日産純正ブレーキ情報
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
■S15シルビアに流用できそうな他車種ブレーキのスペック
なお、車両名はできるだけブレーキが特定できるように書いていますが、年式、グレードによって一部異なる場合があります。
シングルピストン(もしくは対向2pot)の場合、ピストン中心=パッド中心位置になるので、パッド幅も調べておきました。
データ並び順
----------
車両/前後/ピストン(シリンダ内径)(mm)/シリンダ断面積(cm2)/パッド幅/ローター径/有効半径(mm)/トルク値(kgf・m)
----------
トルク値は、パッドμ係数=1.0、油圧=1.0kg/cm2とした時の軸トルクを現した値です。
データ内のローター有効半径、トルク値は、算出されたものなで実測とは異なる場合があります。
スマホだとものすごくずれるのでパソコンでの閲覧推奨、、、
2
■シルビア系
車両 前後 ピストン 面積 P幅 R径 有効径 トルク
S15SpecS F 57.2 x1 25.7 45.0 280 117.5 6.04
R 38.18 x1 11.4 40.0 258 109.0 2.50
S15SpecR F 40.4 x4 25.6 280 119.8 6.14
R 38.18 x1 11.4 40.0 258 109.0 2.50
S14NA前期 F 54.0 x1 22.9 44.8 252 103.6 4.75
R 38.18 x1 11.4 40.0 258 109.0 2.50
S14NA後期 F 57.2 x1 25.7 46.0 257 105.5 5.42
R 38.18 x1 11.4 40.0 258 109.0 2.50
3
■スカイライン系
車両 前後 ピストン 面積 P幅 R径 有効径 トルク
HR32 F 40.4 x4 25.6 280 119.8 6.14
R 38.18 x2 11.4 36.0 297 130.5 2.99
ECR33 F 40.4 x4 25.6 296 127.8 6.55
R 38.18 x2 11.4 36.0 297 130.5 2.99
R32brembo F (44.0+38.0)x2 26.5 324 140.0 7.43
R 40.00 x2 12.6 300 130.0 3.27
↑R33ブレンボも同じサイズ
ER34 F 40.4 x4 25.6 310 134.8 6.91
R 38.18 x2 11.4 36.0 297 130.5 2.99
R34brmbo F (44.0+38.0)x2 26.5 324 140.0 7.43
R 40.00 x4 12.6 322 141.0 3.54
R34GT-R↑後期?
4
■その他
車両 前後 ピストン 面積 P幅 R径 有効径 トルク
WC34 F 42.8 片x2※ 28.8 280 118.6 6.83
R 38.18 x1 11.4 33.9 266 113.9 2.66
WC34後期 F 45.0 片x2 45.0 31.8 290 122.5 7.79
R 38.18 x1 11.4 33.9 292 129.1 2.95
F50 F 42.8 片x2 28.8 290 123.6 7.11
R 43.86 x1 15.1 33.9 292 129.1 3.90
v36クーペ F 44.5+41.3(片) 28.9 355 155.3 8.98
R 41.30 x1 13.4 - 350 154.4 4.14
※ 片x2は片押し2ピストン
5
■社外キャリパー
商品名 ピストン 面積 P幅 R径 有効径 トルク
ENDLESS 4POT (41.0+34.0)x2 22.3 280 119.5 5.33
APracing CP5100 38.1 x4 22.8
APracing CP5200 (41.3+38.1)x2 24.8
リア用
商品名 ピストン 面積 P幅 R径 有効径 トルク
Silkroad 305kit 38.18 11.4 40 305 132.5 3.03
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク