 加速不足に悩まされてます(泣)
コメントへの返答
2016/05/08 20:34:22
GTS-Rさん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

不人気車といえど愛着はありますからね(≧∇≦)

R31も素晴らしいですよね!
あのデザインは今見ても色褪せないですよね(≧∇≦)

なかなか直すとお金かかるし悩みどころですが、維持頑張っていきましょー(≧∇≦)
2016/05/07 22:07:39
世間ではR33は不人気ですが自分にとっては憧れてた車だから関係ないですね♪
ル・マンを走る姿をテレビで見たときは感動もんでしたし…
何を言われようと堂々としたオーナーでありたいです(`_´)ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 20:37:06
さーし182さん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

自分も同じです(^ ^)
ルマンも素敵でしたが自分は全日本GT選手権(現スーパーGT)で活躍するカルソニックスカイラインに憧れましたね(^ ^)

96年シリーズはマクラーレンも早かったしスープラも早かったですが、真夏の富士でカルソニックが勝った時は感動しました(^ ^)

おかげでどっぷりLMにハマってしまいましたw
2016/05/07 22:40:11
こんばんは

うちのめーめー。は Nさんの33で
良く寝てますよ
大きな 口を開けて
よだれ だらぁ〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

とても眠り心地が 良いそうであります

今度 1度
お試し してみますかぁ?アハハ…

私も Nさんの33狙っているのですが
なかなか 譲ってくれないんですよねー
大事な×2 メイン車なんですって…

愛情💖こもってるの 分かります

カッコイイですよ✨
コメントへの返答
2016/05/08 20:39:59
とびこさん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

Nさんは運転が上手なので安心感があるのだと思いますよ(≧∇≦)

上手い人の運転ほど安心することはないですからね!

Nさんは手放すことはないですよー!

とびこさんのおうちは家族揃ってクルマ好きなので見ていて羨ましい限りですよ!
2016/05/07 22:56:44
こんばんは。

やっぱ、33でしょう。

ほんと、一度乗ってから言って欲しいですね。

32・33・34・35と乗りましたが、一番楽しく乗れたのは33でした。

たまたま、33のパッケージングが、自分に合っただけなのかも知れませんが(;^ω^)

GT-Rは、どれも個性があって良い車だと言うことでしょう(^▽^)/
コメントへの返答
2016/05/08 21:02:12
hirasawaさん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

ですよねw
乗りやすさはありますからね(≧∇≦)

確かにどれも個性的でいいですよね!

また弄り方も人によって違いますし!

本当かっこいい車です(≧∇≦)
2016/05/07 23:13:04
こんばんは
5連勤お疲れさまでした。
R33への思いがヒシヒシと伝わるブログでした。
私はR32しか乗ったことがないですが、GTRはどれも良い車だと思います。
コメントへの返答
2016/05/08 21:04:29
bbmasan
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)
昔あった13連勤に比べれば平気なのですが体が鈍ってしまうとダメですねw

酔っていても33の話をする位なので相当好きですね(^ ^)

本当どれもいい車ですよね!
2016/05/08 00:33:06
こんばんは(^^)
前段の部分は、皆様が充分にお気持ちを書かれているので、私は辞退させて頂いて・・
ガラスの件ですが、クリアベール入れられて
良かったですね(^^)
痛い出費には代わりはないですが、走る以上は
ガラスとFバンパーは飛び石アタックに
さらされて痛む箇所ですので、敢えて言わせて頂きますが、まだ手が出せる金額の範囲内で直せる場所で良かったと。。。

いずれは、手が簡単に出せない金額が必要になる箇所の不具合が発生する可能性が高い類いの年代の車に乗っているのですから(^^)
コメントへの返答
2016/05/08 21:08:10
健太@R33さん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

確かに痛い出費にはなりますね(T_T)
けど、保険を長期で更新したので、現実的に等級が下がらないし、金額もほぼ変わらないみたいなので今回は保険を使おうと思っております(^ ^)


部品1つにしても現実離れした金額や製造廃止のも増えて来ましたからね(T_T)

なかなか旧い車と付き合って行くのは難しいですが、頑張って行きたいと思います(≧∇≦)
2016/05/08 06:16:34
おはようございます♪

凄く共感できます~\(^o^)/

自分もGT-R降りちゃいましたが、ジューク乗ってて楽しいですよ(^^)
Rと全く正反対の車ですが、楽しさはあります♪

自分もR降りた時色々言われましたが、自分で決めた事ですし、一番は『舞浜にて散財』が理由です(笑)
まぁ他からみたら毎週行ってショーの為に1日座ってて、ぬいぐるみに数万もかけるなんておかしいと思われるかもしれませんが(笑)
でも、それが自分の活力ですし同じ友達もいっぱい出来たので夢の国では普通なんです(笑)

なので全く後悔してません。
32、33、34第二世代全てオーナーになれたのが幸せでしたかね(*'▽'*)

人それぞれですから、自分にあった楽しみ方を続けて行きましょう!

二日酔いぎみなんで乱文お許しをm(__)m
コメントへの返答
2016/05/08 21:11:37
kenshoRさん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)

自分の好きなことにお金を使うのは悪くないと思いますよ(≧∇≦)

その為になら仕事も頑張れるでしょうし!

生きがいやりがいがないとなかなか厳しいですからね(T_T)

第二世代の全てのオーナーとは羨ましいっす(≧∇≦)

二日酔い、、、
お大事にしてくださいw
2016/05/08 09:29:30
はじめまして(^^)
R33はイィ車ですよね♪
自分も外観が大好きで
長くR33タイプM後期に乗ってました。
最終的にRB26移植してまで乗ってました(笑)

周りから
 「なぜR34に乗り換えず、R33にエンジンスワップするの?」
 って言われてましたね。(;´∀`)
 今も昔も33の評価が低いなぁ。
 聞いてくる人には↓↓↓
「R33が好きだからだよ?(゜Д゜≡゜Д゜)?」
って言い返してました(笑)

 
コメントへの返答
2016/05/08 21:14:05
=゚ω゚=)ふくちゃんさん
こんばんは(^ ^)
はじめまして!
コメントありがとうございます(^ ^)

相当な33好きですね!

その位愛されると車も喜ぶでしょうね(≧∇≦)

評価は低いですが乗っていて楽しいので後悔はしておりません(≧∇≦)

これからもGTRライフを楽しんでいきます(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏の終わりと秋の始まり http://cvw.jp/b/1963201/40432593/
何シテル?   09/19 01:20
たしR33LMLIMITEDです。よろしくお願いします。 埼玉で一人暮らしの整備士しています*\(^o^)/* 趣味はドライブ、スポーツ観戦などです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久しぶりに〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 02:31:49
BFR   GT-R Magazine  取材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 01:54:47
2016スタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 22:29:36

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BCNR33に乗っています。 殆どノーマルで乗っています。 ...
日産 180SX 日産 180SX
昔の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.